※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

臨月で2歳児の相手が大変で、不安とストレスが溜まっています。同じような経験をした方はいますか?

そろそろ臨月なんですが、週数同じくらいの方、
上の子保育園自粛してますか?!

夫がいる日は遊んでくれるからいいんですが、
わたし一人の日は2歳児の相手するのが身体的にかなりしんどく、
そこからくるストレスで息子に不要にイライラしてしまいます😭

住んでる地域は緊急事態宣言が緩和される地域なので、
夫の会社も今まで半分在宅だったのが、通常に戻るみたいで
そろそろ臨月なのに、ずっと息子と2人きりになるかもしれないと思うとゾッとします😵
里帰り予定もないので、生まれたら、睡眠不足の体で新生児と、元気有り余る2歳の息子と過ごすのかと思うとやっていけるの?!
里帰りもしないので、色んなことが不安すぎて、本当は楽しみなはずなのに出産までも憂鬱です。

なかなか周りにはこんなこと吐き出せないのですが
同じように思う方いらっしゃいませんか?😥

コメント

めーちゃんのママ

同じような状況で、半月ほど上の子は登園自粛しておりました。しかし私も臨月手前、1人で自宅保育というのが難しくなってきたので今日から登園再開しました。お腹も張るようになり、先生方には申し訳ないですが…あくまで保護者の判断(万が一感染してもこちらの責任者)だということを分かった上での登園です。

• oheso

oheso

一人で自宅保育、難しいですよね。本当に悩ましいし複雑です😢

• 5月7日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

4月中はまだ緊急事態宣言も出たところで、感染者も増えていた地域だったのでなるべく自宅で過ごそうと思いました。ここ最近の感染者は増えておらず、こちらもしんどくなってきたし何より子どもずっと家の中で可哀想になってきました😣何が正しいのかわかりませんが、今は保育園の先生方を頼る他ありません。

• 5月8日
  • oheso

oheso

私の住む地域も同じような感染状況です。子供のストレスが目に見えてわかるのでこちらもしんどいですよね😥
    可能な限りは自宅保育して、子も親もストレスでおかしくなりそうな時は保育園に頼らせて貰いたいなと思っています😭

• 5月8日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

私のように預ける方もいらっしゃいますし、自粛要請の通り自宅保育で頑張られている方もいらっしゃいます。正解はないと思いますが、どうかohesoさんもお身体を大切になさってくださいね😢

• 5月8日
  • oheso

oheso

ありがとうございます!
    お互いに、無事に出産が迎えられますように☺️✨

• 5月8日
あみ

私は預けてます💧
保育園側から自粛のお知らせがきましたが、園長先生がまずは出産を第一にと言ってくださって^^
まだ市ではでていなく県では17人の地域です。

• oheso

oheso

私も今日、担任の先生と園長先生に、体がしんどいんです…と、相談してみましたら、無理せずにと言っていただけたので、無理のない範囲で預けさせてもらおうかなと思っています。
    本当に悩ましいし複雑ですよね😢

• 5月7日
しゃも

緊急事態宣言出てからずっと自粛してて、産まれるまで自粛の予定です。5月末まで緊急事態宣言出てる地域ですが、産まれてからしんどかったら保育園預けようと思ってます。

• oheso

oheso

もう生まれる寸前ですね😭
    そんな中で一人でお子さん見ておられるんですね😭

毎日どんなふうに過ごしておられますか?

• 5月7日
  • しゃも

しゃも

もうお腹パンパンです笑
    家にずっといると遊んで攻撃が激しいのと、夜も寝なくて大変なので、しんどいですが午前か午後に公園で遊ばせてます、、、
    あとはガッツリテレビに頼ってます📺
    プラレール大好きなのでできる範囲で付き合ってます。
    でももうどんな姿勢でもお腹しんどくて、早く生まれて〜ってなってます、、、

• 5月7日
  • oheso

oheso

そうですよねもうどんな姿勢も苦しいですよね😭
    外で遊んで攻撃凄いですよね😅
    産後は絶対にしんどいはずですから無理せずに…🙇‍♂️
    お互い無事に生まれますように😭🙏

• 5月7日
  • しゃも

しゃも

私も産後とても不安に思ってますが、無理はしないように心がけます!お互い頑張りましょう^ ^

• 5月7日