※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

東近江市に引っ越しました。八日市近くで、おすすめの小児科、皮膚科を教えてください。八幡や湖南も行けます。

滋賀県東近江市に引っ越ししてきました!
八日市近くです。
皆さんがいいと思う小児科、皮膚科教えて下さい!
どこがいいのかわからなくて💦
車で行けるくらいなら八幡や湖南とかも行けます。

コメント

sofa.

予防接種はともこどもクリニック、風邪の時は水原医院を利用してます🙋‍♀️(共に近江八幡市)

メインはともこどもクリニックで通院していますが先生がとてもよく相談しやすいです。皮膚の相談もよくのってくれます🙂風邪をひいた時などは風邪薬というより漢方よりの薬だったかと思うので好き嫌いがあるかと思います🤔(ネット予約可)
水原医院は大人も通えるので母子共に酷い時に利用してます。

東近江市なら友人が田中小児科(西友近く)に通っていて皮膚が弱い子なんですが、薬がよく効いてすぐ治るからここに決めたと言ってました🙂

• プリン

プリン

詳しくありがとうございます!教えてくれた所どこも気になりますが、皮膚が弱い子なので、まず、近くの田中小児科行ってみたいと思います!☺️

• 5月7日
  • sofa.

sofa.

うちの子、皮膚関係は少なく参考にならずすいません😢

知人といえど人様のクチコミで申し訳ないですが相性のいい病院でありますように🙏✨

• 5月7日
  • プリン

プリン

いえいえ、参考になりました☺️ありがとうございます!

• 5月7日
みー🍙

私は、たなか小児科さんで、皮膚科は八日市駅前のアルプラの前にある皮膚科に行ってます👍(すみません名前忘れました)
たなか小児科さんは先生が優しくて質問しても丁寧に分かりやすく答えて下さります。
皮膚科は、予約制では無く本当に順番で待つので早く行かないとかなり待ちます。駐車場も狭いし第2駐車場もあるのですが、少し遠いです。ですがしっかり診てくれて薬もしっかり合ってるのを処方して下さるのでいつもそこに行っています👍

• プリン

プリン

たなか小児科さん行っている人が言ってくれるなら心強いです!
    皮膚科も詳しくありがとうございます☺️今はコロナの事もあるし、肌の薬もらうなら皮膚科のが安心かもですね!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
抹茶♡

私は、西友近くのたなか小児科に行ってます😀皮膚科は、むらた皮膚科に行ってます🙌

• プリン

プリン

たなか小児科さん人気ですね!
    むらた皮膚科さんは上の方が教えてくれているアルプラ前の所ですか?地図みても同じかよくわからなくって💦

• 5月10日
  • 抹茶♡

抹茶♡

優しいし質問したらちゃんと答えてくれるしいい所です😀
    そうです🙌
    アルプラ(アピア)の前ですね🙌駅の近くらへんですね✨

• 5月10日
  • プリン

プリン

教えてくれてありがとうございます!
    また行ってみますね!

• 5月10日
SAKURA

場所は遠くなりますけど
日野にあるあいさか小児科
能登川にあるおかもとキッズクリニックですかね?
自分も東近江市にまだ3ヶ月以降ですけど、滋賀に帰ってくる予定です
旦那の転勤で
自分はどっちも行ったことはないです
あるのは、日野町の朝日医院と岡診療所、どひ整形外科クリニックですけど