※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
妊娠・出産

妊娠初期の肥満についての相談です。妊娠中のダイエットは避け、現状維持を目指すべきか悩んでいます。肥満寄りの方の対策を知りたいです。

妊娠初期のママの肥満について

昨年6月に出産し、もともとBMI23くらいの太め妊婦だったのが、24.5の肥満寄りになってしまいました。
産後太りだし〜そのうち戻るだろうと呑気なこと考えていたところ、一昨日2人目の妊娠が発覚。(妊娠検査薬のみ/私計算上では4週)
コロナの影響で外出自粛中のため、早すぎる診察で胎嚢が見えずまた来週来てください、、、という風になりたくなくて6週か7週くらいに産婦人科に行こうと思ってます。

それまでに少しでもダイエットできたら、、、と思うのですが、現状維持を目標にして減量はしない方がいいのでしょうか?😣💦

妊娠初期から肥満寄りで何か対策された方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

おむこむの母

私も2人目妊娠前はBMIが25ギリギリいかないくらいでしたが、何もしなくてもつわりで6㌔ほど痩せました!
あんにんどうふさんもこれから痩せていくのでは…と思いました( ´ ꒳ ` )💡

あんにんどうふ

コメントありがとうございます😊
6キロ、、、😱😱😱
私も1人目はつわり酷かったんですが、どうせ酷いなら今度は痩せたいです😭笑
ちなみに1人目は体重が増えないレベルでした。笑

おむこむの母

私も今回は体重、これ以上増やせないのでつわりで痩せろーと思ってたら痩せました(笑)
今はつわりが落ち着いてきて、食慾も出てきたのでまたやばそうですが…(><)
私も1人目の妊娠時、つわりがひどくて痩せて、妊娠後期まで先生からもう少し太ってと言われてました!
でも産んだら産後太りが酷くて酷くて!同じ過ちをしないように頑張らないとです(笑)

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

ちょっとつわりに期待してしまいます😂笑
    妊娠も後半になるにつれドンドン体重が増えていきますよね💦
    安産を迎えられるよう影ながらお祈りしております☺️

• 5月7日