※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
お仕事

旦那が途中退職し、残りの給与は日割りで支給されるか不安。退職日が月の途中で、給与は翌月15日払い。転職先は15日から勤務。経験者いますか?

旦那が月の途中で退職し転職しました。
このような場合、残りの給与は日割で入るものでしょうか?💦
4月10日付で退職、締めは月末で給与は翌月15日払いになります。転職先には4月15日から入社しています。
給与明細をみていてふと気になったので、分かりづらかったらすみません💦どなたかこのような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

IA

経理です!

月額の給料でも必ず時給にして計算していると思うので日割りで支払いがあると思います!

• ay

ay

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦
    安心しました😭
    差し支えなければお聞きしたいのですが、保険料?とかは転職先から引かれることになるんでしょうか?

• 5月7日
  • IA

IA

今までの給料と同様に引かれると思います!退職日が保険証を返却する日だと思いますので所得税とかもすべて日割りで計算して引かれた額が給料として出されます!

• 5月7日
  • ay

ay

なるほどですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    不安でしたので、助かりました😊

• 5月7日