※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠後期の手のむくみについての対処法について相談です。土曜日に検診予定。手のむくみに驚いています。マッサージ以外の対処法が知りたいです。

妊娠後期のむくみについて

足はむくみやすかったのですが、
火曜日頃から手がパンパンにむくむようになりました。
手の甲、指、見苦しいくらいに😂
あと痺れる感じもあります。

一人目の時はそんなこともなくだったので
びっくりしています。

手がむくむかたいらっしゃいますか?
マッサージ以外の対処法ってありますか?

土曜日に検診に行く予定ですが、
少しでもなんとかしたくて…

コメント

*maro*

わたしも最近足がすごくむくみ象の足みたいになってます😣💦やっぱりマッサージしてます!あとは寝るときに少し足を高くしたりお風呂で温めるとかですかね🤔

  • ままま

    ままま


    象みたいになりますよね😭
    歩くのも足重くないですか?😭💦

    やっぱりマッサージですよね。。
    マッサージするだけでフーフー言っちゃってますが、血行良くなるようにしていきたいと思います!

    • 5月7日
  • *maro*

    *maro*

    マッサージはもう機械使ってます!笑
    これ、かなりおすすめです!

    • 5月7日
  • ままま

    ままま


    これはふくらはぎ乗せる系のやつですか?くすぐったいイメージあるんですがそんなことないですか?🤗

    • 5月7日
  • *maro*

    *maro*

    もともと首こりが酷かったときに職場の先輩からもらったんですが、今は足を乗せるとヒーター付きで足が温まるしめちゃめちゃ気持ちいいです!!

    • 5月7日