※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

娘がパパっ子になり、私との関係が複雑になっています。一緒に過ごす時間が増えたが、私が置き去りにされる感じで悲しい思いをしています。パパにべったりで、自信を失いそうです。

最近娘がパパっ子になって複雑です。
普段パパは出張で年の半分は居ないので私とべったりでした。
が、コロナが始まってからはパパが家にいる事も増え、GWは3人でずっと家に居たので私は一日中家事しっぱなし、一日中ずっとパパが遊んでくれる、という生活が1週間続き、パパにべったりになりました。
それだけなら良いんですが、私が嫌なの?と思うことが増え、、泣
パパ、パパとパパを指差して言うので、そうだね、パパだね!(私を指差して)私は?って聞くと、笑顔が消え真顔でプイッとどっか行っちゃったり、、泣(ママとはまだ言えないのですが、対応がショックでした)
いつも私とのお風呂はキャッキャッとはしゃぐのですが、昨日久しぶりに2人で入ったらパパ?パパ?とパパが居ないと探し出し、私と2人のお風呂中は楽しくなさそうで、仕方ないのでパパ呼ぶとキャー!とはしゃぎだし、、泣
今朝2人で公園に行くとパパ、、パパ、、と言って、あまり楽しくなさそうでした、、泣
私の遊び方が面白くないのか!?と思いパパがやって大うけしてたネタをやってみるも、かなり冷たい目で見られました、、泣

ただ夜寝る時は私じゃないとダメなようで、その時だけ私の手を引っ張って、寝ている間はコアラのようにぎゅっと抱きつかせてあげていないと泣いて起きちゃいます。

唯一の救いなのですが、それ以外はパパすぎてこんなに一緒にいたのに、、と自分に自信が無くなって泣きそうになります😭

コメント

なるみ

わかりますー!
うちも今自粛中で旦那が休みだとパパパパくっついてちゅーしたりして盛り上がってます笑
私といると(ふーんママね)みたいな対応です🤣
でもたまたま今日旦那がいない時2人になったら、パパこそ探しますがいないとわかるとべったりしてきたので、しめしめ‥と思ってます笑笑

• ペンギン

ペンギン

一緒ですね!我が家はGWが終わってからパパの仕事が始まり、最近はまた私よりに戻ってくれました笑 良かった笑

• 5月13日
たか

妊娠してからお父さん大好きで、抱っこ抱っこ、遊んでーとなってますよ!そして、寝る時だけは私じゃないとダメで、お父さんだと泣きます。寝てる間も私にべったりです!
寝室(布団の中)にいる間だけはギュッしても全然嫌がられないので、ここぞとばかりにギュッしてます!(寝室から出ると、ギュッしても嫌がられることも多々あります😭)
自信なくさなくて大丈夫ですよ!お母さんのことも大好きですよ!(と私も思ってます笑)

• ペンギン

ペンギン

兄弟がお腹にいるとパパっ子は助かりますね☺️そう考えるとパパも親だから(当たり前ですが笑)そういう役割があるんだなあと気付かされました!
    そして布団の中で私もめちゃくちゃギューッとしてます笑 しつこいぐらい笑 起きるともうさせてくれないので😂
    とても元気をいただけました!ありがとうございます😊

• 5月13日

うちは、週末しか会わないのでレアキャラだからだと思います!!
怒らないし、遊んでくれるし、レアキャラだしかなと思ってます😅

でもいざとなったらお母さんー!とやってきます!

• ペンギン

ペンギン

うちも週末レアキャラだったのですが、普通に毎日居ると私よりランクが上がったみたいでなんか不満で、、笑 GW終わってからは基本私で遊び相手はパパという良い流れになりました!😊

• 5月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは下の子の産後1ヶ月育休取ってもらってて、今日から出勤していきましたが、朝からパパ??2階??パパ?って言ってます^^;
さっきもご飯食べてたらパパも…って言われ、飲み物飲む時に乾杯ってしたら、パパも…パパ‼って言われました^^;

産後ってこともあって、体を思いっきり動かす遊びしてあげられなかったからか、パパっ子になってます^^;
昨晩もパパだといつもはギャン泣きな寝かしつけですんなり寝たみたいでした(´・ω・)

• ペンギン

ペンギン

うちもお昼パパいない時に乾杯ってしたらパパ?パパ?と言われました😭仕方ないのでパパの席に座って声低めで乾杯〜!とパパ役やりました笑 微妙な顔されました笑
    なるほど、兄弟ができたら産前産後などパパっ子だと助かりますね🤭寂しさはあるけど、良い事たくさんありますね😌

• 5月13日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

最初の2週間位は赤ちゃん返りが酷くてお風呂とか過呼吸起こしちゃうんじゃないのってくらいギャン泣きでしたが、その後はパパパパです(´∀`)
    今もパパ返ってくるとすごいですよ(笑)

• 5月13日
  • ペンギン

ペンギン

パパさんの諦めずに接されたんですね!素晴らしいですね✨我が家のパパはGW終わると仕事お疲れモード出しててもうすでにママ派に戻りつつあります😂兄弟できたらパパ派に譲ってあげようと思います笑

• 5月13日
はな

我が家も同じ感じです!
少し前までパパ嫌期だったのですが、コロナの影響でパパが家に居る時間が増えパパ嫌がなくなって、GWは私は何日か出勤でパパと二人きりで過ごす日ができて、すっかりパパっ子になってしまいました。

最初こそショックでしたが、今は楽で良いわ~と思ってます(笑)

パパに遊びや面倒みることを積極的にやってもらって、家事などのフォローだけしてれば良いのです。うちはイヤイヤ期もあってずっと相手してた時期が辛かったので、パパっ子だとなんて楽なんだろう~♪と思いながらスマホいじってます(笑)

最終的にはママが1番好きだろうから大丈夫!と信じて今は楽しときましょう☆

• ペンギン

ペンギン

同じですね😂
    私は主婦オンリーで毎日居るのに必要とされていなくて凹みました😂
    でもGWが終わってから徐々にパパ感が抜け、今では帰ってきても無視されている時もあります😂でも前よりパパも娘と遊ぶのがかなり上手になり、夜はずっとまかせられてかなり楽になりました!
    料理しながらお酒呑んでスマホいじってます笑
    そうですね!ママが1番なのは変わらないですね🥰ありがとうございます!

• 5月13日