※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦生活についてです。苦手な方はスルーして下さい。第二子を妊娠して…

夫婦生活についてです。
苦手な方はスルーして下さい。
長文ですみません。

第二子を妊娠してから2年以上、夫婦生活がありません。
元々夫婦共に積極的な方ではありませんでしたが、出産して1年半近く経つのに・・・と不安になっています。

先日、お酒の力も借り、勇気を出して、寝る前の歯磨き中に後ろから抱きついて「たまにはイチャイチャしようよ」って言いました。夫は軽く「ふふっ」と笑っただけで、そのまま何事もなく寝室へ向かい就寝しました。
いくら鈍感な夫でも、何の事を言っているのか伝わらなかった訳ではないと思います。

これまでも、夜子どもが寝た後一緒にテレビを見ながら手を繋いでみたり、寝る前にキスをねだってみたり、色々してきました。
でも今回ほどダイレクトに言ったことはなかったので、伝わらなかったのがとてもショックです。

ここまで何もないと、どこかで他の人と・・・?と勘繰ってしまったり、自分に余程魅力がないのだろうかと自信喪失してしまいます。

もう自分から何かアクションを起こすのは嫌です。
でもまだお互い30代半ば・・・3人目の予定はありませんが、このままずっとレスでいるのも悲しいです。

経験談や何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

♡062105♡

私も2人目産んでから1年は何も無く、自分から誘いました…それから1年…1度も誘われずまた自分から誘いました。
今、年に1回のペースで自分から誘ってますが旦那からはなにもないです。
毎回自分からってなんか女としての魅力ないのかな?とかやっぱり色々悩んでます💦

私の誘い方は毎回寝てる時にちゅーしてます。
そしたら旦那がしたい時は触ってきてしたくない時は腕枕してくれて寝ます😅

1人目出産後1年もレスで1度話し合いもしたんですが、その時の1度誘っただけで私から月1回誘ってその後やっと2人目出来て2人目出産したらまた旦那からは無くリセットになった感じです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

毎回どうして私から?って思いますよね!

第一子妊娠前はご主人から誘ってくる感じでしたか?
    うちは第一子は不妊治療してましたので、病院から言われた日にという感じで。
    第二子は治療はしていませんでしたが、検査薬使って私がこの日と伝えていました。

結果どちらも私発信です💦

• 5月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんです。
    毎回なんで?たまにはそっちから誘って欲しい!!となり1年誘わなかったらそのままなにもなかったので1年経ったら誘ってしまいました。

第一子はできちゃった婚だったので付き合ってる時だったので週に1回ペースで誘われてました😅
    第二子は私も排卵日付近に自分からしよ?っと誘ってました。

今、年に1回の時期ですが誘うか悩み中です😓

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ご主人は別にしなくても平気って感じなんですかね。
    男性の気持ちや生態?がよくわからず😅

• 5月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

処理もわからず、私も生態がわかんないです😅
    歳なので(40代)歳のせいもあるのかな?と思ってます😓

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどー。

お互い悩み時ですね!
    出産して母になっても女性ですから、やっぱりたまには求められてみたいです🤣

• 5月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

わかります!!
    そうですよね〜!!贅沢はいわないから半年に1回でも誘って欲しいです(∵`)
    なんか誘われないと女として終わってる感があって悲しくなりますよね…。
    ここで誘われすぎて嫌!とか質問みると誘われるなんて羨ましい!と思ってしまいます(∵`)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

同感です!
    そんなしょっちゅう誘ってくる旦那さんなんているんだ〜って驚きでした!

子ども達と同じ寝室なのも気になるみたいなので、将来別室で寝るようになったら変わってくれると期待したいです!
    その頃には大分歳を重ねてますが😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

すみません、続報です。
    夫に、欲求不満にならないのか聞いてみたら、「乗り越えた!」って言われました🤣
    その意味もよくわかりませんし、夫婦の問題を話し合いもなく勝手に一人で解決しないでほしいです😓
    ますます謎な人でした💦

• 5月10日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ベストアンサーありがとうございます(*´ω`*)

私達夫婦は子ども達と別部屋で夫婦で一緒に寝てるんですがなにもないんです😭

なにを乗り越えたんですかね?私は乗り越えれてない〜!!となりますね💦
    これから先お互い頑張りましょう(><)

• 5月10日

私はたまにはイチャイチャしようよなど口には出さないです😭

前に旦那と話してる時に男の人はあんまりぐいぐいこられるの嫌だみたいに聞きました!
私があまり行かないので逆に嫌だ?みたいに聞きました😅

でもずっとレスだとこっちから誘うしかないですもんね😭

私は妊娠してから育児疲れでそういう気分にならず逆に避けてる側だったんですが、やっぱり追わない方が追われると思うので自分磨きしたり男の人と実際に連絡は取らないけどそんなんだと誰かに取られちゃうよー的なのを態度に出すとかどうですか🤔?

あとは着替えとかも旦那の前でしないとかだと効果あるそうですが私は育児してからはそれはしてないです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

私も普段ならそんなこと言いませんが、今回ばかりは苦肉の策でした😭

別にしなくても良いなら良いんです。
    ただそれで、夫が欲求不満になって、外に求め出したら嫌だなっていうのが本音です😞

自分に魅力がないのは事実なんですよね。
    ガリガリで、女性らしい丸みもないですし・・・

知人のいない土地で子ども二人と毎日家にいて、浮気とかできる訳ないのわかってるので、誰かに取られるぞっていうのは難しいですが、自分磨きは大事ですね!

• 5月7日

退会ユーザー

それは頑張りましたね😢

旦那さんのことが好きなんですね☺️💓

私は私としなくても変なお店行ったり浮気したら離婚するからってタイプで😂

痩せてるなんて羨ましいです😭
    私なんて産後太りのまま妊娠したのでもうやばいです😢

浮気とかできるわけないって思われたら逆に舐められてる感じして嫌じゃないですか?

私も都内から埼玉の田舎の方に引っ越ししましたが息子と二人、妊娠中なのに浮気してないよねーとかほぼ毎日言われます😅

旦那さんの性格もあるとは思います😣
    うちの旦那は嫉妬深い方なので😅

自分磨きというか私は旦那の前でかなり自信あるように思われるらしいです😅

Mokaさんも自信持って過ごしたら良いのかなって思います☺️💓

私痩せてたらきれいな洋服も着たいし足とか腕も出しちゃいます😂

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

絶対ないような状況で浮気疑われて嫉妬されるなんて、愛されてるんですね!
    うちはそういうのは皆無なので、羨ましいです😢

綺麗に痩せてるなら良いんですが、貧相過ぎて(泣)
    最近断乳したら、あり得ない感じになりました😅

• 5月7日

退会ユーザー

性格もあると思うんですけどね😣
    でもやっぱり自信あるのが良いのかなと思います😳💓
    Mokaさんも自信持ってくださいね☺️💓

断乳したらそうなりますよね😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

自信のある女性って輝いてて素敵ですよね✨
    私もそうありたいものです☺️

今の時期に妊婦さん、とても不安でしょうけれど、体調に気を付けてお過ごし下さいね!
    ありがとうございました😊

• 5月7日

退会ユーザー

Mokaさんもなれますよ☺️💓
    二人のお子さん育ててるだけですごいし尊敬します🥺

ありがとうございます🙇‍♀️💓✨

• 5月7日