※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

生理前からイライラと情緒不安定で、PMSのお薬を飲んでも改善せず、精神科を受診すべきでしょうか?

昨日生理が来まして、生理10日前くらいからイライラがすごくて、情緒不安定になりました。
今日からプレフェミン(PMSのお薬)を飲み始めました!生理が始まってもイライラや情緒不安定は止まりません…

もしかしたら、婦人科ではなく一度精神科?にでも行ってみたほうがいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

薬も合う合わないあるので、先に婦人科に行ってから精神科の順が良いのかなと思います。
わたしもpmsで漢方出してもらってますが、最近効きが悪いので変えてもらってからそれでもダメなら精神科かなぁと思ってます(^_^;)

• Yuki

Yuki

そうですよね…なんだかいっぱいいっぱいで、落ち着いて考えられませんでした。
    ちぽころりさんもPMSひどいんですか?
    子育てしながらだと尚更大変そうですね…

• 6月10日

退会ユーザー

月の3/4イライラしてましたが漢方で半分くらいになりました(^_^;)
    子どもに火の粉が飛んだりしてよくないので早く治したいです💦

• 6月10日
  • Yuki

Yuki

私も月の3/4とかそのくらいイライラしてます…辛いですよね(>_<)
    更に子どもがいたら…考えただけで大変!

ちぽころりさんと家族が緩やかに笑って過ごせますように♡

• 6月10日