※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?先月の母の日の事です。19時からお寿司とお母…

みなさんならどうしますか?


先月の母の日の事です。
19時から
お寿司とお母さんの手料理が並べられ
母の日の夜ご飯がスタートしました。
家族で写真撮影開始(笑)
今どきのセルカ棒を使って(笑)

その時、父はいなかったです。
いつものように飲み歩いてました。
母の日なのに...。
それでも、お母さんはLINEで
みんなで撮った写真を送って
早く来なよ、と一言送りました。

19時半頃 父がきました。かなり酔ってます。

座って一緒に食べてました。

私の旦那も実家に一緒に住んでます。

父「お母さん(旦那の母)になんかしたのか?」
旦那「まだしてないです」
父「してないのか?」
旦那「はい」
(旦那はテレビを見始める)
父「しろよ」

はい。ここでブチギレ。

暴れだしました。酔っているので少しの事でもすぐきれます。

父は母にカーネーションの花束(鉢)を渡してました。
キッチンに飾ってあったカーネーションを
なぜか私と息子の方に目掛けて投げてこようとしてました。
私は息子を抱っこしてました。

それを押さえようと母、旦那、兄
止めてくれました。
私もむかついて息子を抱っこしたまま押さえに行きました
息子の顔、びっくりしてた。ごめんね


それからも父は旦那に
「いいから自分のお母さんになんかやれよ!とりあえず正座しろよ」と。

めんどくせー親。本当にだるい。

また一言「電話でもいいからしろよ」

旦那はその場で自分の親に電話してました。

旦那は私の母にケーキ渡してたんですよ。
そんなのも知らずに怒鳴り散らかしやがって。

うちの父は、自分が上に立ちたい人なんです
俺が一番上だと(笑)馬鹿じゃねーの(笑)

その日は、本当にすごい暴れたので警察呼びました。

お寿司も料理もあったのに
たった30分もしないでこーなったので
喉も通らず食べれなかったです
あんだけまずい料理初めてだ。
お寿司もあんなにまずかったけ。本当に最悪だった

警察と話が終わり
また父は飲みに行った。

夜中帰ってきて
テーブルの上に置いといた寿司全部食べられた

なにを考えてるのか...

こんなことをした父です。
今は、家にもいません。
会社の上に1人で寝泊まりしてます
夜もそこにはいないで飲み歩いてます。
金がなくなるとお母さんの所に来て
「金!金!本当にないんだよ。金!」 と
怒鳴り散らかしてます。もちろん渡しません
飲み歩いてるからだろ(笑)
先月は22万も使ってます。酒に。

父の日はなにもしなくていいですよね?
母の日を台無しにした父の為に
なにかした方がいいんですかね?
孫も抱きにこない
名前も呼んだことない父の為に。

長くなりました...

意見聞きたいです。

コメント

ピンク姫♡

私なら何もしませんね。ねぎらう気にもなれないです。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。
    もし、何もないのか?的なこと
    言ってきたら
    母の日になにした?台無しにしたよね?って言えばいいですかね?

    • 6月10日
  • ピンク姫♡

    ピンク姫♡

    そうです、そうです‼︎警察沙汰にまでしてせっかくのお祝いめちゃくちゃにしたんですから。何もないのか⁉︎と言われた時点で私ならブチ切れてしまいそうです(笑)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    神経おかしいですよね(笑)

    今も、酔って暴れてコンビニのドア壊したり
    お金を色んな人に借りたり
    なんかおかしくなってるんですよね酒で。
    父のシラフの顔忘れました

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんママさんもしんどいですね(~_~;)

    私ならアルコール依存を治すよう病院に入れてしまうかもしれません(*_*)
    暴れたり迷惑行為があれば本人の意思関係なく入れるので(T_T)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    祖母が精神科?そーゆうクリニック
    連れていこうとはしてました。
    祖母も父のこと怖がってます
    自分の息子なのに(笑)
    一回、病院行ったほうがいいですよね

    • 6月10日
deleted user

何もしなくてもいいと思いますし、いない時しか実家には行きませんね(~_~;)

  • ママリ

    ママリ


    したくないんですけど、しなかったら何か言われそうで...

    実家の鍵、父は持ってなくて
    入れないので大丈夫です!
    別居に近い状態ですね

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また暴れるかもしれませんよね(T_T)

    ちなみにシラフの時は生活に問題ないのでしょうか?
    私なら警察に介入してもらって関係を絶つかもしれません(~_~;)
    ご主人や子供に危害を加えられたら怖いので(>_<)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    毎晩飲み歩いてるけど
    仕事には行ってます
    自営業なので父が社長です。
    けど、仕事しないで金もないのに、パチンコ行ったりしてます。

    シラフなのかな。
    絶対まだ酒なんて抜けてないですよね?
    たまに家の前で会いますけど
    本当に知っているシラフの顔ではないんですよね。

    署に連れてって酒抜けるまで出てきてほしくないですが
    殴ったりしないと署には入れないらしいですね(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒が抜ければいい人だけどほぼ1日中アルコール漬けということですね(T_T)
    アルコール依存でしょうね(>_<)

    うーん(~_~;)やっかいですねぇ(*_*)

    お父さんは別に住まわれてるということでさよね?
    どうしても気になるなら、暴れても困るので郵送で何か送っておいてもいいかもですね!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    絶対依存してますよね。
    水の代わりみたいな感じですもん

    隣の隣なんですよね(笑)
    仕事が自営業なので
    職場も隣の隣です...

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは郵送も無理ですね(T_T)

    困りますね〜(>_<)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    父の日が近づいてくるのが
    本当に嫌で
    時間止まってくれないかなーヾ(・ω・`;)ノ

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違って上に書いちゃいました(>_<)

    お祖母さんも怖いと思いますよ(T_T)
    力じゃかなわないですし!
    アルコール依存は精神科です。
    行くなら入院施設のあるところの方がいいですよ!

    • 6月10日
suzu

大変でしたね。
正直、父の日はなにもしたくないですね>_<
けれどもし父の日何もしなければ、また暴れる可能性はないですか?
私でしたらお母さんとお兄さんと話し合ってもし暴れる可能性、家族に被害が及ぶ可能性があるなら、自分たちを守る意味で形だけの父の日はすると思います。。。

  • ママリ

    ママリ


    本当に毎晩夜いないんですよ。
    でも父の日だけは
    わからないですけど
    いそうじゃないですか?(;_;)
    怖いんですよね。
    なんで本当はいい父なのにこんなふうになって
    恐怖に感じてしまう...なんか悲しいです


    可能性は0じゃないですねきっと。
    私も形だけやろうかなと
    でももう実家にはいないので
    やらなくてもいいのかな?と。

    • 6月10日
  • suzu

    suzu

    そうですね。出来たらやらないであまり関係を持ちたくないですよね>_<
    お母さんには八つ当たり等、何か被害はいかないですか?
    お母さんの旦那さんですし、何だかお母さんが一番可哀想だなと感じます。

    わかりませんが、母の日をきっかけに怒りのスイッチが入ったなら父の日も気にはしてそうですよね>_<
    あと1週間ほどありますし、ご家族で相談してみるのもいいと思います>_<
    父の日に帰ってきてもいいようにケーキだけでもスタンバイしておくってのも1つの方法かもしれないですよね>_<
    面倒くさいですが…f^_^;)
    何故こんなに家族に気を使わなきゃいけないのかって思いますよね。。。

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    文句はすべて母にいきますね。
    お母さんが一番苦労してます


    父の日にも電話だけでもしたと
    嘘でも言ってって旦那につたえておきます(笑)

    本当めんどくさい

    家族くらい気を使わずにいたいですよね

    • 6月10日
ゆいゆづママ

電話しろよと言われたなら
電話します。
電話でもいいらしいので。笑

お父さんが言ったんですよね?
電話くらいしろと。

じゃあ電話だけします。笑

  • ママリ

    ママリ


    父の日はやろうと思いますか?(._.`)

    • 6月10日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    やりたくないですけど、
    やらないと絶対うるさそうなので
    私ならやります。
    プレゼントはご機嫌とりも兼ねて
    お酒にします。

    • 6月10日