※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えていると乳首が痛む。搾乳してからでも痛みが収まらない。この痛みは慣れるものでしょうか?

現在母乳とミルクを混合で
与えているのですが、
乳首が擦れて痛みます(;_;)
搾乳してから与えるようにしたのですが
痛みはあまり収まらずです…
この痛みは慣れるもの
なんでしょうか꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱?

コメント

とらの子

完母で3ヶ月半の息子を育ててます。私も2ヶ月までは擦れて痛くて痛くて💦でも母乳外来に通い始めて試行錯誤してるうちに痛みはなくなりました。
擦れて痛むだけでしょうか?
私は外来で勧められたピュアレーン勧められました。結構効果ありますよ😁

haru.

私もしばらく痛くて乳首が切れて血が出たりしてました(´・ω・`)
痛いですよね💦

たまーに搾乳した母乳をあげて時間おいて休んだりもしてました💦
あと馬油をぬったり!
あと、キズパワーパッド貼ってたらだいぶ楽でした!

そんな感じでやっていたら貼らなくても大丈夫になりましたよ*\(^o^)/*

たぶん乳首が傷ついているから搾乳しても痛みがなくならないのかな?
産まれたばかりか、口の小さめ赤ちゃんが乳首を浅くくわえると傷ついてしまうことが多いようですよ(°°)
上手にくわえてもらえば痛みはなくなります。コツをネットで探してみて下さい(*^^*)

mumimo

私も完母希望なんですが量があまりでなくてミルクに頼ってしまいます(;_;)
次の検診のときに母乳外来行って見ます!⭐︎
ピュアレーン聞いたことあります🌸

mumimo

母乳開始早々切れて泣きながらお風呂入りました( •́દ•̩̥̀ )

私も搾乳で休息して夜泣きの時に母乳で与えられるようにしてます( ・᷄ὢ・᷅ )
キズパワーパット治りが早そうなのと防御力期待できそうですね😍
参考にさせて頂きます!

mumimo

多分そうなんだと思います( ; ; )
中々深く咥えさせる事が難しくて痛みを堪えて授乳してます…
それがいけないんですよね😢
がんばって深く咥えてもらえるよう努力します!⭐︎