※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産前にコロナで立会い出産&面会禁止で寂しいけど、義両親が来ないので少しホッとしている。以前の経験が大変だったため、今回は楽に過ごしたい。

もうすぐ出産ですがコロナのせいで立会い出産&面会禁止😭入院中旦那や上の子、実母に会えないのは寂しいですが少しホッとした自分がいます…(笑)
なぜなら義両親が来ないから(👍 ̄▽ ̄)👍
上の子の時義母が3時間居座ったり、(もうすぐ授乳なので…と言っても帰らず居座り続けた…)完母推奨の病院のため生まれた直後から母子同室、2時間に1回吸わせて!!とスパルタ指導だったので夜もあまり眠れず子どもが寝てる間は私も寝たかったのに義家族総出でやってきたり…(義母、義父、義弟、義祖父みんなで来ました😂)とにかく全く身体が休まらなかったので今回も義家族の面会が憂鬱で仕方ありませんでした😭コロナのせいで面会禁止なんです〜って堂々と言えます😭💓💓💓(笑)
同じようなかたいますか?😭(笑)

立会い出産禁止で心細いし、実母や旦那が面会に来れないのは寂しいですけどね…😭これから出産のかた、お互い頑張りましょうね😚

コメント

えがちゃん

私はギリギリ面会禁止かどうかの時期です😭
でも、助産師さんと話して面会禁止にしました😂
義母は看護師なんですが、気にせず面会来そうなので😭
旦那は来たいみたいですが、寝たいから来なくていいよー👍って言ってます😂😂

• りり

りり

そうなんですね🤣やっぱり義母には会いたくないですよね(笑)産後は身体休めるのに専念しましょ😚

• 5月9日
ぽん

私も同じです(笑)
旦那や娘には会えないのは寂しいですが、私も1人目の時は面会めちゃくちゃ多くて
昼間全然休まらず精神崩壊しました(笑)

個室だったので、私も授乳の指導が~とか沐浴指導が~って言うても個室だから待たせてもらうから大丈夫よ!とか言われて
え?帰ってよ😭って思ってたので、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

しかも今日は義理親、次の日は義祖父も連れて、次の日は旦那の親族が急に来て、、、とかバラバラに来られたので
ほんとに休まらなかったです🤦‍♀️

• りり

りり

同じですね😂💓
    バラバラに来る攻撃本当にやめて欲しいですよね😭うちも義母が1人で来たり、義祖父連れてきたり、義家族総出で来たり…とりあえず毎日来ていました😂
    今回はゆっくり身体休めましょうね😂💓

• 5月9日
ゆー

私も思ってました~(笑)

常に出産後最初の面会時間には来てた義母です💦長女の時は仕事早退して来ました💦母子同室前で赤ちゃん見れないのに、看護婦さんに無理言ってガラス越しで見せてもらったみたいです💦
次女の時なんて、普通に授乳の時に義母がいて私が背を向けて授乳をするという……なんで入院中の私が気を遣わなきゃならないんだ‼️って思ってました💦
病院の面会時間にも文句を言った義母なので、今回会わなくて済むと思うとほっとしてます😅

今回は娘達2人を旦那にお願いすることになるので、旦那も面会はほぼ行かない予定だったと言われた時は悲しかったですが😅
しっかりゆっくり休めるならそれで良いかなと思ってます✨

• りり

りり

同じですね🤣💓
    義母が来ないって思うだけで気持ちが楽です(笑)
    お互い産後はゆっくり身体休めましょうね🤣💓

• 5月9日
ぽぽん🔰

同じく面会、立ち会い禁止です🥺
我が家は義母が38週頃〜産後1ヶ月頃まで家に来て、上の子の面倒を見てくれることになってます😅
実母は仕事が忙しいので💦💦

お互い出産頑張りましょう🥺!

• りり

りり

義母が家に来るんですね🥺頑張ってください🥺💓

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!!
ほんと実母と上の子に会えないのは辛いなとは思いますが…
いつまで続くのかな〜この状況は…と思っています。
8.9月だからコロナどーなってるのかな?の思う日々です。

• りり

りり

同じですね🤣
    8月~9月はコロナ落ち着いていてほしいですね😭

• 5月9日
二児のママ

私もです!😭
息子出産したときから、義家族がたくさん見に来て「2人目産むときは絶対来させたくない」と長年思い続けてたので、この度病院から「面会禁止」と提示してくれて、少しホッとしてます😚
退院するまで息子には会えないのかと考えると泣いてしまうこともありますが😭

• りり

りり

同じですね〜🤣💓
    上の子と会えないのは寂しすぎますよね😭

• 5月9日