※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおります。完母でやってきましたが、離乳食が3回食にな…

生後9ヶ月の娘がおります。
完母でやってきましたが、離乳食が3回食になってから昼間は卒乳しています。
夜寝る前の授乳と、夜間起きてきたときに3.4回ほど授乳していましたが、夜間の授乳はなしにしたいと考えています。
いきなり夜間の授乳をなしにするのではなく、徐々に回数を減らす方向でやっています。
ここ数日は寝る前に授乳したあと、次に起きてきたときに1回授乳するだけで、あとは数回起きてきますが、トントンしたり、抱っこして落ち着かせて、また布団に置くと再入眠してくれます。
授乳回数は確実に減ったものの、やはりまだ眠りが浅いのか、3回くらい泣いて起きてきてしまいます(T . T)
このパターンは、夜間断乳をしても、朝までぐっすり寝てくれないパターンでしょうか??💦
泣いて起きてきても、おっぱいをもとめている感じではないので💦
アドバイスお願いします!

コメント