※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
妊娠・出産

今朝から陣痛があり、入院していますが、子宮口が1cmしか開いておらず、体力が限界です。陣痛はあるものの進展が遅く、外出禁止でどう過ごすか悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます!

今朝の4時半から、おしるしと破水が始まって、7時に入院をしたものの
まだ子宮口が1cmしか開いていません…
前駆陣痛も長くて3週間くらいあったので体力なくてヘトヘトです💧
モニターを3時間おきくらいに付けて胎動と陣痛を確認していますが
高齢だから時間かかるのかな?と思ったりしながら産院のベッドで横になっています。
陣痛は3〜6分間隔ですが、破水&1cmスタートから進むのに時間かかった方はいますか?
外にも出るなと言われているのでどう過ごしたら良いのやらです😣

コメント

chico

私は陣痛のみでしたが、1cmも開かない状態で9時間後に産まれましたよ〜\(^o^)/
今のうちに目を瞑って寝て、体力温存しておきましょう!

  • おっしゃん

    おっしゃん

    10時間以内に出産できて羨ましいです😘間も無く破水から8時間なので焦ってしまいました。体力温存してみます!

    • 6月10日
りるりる

高位破水→バルーン→促進剤で3分感覚から28時間後に出産でした💦💦💦
本当に体力勝負です😨❗
すこしでも食べたり寝たりして体力の温存をしてみてください❗❗
いよいよあかちゃんに会えますね♡
頑張ってください‼

  • おっしゃん

    おっしゃん

    28時間ですか💧本当に体力勝負ですね💧
    今も陣痛きながらも美味しく病院のお昼を食べたりしてましたが、良いのかなあと焦ってました!
    赤ちゃんのためにも寝てみます!

    • 6月10日
さおちゃす

こんにちは。
私は、おしるしも何もなく、朝方の3時頃破水して、即入院になりました!
病院着いた直後、子宮口1㎝しか空いてなくて、陣痛が来る気配もなく…
ラミナリア、促進剤を使用し13時間かかって(破水してから約30時間)出産しました!
破水してるなら、ベッドの上で絶対安静ですね。

もうすぐベビーに会えるんですね♡
出産頑張ってくださいね(*^^*)

  • おっしゃん

    おっしゃん

    30時間とは!出産後は体力の回復はどうでしたか?
    陣痛はどんどん強くなってはいるのですがもう破水してから8時間なので私も時間がかかりそうです。。
    赤ちゃんに早く会いたいです♡

    • 6月10日
  • さおちゃす

    さおちゃす

    切開したキズが少し深かったみたいで、入院期間(貧血があった為9日)は、円座でも痛くて5分以上座っていられなかったですが、今は普通に日常生活送れるようになりました(*^^*)
    ちなみに今、生後14日目です!
    陣痛強くなってるのは羨ましいです✨
    もうすぐじゃないですか?
    楽しみですね♡

    • 6月10日
Chihaya

こんにちは(*´ω`*)
わたしも破水して病院に着いた頃には子宮は1cmしか空いてなかったです。

その後19時間後に本格的な陣痛が来ましたがその間病室で体力温存のためにひたすら横になって寝ていました‼

それで陣痛から10時間で出産になりました(ノ´∀`*)

頑張って下さい♪

  • Chihaya

    Chihaya

    補足ですが、破水→出産まで約29時間ですねー

    • 6月10日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    すごい長期戦ですね😣陣痛が激しくなってきたのでめげてきました💦
    いま、内診したら1.5cmくらいでした。
    覚悟して寝てみます🙏

    • 6月10日
  • Chihaya

    Chihaya

    まだまだかかりそうですね😵
    寝れるなら寝て下さい!
    あとは、食べれるのであればちゃんと食べといて下さい!!!!

    私は9日に出産したばかりですが、出産直後はなぜかハイになっていて眠れませんでしたから💦

    • 6月10日
  • Chihaya

    Chihaya

    こんばんわ♪産まれましたでしょうか?

    • 6月11日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    おはようございます!
    お返事できなくてすみません🙏
    10日の19時半に元気な子がうまれました!
    が、私の出血が多くて転院中です💧
    赤ちゃんと離れ離れになってしまいリハビリ中でして😣

    • 6月12日
  • Chihaya

    Chihaya

    よかった!!!
    おめでとうございます(*´ω`*)ずっと気になってまして😣
    大変なときに返信ありがとうございます♪

    でも大丈夫ですか???

    私も実は出産時に赤ちゃんが羊水を飲んでしまって赤ちゃんの方が転院中で離れ離れなんです(´д`|||)

    ものすごく寂しいです😢

    • 6月12日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    寂しいですよね😭
    でも必ず会えますもんね!
    お互いに頑張りましょうね!

    • 6月12日