※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉との関係に悩んでいます。姉が嫌な言動を続け、連絡も取れない状況。家族や夫も仲直りを望んでいますが、自分が折れるべきか悩んでいます。

仲直りについて。

未婚の双子の姉がいます。
私には生後1ヶ月の息子がいますが、オンライン電話などで親戚や共通の友達たちと話しているときに、実家の愛犬の方が可愛いと言ったり、夫似だからなーとか言ってきます。

そういうこと言うの息子も可哀想だからやめてと言ったら真に受けててめんどくさい。妊娠、出産とまわりに優しくされてるから甘えてんじゃないの。まわりが自分のほしい言葉くれると思うなといわれました。
もう関わらないと言ってきて、LINEもブロックされ、写真共有してたみてねのアプリも消したそうです。
しかも、実家の家族LINEも退会してて。

私だけブロックならまだしも家族LINEもとなると両親にも申し訳なくて。。

私が折れたほうがいいのでしょうか。
LINEブロックされてるから連絡しようもないのですが、
夫もアプリに姉がいないのに気付いて聞かれたので、話したらきっと子供がいれば分かるよ。早く仲直りしなねと言われました。

両親もきっと結婚出産で先越されて少しひねくれてるだけだ気にするなと言います。

いつもは喧嘩しても普通に数日たてばやりとりするんですが、今回は違うかなと思います。。

息子にも家族にも申し訳ないです。。

コメント

ママ

優しくされて甘えてるとかじゃないですよね😅💦誰だってそう言われたら嫌な思いすると思います…。お姉さんが悪いと思うので両親には訳を話して私なら特に何も行動は起こさないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すこし距離をおくのがいいのかもしれないですよね😅
    私からはどうしてもは人介さないと連絡できないので。。
    なにを言ってるんだこの人はと思いました。

• 5月7日
ちいす

お姉さん、何ムキになってるんですかね?

私も双子で妹です。
姉な子供はいないです。

うちも仲良いからか心ない事ばっかり言われます。
(可愛くないとか私と遊びたいのに必ず娘が付いてくるからウザいとか)

こちらは何も悪い事してないのでほかっとくのが1番ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。。
    昔から私にごめんとかありがとうとか言えない人なんですが。。
    やはり同い年なのもあると悪い意味で言いたいこと言い合っちゃいますよね!

私も冗談と流せればよかったのかもしれませんが。
    姉は神経質だと思っていると思います。
    距離おくしかですね。

• 5月7日
み

私は妹が結婚も出産も先だったので回りからの「お姉ちゃんはまだ?」がすごく嫌でした。
だからと言ってお姉さんのような事を言ったりしたりはしなかったですが、多少のモヤモヤはありました。

お姉さんも回りからのプレッシャーがしんどかったのかもしれないですね。
放っておくのが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は言わないですよね。
    姉はきっと冗談で言ってるって言うのは分かるんです。
    でも言ってほしくない気持ちが強くて。
    姉ももしかしたらそういうこと言われてるかもです。

少し距離おかないとですね😅

• 5月7日