※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金で掃除機を買いたいけど旦那に怒られた。お金の管理はできない。贅沢かな。息子のお金も気になる。

皆さんコロナの給付金のお金の使い道はどうしますか?✨

うちは、吸引力が弱くてほとんどゴミが吸えない掃除機をダイソンに買い替えたい(3万くらいの)と言ったら、給料も減って節約生活をして貯金しなきゃいけないのに3万もする掃除機を買うなんて何言ってるんだと怒られました。。
お金の管理は旦那がしてるので、私は給付金が入ってもどうすることも出来ません(>_<)
あー、掃除機欲しかったなぁ。贅沢なのかなぁ。
息子のお金も家の貯金なのかぁ。

コメント

ゆう

私もちょうど掃除機買い換えたい!って思っていました😆
ただうちは去年買ったダイソンが壊れたので違うのに買い換える予定ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    掃除機は生活必需品ですもんねぇ😭✨

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

ちなみにダイソンは吸引力はいいですが、残念ながらヘッドがあまりよくなくて、髪の毛は吸ってくれず、パンクズなど弾いてしまうことがあります… うちはプレイマット敷いているので静電気のせいかもしれません🙌掃除の後髪の毛は手で取っていました😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ~😂吸引力いいのに髪の毛吸ってくれないんですか!?笑
    パンくず、髪の毛、今うちの掃除機が主に吸ってくれない物たちです笑
    買ってまだ2年足らずなのに、ほんと見事に吸わないし、充電しても大して働いてないくせにすぐ電池切れるし、使い物にならない子です。。笑
    うちもプレイマット敷いてるところは特に髪の毛とか吸えません😫下の方の回答に書きました…😭
    おいくらのダイソンですか?

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

V8で50000弱しました😱
    正確にいうと2年前に購入しバッテリーがダメになり新しいバッテリーに去年変えたのですが、結局MAXモード(モードが2種類あります)で使うと2分ぐらいでいきなり切れて再充電しないといけなくなり、もう買い換えることにしました😢
    実家で使っているHITACHI のスティックのがとてもいいのでそれに変えたいと思っています🥰

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万弱も出してそんななんですねー😱💦💦
    バッテリー、やっぱり良くないんですね😣
    参考になります✨
    HITACHIのスティック、私も知りたいんですが、もし良かったら教えていただいてもいいですか…?🙇‍♀️

• 5月7日
  • ゆう

ゆう

本当もうダイソンのリピは絶対なしと思っています🙌
    型はわからないのですが、パワーブーストサイクロンというものです👍
    うちの実家も数年前に購入しているので新しい型が出ていそうなので落ち着いたら電気屋さんで実際に見てくる予定でいます🥰

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソン=吸引力だと思ってたので欲しいと思ってましたが、私もやめます😅‼️
    パワーブーストサイクロンですか😆✨
    やっぱり日本製がいいんですかね✨
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💓
    私も落ち着いたら見てみたいと思います🥰

• 5月7日
24

以前こちらのアプリでその様な質問があり、私もなに買おうかな?♬と呑気に考えていましたが、よくよく考えたら旦那さんのおっしゃるとおり今後どれだけ長引くかもわからない、給料も減っている状況で生活費以上のお金を使うのは良くないなと考え直したところです笑
でも掃除機は吸引力大事ですよね🤣
お金に余裕があるのであれば良いのかもしれません♬
ちなみに掃除機はうちもダイソン使ってます!
端から端まで掃除をしていると20〜25?分くらいの物だと充電もたないので買うのであれば使用時間長めの選んだ方がいいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言ってることは分かるんですけど、実際子供が食べこぼしたパンくずとか本当に小さなものすらも吸えないのと、プレイマットの上に落ちてる髪の毛も静電気でなのか全く吸えないんです笑
    なのでいつも手でかき集めて掃除してます😭😂
    本当に意味の無い掃除機で、買い替えたいんですが、掃除とか全く一切しない旦那にとってはそれがどれだけめんどくさいことなのかが分からなくて必要のないものと思ってるんですよね。。

• 5月7日
  • 24

24

プレイマット2年くらい前に使っていましたが掃除機でなかなか吸えないですよね💦
    うちの旦那も掃除しません笑
    ちなみに掃除機私が買おうとしたときも旦那に安いもので良いと言われました笑
    が、引っ越し資金の中にこっそり掃除機代足して気づかれないうちに買っちゃいました🤣
    それにも気づかない旦那には呆れますが笑
    男(まともな人もたくさんいますが)はそんなものなのですかね🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に吸えないですよね😂
    24さんの旦那さんもですか!笑
    うちの旦那はこの前、俺多分人生で1度も掃除機掛けたことないと自慢げに話してました(›´Δ`‹ )
    私も今の家に引っ越す時安いものでいいって言われました!笑
    掃除しないお前が言うな状態ですよね😂
    ちなみに旦那はアップルウォッチを買ったんですが、掃除機よりそっちの方が絶対要らないと思います。w
    こっそり掃除機代足したんですね🤣👍✨ナイスです♡笑 気付かないくらいの旦那さんの方が楽で良いですよぉ😭💓
    男はそんなものなんですかね😭😂

• 5月7日
  • 24

24

うちの旦那も人生で掃除機かけた事一度もない宣言してました!!なんの宣言だよ!って突っ込んじゃいましたが🤣
    ほんとにそうですよ!!😤

アップルウォッチより掃除機の方がよっぽど大切!ですよね😂

ディベアの掃除機も安くて良い商品らしいので見てみてください♬
    いい掃除機早く買えると良いですね💓😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お給料減ってるならば仕方ないかもしれないですね。。ただ不満なら、家計管理は完全に任せるのではなく夫婦で共有する方がお互い納得できると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言で昨日まで約1ヶ月仕事休みだったので確かに減ってはいます💦
    旦那の言ってることはもちろん理解出来るんですけど、家計管理も自分で把握したいタイプで絶対させてくれないし、貯金だって老後に向けて保険の方で毎月かなりの額掛けてるから手元の貯金があんまり無くて、それも旦那の考えでやってることなのに手持ちがないことを不安に思ってて、我が家はお金が無いといつも言ってて、掃除機も買わせてくれないなんて不満ありまくりです😂
    給料だって結構稼いでるのに無いのは保険で掛けすぎだからなのにって言っても聞いてくれません🤮

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいこと言って申し訳ありませんが、、1ヶ月も仕事無いなんてめちゃくちゃ危機感持ちますよー💦私なら完全節約モードに入ります😭ただ掃除機が必要なら必要や値段伝えていつ買えるか予算立ててもらうのが良いと思いますよー!ちなみにダイソン、確かに良いけど値段の割に壊れやすいしバッテリー消費早いしあまりお勧めしないです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ申し訳なくなんかないです✨全然大丈夫です、ありがとうございます!✨
    もちろん我が家も節約モードで日々生活してはいるんですけど、仕事がないというか、一応緊急事態宣言の休業中でも最低でも25万程は入るようなので、家族3人だし、もちろん贅沢は出来ないですが生活は出来ると私は思ってて、そこで給付金が入るなら使えない掃除機を買い替えたいと思っていたんです😣✨
    でも確かに私の考えが甘いのかもしれませんね…😔💦
    旦那に家具家電などの生活必需品頼むと何かしら嫌味を言われるので、生活費から少しずつためて自分で買おうかなと思い始めてます😅💦
    ダイソンオススメしないんですね😱‼️バッテリー消費早いのは痛いですよねぇ💧

• 5月7日
むーみん

貯金もわかりますが使えない掃除機より使える掃除機買う方がいいと思いますけど旦那さん厳しいですね💦
壊れてお金ない時に買い換える方がつらいし(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね💧ほんとそうですよね🤮
    この前子供の入園祝いで姉夫婦から1万もらったんですけど、入園のグッズはもう買ってあるんだし、それで買えばいいんじゃない?って言われて、子供の入園祝いで掃除機買うの⁉そんな話ある?しかも1万以内で買うとかまた吸えなくなるんだけどと言ったら、今は給料減ってるのに給付金入ったからって使っていいわけじゃないんだけど。家庭に余裕が無いのにどこからお金を出すの?と言われました。この人に言っても無駄だと思ったので、もういいわ、要らないってい話を終わりにしました😓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は貯金して後々旅行に行きたいのですが夫はベッド買いたいそうです。

掃除機大事ですよね。吸引力なければほぼ掃除できてないし。
うちはマキタの2万位の使っていますがとても良いですよ。1万くらいからあるので安いのでご主人納得してくれるならいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々の旅行のために貯金、夢があって良いですね😆✨

掃除機大事なんですけど、家事を一切しない、掃除機を人生で1度も掛けたことの無い人なので、大事さが伝わらないし、無駄なものと思ってるんです💧
    吸引力なさすぎて、結局手でかき集めたりクイックルワイパーしたりと二度手間すぎてうんざりです😅
    もう交渉するのもめんどくさいので毎月の生活費削って買おうかなと思ってきました🤮

• 5月7日
優龍

マキタのコードレスクリーナーもいいですよ。

ダイソンより安めですし。

検討してみて下さい

グレープ

ダイソンオススメしません💦
次買うならHITACHIにします!

うちの使い道は貯金とガス衣類乾燥機を設置したいなと思っています✨
これからどうなるかわからないので、貯金もアリだと思います💦
でも吸えない掃除機やコード付きは本当に使いにくくてストレスですね😥