※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児休業中の方へ。自粛解除後、保育園に登園させるか悩んでいます。コロナが収束しない中、復職が来年なので退園も考えています。

育児休業中で上の子を保育園に預けてる方に質問です!自粛解除されたら、保育園に登園させますか?コロナが落ち着くまで登園見合わせますか?
この先いつかは緊急事態宣言が解除になって自粛も解除になるかと思いますが、コロナが終息する訳ではないと思うので、登園させるのも心配で💦復職が来年なので、一度退園しようか迷ってます。

コメント

私は様子みて登園させると思います。
復職は来年ですが今は上の子達退園させたら絶対入れないと思うので。

• ママリ

ママリ

すみません😣💦⤵️間違えて下に返信してしまいました!

• 5月10日
はじめてのママリ

自粛であれば、いつまででも退園にはならないといわれました。
(うちの地域では)

私も自粛解除しても、数ヶ月様子をみたいと思っています。
8月に復帰予定ですが、病院やしきっとコロナ病棟みたいなところやろーし、さぁ、どうしようか、、、
思い切って1年育休延長して、動向見て復帰するか、

早めに復帰して無理なら仕事辞めて再度自粛するか、

市役所に電話相談、週明けにしてみようと思います😓
職場のみんなは、保育園に預けながら医療現場で仕事しているわけで、、、
心が痛いです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!8月は一時的には落ち着きそうですけど、冬になったらまたどうなるか不安ですね💦一年延長できるなら、私ならそうしてしまうと思います😖申し訳ない気持ちはありますけど、、、。
    様子見って難しい判断ですよね💦ウイルスが見えないので😖

• 5月10日
ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね。私も市役所から退園したら入れないかもとは言われてます💦難しいですね😵でも、登園させる方が圧倒的に多い気はします💦