※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

2歳児が昼寝しないので困っています。夕方に不機嫌になるので寝てほしいですが、無理やり寝かせるのはどうしたらいいでしょうか?

2歳児て昼寝しますか?
家にいることが多くて余計に昼寝しないです…
外に出ても寝ないんですけど😰

2歳前から昼寝しなくなって
でも夕方不機嫌になるから寝てほしいんですが
私だけリビングに繋がってる隣の寝室でゴロゴロして
眠くなったらおいでって感じにしてて
全然来ないで結局昼寝しないです。

無理やり横にするんですか?
どうやったら寝てくれるんだろう😂

コメント

はむはむ

私のところの2歳児も昼寝しないです
外に出しても運動させても夜まで寝ないです😭

  • なおなお

    なおなお

    おかあさんといっしょとか見てても3歳位の子も昼寝してるし普通はするのかと思ってました😂しない子はしないですね😭

    • 5月7日
  • はむはむ

    はむはむ

    娘はしてたんですが息子達はサッパリで😅
    やっぱりしない子とする子があるんでしょうね😭

    • 5月7日
  • なおなお

    なおなお

    性格もありますね💦
    ありがとうございます!

    • 5月7日
deleted user

ドライブで寝かせてます🤗

  • なおなお

    なおなお

    ドライブですか!良いですね
    ありがとうございます!

    • 5月7日
ゆき

しないです😂

そのかわり夜早く寝かせてます🙂

ここ1ヶ月くらいはコロナで自粛で体力ありあまってますが、夜19時過ぎにはもう寝てます🤣

  • なおなお

    なおなお

    昼寝しなくてもお風呂入ると意外と目覚めちゃって寝るの20時過ぎとかです笑

    • 5月7日
  • ゆき

    ゆき

    お風呂何時に入ってますか?

    • 5月7日
deleted user

うちは散歩してもしなくても眠たくなったら、抱っこしてお気に入りのぬいぐるみ持ったら寝ますよ〜
夜もしっかり10時間程寝るので、よく寝る子なのかもしれないです。

  • なおなお

    なおなお

    良いですね〜元々おねんねが好きな子は小さいうちは寝てくれるんですね!

    • 5月7日
ののの

上の子1歳半から昼寝全くしなかったです!
赤ちゃんの時から寝ても10分とかだったので昼寝だったのかもわかりませんが…
風邪で薬飲んでるときだけ昼寝してました😂
無理やり寝かせようとしてイライラして当たりそうになってたので、寝かせること止めましたが、成長も問題ありません。
部屋暗くして一緒にゴロゴロだけしてました。私の方が寝落ち😅

  • なおなお

    なおなお

    今は遊びたい時期なのかもですね´ω`*
    私も一緒にゴロゴロしたいんですがすぐ立ち上がって部屋をでて行ってしまいます😭

    • 5月7日