※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
妊娠・出産

男の子の名前を考えているけどアイデアが浮かばない。みなさんのお子さんの名前やオススメの名前を教えてほしい。要件は旦那が「ゆう」をつける以外。

そろそろ名前を考えなきゃなんですが( *´ノд`)
ピンとくるものがなく…全然決まりませんΣ(・口・)
男の子なんですが…
みなさんのお子さんはどんなお名前ですか?
あとこんな名前は、どぅ?ってのありますか?
旦那が『ゆう』ってつくのでそれ以外で(´・ω・`;)

コメント

*neちゃん*

私も男の子名前で悩んでいますΣ(-∀-;)

男の子なので普通に
漢字はまだですが、
しゅん、しゅんすけ、けいすけ
で検討中です♪

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    悩みますょねぇ(((((Σ(°Д° )))))

    検討中のお名前あるんですねぇ♡

    • 6月10日
  • 猫まる

    猫まる

    うちも男の子です。逆に女の子なら色々思い付くんですけどね~(笑)

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですねぇ( *´ノд`)
    わかりますw
    やぱ旦那に考えてもらうべきなんでしょうかねぇ(((((Σ(°Д° )))))

    • 6月10日
s2

私は女の子ですが、男の子なら結人ってつけるつもりでした!
女の子だったので未だに名前決まらず焦ってます😩

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    結人くん♡
    いいですねぇ( *´ノд`)
    候補にはあるんですが、
    いろんな名前があって悩みまくりです♡

    あたしは女の子だったらって
    名前はあったんですが…男の子だったので…

    • 6月10日
猫まる

我が家も決まりません~💦
よく、顔を見たらひらめくって話も聞くので、それまでの楽しみ?にしようかと思ってたり(苦笑)

候補も今のところ1つしか出ていません~💦

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    名前考えるの難しいですょねぇ(´・ω・`;)

    顔見たらってのもあるんですが…
    やぱ、決めてたほうがってのがあって(((((Σ(°Д° )))))

    • 6月10日
KaNaKo

名前、なかなか決まりませんよね(´・ω・`)

うちの息子は

愛翔(まなと)

です☆
誰からも愛されて大きくはばたけるようにとつけました(*^^*)

ちなみに私は甥っ子が5人いて

青大 はると
康大 こうだい
永大 えいた
竜成 りゅうせい
勇翔 ゆうと

です(^o^)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    まなとくん♡
    可愛いお名前ですねぇー( ˊᵕˋ* )

    甥っ子さん5人も!
    すごい!

    • 6月10日
かなう

2歳の息子は裕太(ゆうた)
8ヶ月の息子那月(なつき)てつけました。
とくに意味はないんですけどね(^_^;)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ありがとうございます!
    意味はなくても
    名前を考えるの大変です!

    • 6月10日
  • かなう

    かなう

    うちは旦那がなかなか案出さず決まらなかったので私がつけました(^_^;)

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうだったんですかぁー(((((Σ(°Д° )))))

    うちは、旦那がこれは?
    ってのがあるんですが
    なんかイマイチで…w

    • 6月10日
  • かなう

    かなう

    旦那さんいい人じゃないですか(*´ω`*)

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうですかー?
    でもその1つだけですw
    イマイチかなぁーって言えば
    考えて!って言われて( ̄Д ̄;;

    • 6月10日
☆新米ママ☆

うちの子は颯『そら』です(^ー^)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そらくん♡
    いいお名前ですねぇー♡

    • 6月10日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    旦那が決めました(^ー^)旦那は一文字で考えたらしいですよ

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    一文字ですかー!

    うちの旦那はこれがいいってのがあるみたいなんですが
    私がいやで…w

    • 6月10日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    名前難しいですよね(^ー^)男の子なので私は画数みました

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はぃー(´・ω・`;)
    画数も、見てるんですが…
    使いたい漢字がほとんど凶ででて
    悩みまくりです(((((Σ(°Д° )))))

    • 6月10日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    そうなんですね。良い名前みつかると良いですね(^ー^)

    • 6月10日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はい!
    生まれるまでに頑張って考えます!
    ありがとうございます♡

    • 6月10日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    どういたしまして(^ー^)

    • 6月10日
こ

息子は朝日ってつけました♡

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    朝日くん♡

    いいお名前です♡

    • 6月10日
まる888

私はまだまだ先なのですが、、、
私の旦那もゆういちろうなのですが、
小さい頃から私はゆうき。
か凄く好きで付けたかったのですが諦めました( ; ; )
今の所は、
けいすけ、しょうた。です*\(^o^)/*
佑の漢字は、大きな成功をつかむ吉文字だそうです♡

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    もぉ性別確定ですかぁー??

    わかります!
    あたしもゆうってつく名前がよかったんですが…
    残念なことに旦那と名前がかぶっちゃうので…

    • 6月10日
  • まる888

    まる888

    まだまだですが男の子の名前をつい考えてしまいます(・・;)
    そうですよねーーっ!
    普段、ゆうちゃんって呼ぶので余計、子供とかぶりそうですよね💦

    • 6月10日
Anli

男の子であきくんです🙋
候補だとりくくん、はるくん、やまとくん、でした

男でも女でもおかしくはない
名前がよかったので
意味は後付けです(^^)

雌射舞☆夢羽舞

うちの長男は飛咲(ひさき)です♪

お腹の子が男の子なら
陽彩(ひいろ)と付ける予定です(*^^*)

いろは

うちの子は女の子でゆきはってつけました♡

男の子なら、ひなた・そうた・こうた・かなた...とか考えてました(๑´ڡ`๑)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    女の子の名前かわいいですょねぇ♡

    ひなたくんとかよさげ♡
    でも苗字にあうかなぁーw

    • 6月10日