※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

診察で化学流産とわかり、落ち込んでいます。記念になるものを作りたいがアイデアがない。アドバイスをお願いします。

(暗い話ではなく、前向きに進みたいです。。)
先程の診察で流産と診断されました。
1日の初診で胎嚢は見えないが、反応が出ているため妊娠確定していいと言われましたが、その日の夕方から生理並みの出血があり、次の日受診し、血液検査をして様子見。5日後の今日、検査の値が低いということで、化学流産であったことがわかりました。落ち込むと大変な程に落ち込む性格のため、事前にたくさんのサイトを読み、化学流産の可能性が高いと自分で理解した上で、もしかしたらと期待もしながら今日を待っていました。分かっていたものの、やはり辛いものであります。。
ですが今日という日、たしかにお腹に宿りに来てくれた子がいたということを何かに残しておきたいのですが、アイデアもセンスもなく、悩んでいます。何かこうしたものを作ったよ、したよというものがあれば是非教えていただきたいです!長文で失礼しました。

コメント

ほのか

私は小さい靴を棚において造花ではありますがお花を飾りぬいぐるみ、お菓子おいてます、毎日お茶あげて朝手を合わせてますよ!

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

ご回答ありがとうございます🌷
    私も毎日手を合わせられるよう何か私も飾りたいと思いました☘️今はまだ毎日泣いてしまいそうですが。参考にさせていただきます!!

• 5月7日
ひなはな

お辛い思いをされましたね。私も昨年7ヶ月で赤ちゃんがお空に戻ってしまいました。
わたしは手紙を書きました。

• ひなはな

ひなはな

あと、今思い出したのですが指輪に名前を掘りました!日付と名前をほってもらって毎日お守りのように身につけていますよ。eteというブランドで指輪にもよりますが1万円くらいでできました!
    一緒にいる気持ちになるので、もしよければコロナが落ち着いたころに考えてみてください😌⭐️

• 5月7日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

ありがとうございます!
    指輪もいいですね☘️
    確かに身につけれるとずっとそばにいられるような気持ちになれそうですね、私もひなはなママさんのように思うことができるよう前を向きたいと思います。ete見てみます!とても参考になりました!ありがとうございます🙈

• 5月7日
  • ひなはな

ひなはな

私も前向きになったり、後ろ向きになったり、日々その繰り返しですが生きてることに感謝して痛みと寄り添っていけたらと思います。無理せず、乗り越えようとせず、自分の心のペースを大切にしてくださいね。

• 5月7日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

ありがとうございます。
    そうですよね。なかなか痛みは消えないものですよね。昨日旦那と、このことはいつまでもこの気持ちを忘れちゃいけないねと話しました。とても貴重な経験をさせてもらえた、そして妊娠、出産はほんとに奇跡なんだと教えてくれた我が子に感謝の気持ちを持とうって。2人で強くなろう、乗り越えようと言ってくれました。無理に進もうとせず、私たちのペースでこのことに寄り添いながら生きていきたいと思いました。

• 5月8日
  • ひなはな

ひなはな

そんな風に思えるママさんとパパさんを親に持つことができて、赤ちゃんはきっとお空でお友達に自慢していますね😊
    応援していますといったら変な感じですが、はじめてのママリ🔰さんがまた笑顔になれますように⭐️

• 5月8日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

お優しいお返事ありがとうございます🙈🌷そんなふうに言ってもらえると、ほんの少しの時期ではありますが、ママとパパになれたんだと、ママとパパにしてくれてありがとうという気持ちが溢れてきました☘️✨
    ひなはなさんママさんのような優しいママに私もなれるようがんばります!!

• 5月8日
5人の母

友達はエコー写真と、自分のお腹にエコー写真を乗せて写真を撮り、それを写真立てに入れ棚の上においています。
戸籍上などでは赤ちゃんが来てくれた証は残せなかったけど、ウチら夫婦の元に来てくれた事は確かやから…ウチらしか覚えててあげれないから…って泣いて話てくれた事を覚えています。

どんな形でもいいと思います。覚えててあげれれば、それで良いんだと思います。

翌年友達は双子を出産しました^ - ^

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

私は胎嚢すら見えたことがないためか、エコー写真もらえなかったです。ですが、これを見たら思い出すというような物を自分なりに作ってみたいと思います☘️私も諦めずに前を向いて進みたいと思います!ご回答ありがとうございます🌷

• 5月7日
ぶー🧸𖤐⡱

お気遣いありがとうございます。私よりも大変お辛い思いをされたことをお察しします。手紙もとてもいいと思いました☘️たった数日ですが、私のお腹を選んでくれてありがとうの気持ちを書いてみたいと思います。お返事ありがとうございます。