※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

子供の医療保険解約を考えているが、保険屋の対応に不満。コロナ関連で不安を煽られ、担当者の対応に疑問を感じた。再度検討することに。

子供の医療保険掛け捨ての物に加入しているのですが、
旦那が少し経済的にも削りたいとの事で
解約する話を保険屋さんにしたら
コロナ流行ってるけど大丈夫?
って言われました。
それを聞いた旦那がきれてました。
この担当は家にも勝手に入ろうとするしコロナなる前提でなんで話進めようとしてるの?
もう、担当が無理だから改めて検討するので今回は解約しろと言われました。。。

コメント

はーちゃん

私も保険の見直ししようと思ってますけど保証を薄くして共済にしますがコロナで病院かかるかもしれないし最悪死ぬかもしれないので落ち着くまでは高いけどしょうがないなって思ってます😅

保険料が下がり、保証内容が同じであればいいかと思いますが

ままり

コロナ流行ってるけど……と言って
くれる担当者の方も親切だと
思いますけどね🤔✨
私ならこのご時世辞めません😱💦

ママリ

こども共済入って保障はじまってからその医療保険は解約でいいと思いますけどね。無保険状態も少し怖いですよね。

旦那がブチ切れてるのに関係続けるのもめんどくさいです😅