※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が泣きやすく、抱っこすると笑顔になります。ベビーカーでグズり、立ちたがります。O脚や成長に不安があります。泣きっぱなしで大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子です。

近くにいないとツバが泡立つくらい、全力で泣き、
抱っこしたらケロっと笑顔になる。

あと泣けば抱っこするのを覚えてるみたいで、
ベビーカーもすぐグズリ、抱っこすれば機嫌が良くなるのを治すことは可能ですか?

おもちゃもベビーカーにつけてるけど、部屋では持つのに、外に出ると全然興味を持たないです。

あとハイハイの前につかまり立ちが始まってて
泣きながらずっと立ってます…

足がO脚や成長の妨げにならないか不安です。

うちの子だけずっと泣いてて、大丈夫なのかな…

コメント

mizu

うちの子まさにそんな感じでした😂
抱っこしてないと基本グズグズで…💦
ベビーカーもギャン泣きするので使えず、常に抱っこ紐でした笑

ちなみにうちの子は伝い歩き&ハイハイが完璧にできるようになった頃(9ヶ月〜10ヶ月くらい)から機嫌のいい時間が格段に増えました!
今まであんなに泣いてたのは、思い通りに動けなくてもどかしかったのかな…とその頃になって気付かされました😊

ちなみにベビーカーもその頃久しぶりに乗せたら、普通に乗ってくれて感激しました!笑

うちの子もつかまり立ちわりと早めでしたが(といっても7ヶ月ですが)、それより前から私の手を取ってしきりに立ちたがってました。
大丈夫なのかと一度検診で相談しましたが、足の力が強いだけで、気にすることではないと言われましたよ!(無理矢理立たせるのはよくないですが、自分から立つのなら問題ないとのことでした)

• mizu

mizu

うちの子もそうでしたが、ハイハイの前につかまり立ちする子もわりと聞きますよ!
    友達の子は寝返りとつかまり立ちが同時だったそうです😂
    本当に個人差があるので、色々ですよー!

• 5月7日
  • うさちゃん

うさちゃん

お返事ありがとうございます!!!

自分から立つのはいいんですね!
    立つのを辞めされるのも大変でストレスでした…

9ヶ月ごろからって言う1つの目安ができて心が楽になりまた。
    うちの子も9ヶ月ごろには少し落ち着いてくれるのを願います!!

本当にコメントありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ

うちの子も5ヶ月からベビーカー拒否で大泣きしてました💦

泣いても頑張ってそのまま走ってたら慣れるかな〜と思いましたが、慣れることも寝る事も無く…😱7ヶ月にはまたベビーカー乗ってくれるようになりましたよ✨

後追いの時期でもありますし、家事は手抜きしまくるしかないですかね…
ちなみにうちの子も6ヶ月でつかまり立ちしてました!
7ヶ月入ってすぐ伝い歩きに変わり楽しいのかずっと立ったり歩いたりで機嫌良くなりましたよ🤗

• うさちゃん

うさちゃん

お返事ありがとうございます!!!

ベビーカーで寝返りをしようとするので早く落ち着いて乗ってほしいです…汗

つかまり立ち早すぎるって言われてたから、同じ時期で安心しました!

7ヶ月までもう少しなので、1人遊びしてくれるといいな…

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑いしベビーカーじゃないとキツいですよね💦

無理やりやらせた訳じゃないし大丈夫ですよ🤗
    ただ早いと体がしっかりしてないので転けやすいです🌪
    うちの子よく転けてました😭

動けるようになるとびっくりするくらい1人遊びしてくれる時間増えたのできっともう少しです🥰
    家の中探検めっちゃしてます!笑

• 5月7日