※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小池都知事が買い物は3日に1度でお願いします。と、言っていましたよ…

気分を害されたらすみません😅

小池都知事が買い物は3日に1度でお願いします。
と、言っていましたよね?

あれって、自炊していない人の事かと思ってたのですが、先輩とLINEをしていたら「コロナで買い物毎日行くの辞めて2、3日に1回しか行ってない~」って言ってました…
そこのお家は夫婦のみの家族なのですが、毎日買い物行く方って何を毎日買っているのですか?💦

素朴な疑問です😅
よかったらご回答お願いします🙇⤵️

コメント

ママリ🔰

まとめ買いをする習慣がないってことでしょうね~😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    まとめ買いしない方が割高になりそうな気がします😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なら毎日買い物に行ってその日に新鮮で良さそうなお魚やお肉を買うのは普通だと思います(^^)働いてても帰りにスーパー寄って献立決める人って多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉とか野菜とか使いきりって事ですね💡

• 5月7日
みにとまと

育休中は毎日のように特売を求めて行っちゃってました🤣💦仕事復帰してからは、週に1-2回程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特売求めていろんなスーパー巡る感じですか😁
    節約上手そうですね✨

• 5月7日
はじめてママ

うちも今夫婦2人ですがそんなに買い物行かないです😂
週一でまとめ買いして、お肉なんかは冷凍してれば1週間は持ちます!
毎日行かれる方はまとめ買いをしないとか特売を求めていくんだろうな〜と思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週1から10日に1回とかなので小池都知事の発言に「毎日買い物行く人なんかそんないないでしょー」とか思ってました(笑)
    けっこう皆さん毎日派で、失礼な質問してしまいました😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

自粛前の私です笑
コロナがおさまるまではまとめ買いしますが...
特売目当てではなく、単に毎日食べる分だけを買います。肉、野菜、お菓子などその日食べる分しか買いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日その日の分だと割高になりませんか🤔??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割高だと思います。
    でも、まとめた分をイメージして買ったり食材整理が苦手なのです😅

• 5月7日
chibi26♡まま

もともと私は週1しか行ってないので、みんなそんなにスーパー行くんだ!とニュース見てびっくりしました🤣
毎日行く人はその日分しか買わないのかなと思います💦
献立考えてないからスーパー行って考えるとかもあるようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    毎日買い物派の方いらして失礼な質問してしまいました(笑)
    私は冷蔵庫にある物を見てからその日の献立考えるので毎日買い物の発想が無かったです😅

• 5月7日
マーブルチョコ

自炊はしてますよ!
基本的にその日に使うものですねあとは翌日の朝の分とかかな
前まではちょこちょこ買ってたんですが今は外出なるべくしたくないなと思ってまとめて買ってます!
まとめて買ってるんですけどだいたい買い忘れがあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました😅
    自分が週1回行くか行かないかなので毎日行く方がいるという発想が無かったです😅
    まとめ買いの時に買い忘れあるとショックですよね💦
    私なんて買い忘れしないようにメモ書いて行くのにそのメモ見忘れたりします(笑)

• 5月7日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

まとめて買うと重くて嫌で1日分くらいしか買わなかったんです😅
    昨日三日分くらい買いましたが買い物かご二個で重すぎました😂
    一週間だとすごい荷物になりませんか?一週間だと冷蔵庫に物がうち入りきらないと思います😂
    買い忘れなくすのにメモ書いて家にメモ忘れたこともあります
    あと卵なくて買いにいったのに卵買い忘れてたり😰

• 5月7日

元々週一しか行かないので
私も2.3日に1回!?
って思ってました😂
スーパーに行くのがそもそも
好きではないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパー行くのが嫌いです(笑)
    なのでガッツリまとめ買いして冷蔵庫がすっからかんになるまで買い物行かないです😅

• 5月7日
ぴー

週の予算を日割りにしてその日に使う分を買っていました。

まとめ買いに向き不向きもあると思うので、毎日の方がいても普通ですよね😊

今は1週間分とか献立考えただけで頭がパンクします💦スーパーでいろいろ見ながらその日のメニュー決めて買ってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日割り計算されてたんですね!
    スゴイ✨
    私はざっくり計算でした😅
    たしかに💡
    毎日お買い物されてた方がいきなりまとめ買いしろっていうのも酷ですよね💦

• 5月7日
コリアンダー

2年前は1週間分の食材をまとめ買いしていたのですが、食べに行ったりお弁当買ってきてくれたりする時があって食材ダメになってしまってた事が多かったので、その日に必要な食材を買うようにしてるので毎日買い物言ってました!
じゃないと勿体なくて(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    外食とかしたりするとその分食材使わない日が増えますものね💡
    食品ロスほどもったいない事ないですよね💦

• 5月7日
ポン

夫婦二人ですが、産休入る前は仕事で疲れてるなか歩いて帰るのに重たい荷物を持ちたくなくて、毎日細々と買い物してました!

1週間分の献立を考えるのが嫌でまとめ買いはあまりしなかったのですが、今は産休も入ったし外出も今はあまりしたくないので、まとめ買いしてます😂

ゆり

夫婦2人。
ほぼ毎日買い物に行ってます。
特売日や安売りになってたらある程度まとめ買いはしてます。使い切りではないです。
私は1週間とかまとめて献立作れないので3日に1度は無理です。
その日の気分や家にある食材で献立決めてるので足らない食材が出てきます。
週一などのまとめ買いで安い食材買って結局使わなくてダメにしちゃう確率が高いのでしてないだけです。
それを上手く出来る人が多いのだろうけど私には合ってないだけです。
ちなみに今日は豆腐があるので麻婆豆腐します。
麻婆の素が無いのと卵が切れそうなので卵も買いに行きます。
安くなってる食材があれば買うし明日の献立に役立てます。

ゆきち

私も毎週日曜に1週間分を纏めて買っているので毎日スーパー??と疑問だったのですが、都会で車を持っていない友人と話した時に、仕事帰りに毎日スーパー行く、と言っていて「なるほど!」と思いました🙄

多分ですが東京はスーパーも車で行かずに徒歩なのかな、、と💦

うーたん

毎日買い物に行ってます
家に車がなく娘と歩いて買い物なのでまとめ買いすると重たくなるので 毎日の昼と夕飯のおかずを買いに出ています💧

たまーに割引のものが複数あって
2日分の献立が立てられたら2日分だけ買うこともあります🤚🏻

はるのゆり

私も週1ぐらいのペースで買い物するタイプで、以前毎日買い物する人に何を買っているか聞いたらその日の献立を考えているものを買っていると教えてもらいました!

私は週1の買い物だけど、献立は考えずに買い物してその日の気分と冷蔵庫の中身の賞味期限や、早く食べたほうが良さそうなものから使っていくようにしてるので、献立を考えて買い物するのが苦手です😅💦

ゆこ

私も思いました!笑
私は元々週に1回でした。たまーに足りなくなればプラス1回行くくらい?でした😆みなさん、東京の人は毎日行くの!?と思いました🤣1回の買い物の量と金額が大きいですが、買い物にかける時間が減るから良いですよね!😆👍