※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
ココロ・悩み

里帰り中、育児でイライラ。母の耳が遠く、犬が吠える。夜泣きやイライラ、共感ありますか?

里帰りで実家に帰ってきています。日を追うごとにグズグズする日が多くなり、夜は寝てくれない日もあります。初めての育児、未熟児でNICUに入院していたこともあり色々と心配もあります。
実家では母にかなりお世話になっていますが、数年前から耳が遠く何度か言わないと聞き取れません。耳鼻科にも行かず聞こえない理由をこちらのせいにします。あんたがそっち向いて喋るからだ!など。。
そして外で飼っている犬が吠えまくり、中々寝付けません。。。
旦那は出張で暫く留守なので自宅に帰ることもできずイライラしてしまいます。
夜泣き、グズリ、育児中のイライラ、、、みなさんありますか?(>_<)

コメント

まこ

ありますあります‼
うちも助産師さんお墨付きの泣く子でまぁ新生児の頃から起きてる時はずっと泣いているような子でした。
里帰りはしていないのですが、泣き声がうるさくないかと近所を気にしたりこっちが寝たいときにまわりがうるさくてイライラ・・・
夜中はゾンビのように抱っこで部屋中歩きまわり自分の睡眠時間は細切れで二時間くらい・・・
子供と一緒によく泣いたもんです。
育児に協力してくれてるお母さまにありがたいとは思いつつ噛み合わなくてイライラしたりしちゃいますよね‼
大丈夫です。少しずつ、少しずつ楽になります。
うちは四ヶ月でまだやっぱりよく泣いたりねぐずりしたりしますが新生児の頃にくらべると楽になりました‼
はじめてで不安だらけですが、お互いがんばりましょうね♪

まさに、、、毎日私も泣いてます。

はちろえもん

私も毎日イライラです、、
眠たい、、

ことり(*´꒳`*)

里帰りあるあるですね
友人は一週間で根を上げて帰ったそうです

昔の育児と今の育児の価値観ってだいぶ違うから意見食い違いまくりですよね

私は産後の1か月後に実家に帰りましたが
最初の一週間はバトルしまくりで発狂しまくってました

でも怒るのも疲れるので諦めたらなんとか1か月お世話になりましたよ

言いたい事言いまくってました
頼りたいから文句ゆーてんの‼︎親はうちや‼︎うちに合わせてくれへんだら預けれんし頼れんやん‼︎って言ったら合わせてくれましたよ

今は義両親の干渉にひたすらストレスです
週一位のペースで理由をつけては孫に会いたがります

私に合わせるとか口では言ってますがああしろこうしろうるさいです
自分の親ならうるさい‼︎と文句でも言えますが旦那の両親なのでイエスマンにならざるをえません…

こういうのが溜まって離婚だって思う人の気持ちがわかった気がします

遠方のうちの両親は携帯の使い方がわからず一緒に住んでる弟に息子の画像や動画を見せてもらい会いたい会いたいと言ってると聞き切なくなりました
写真に話しかけては元気かなと電話してきます
帰ってあげたいですが予防接種などで帰れない状況です

近くに嫁げばよかったと後悔してます
会わせてあげたい、可愛がって欲しいのはやっぱ自分の親ですからね

なんで会いたくもない旦那の両親に息子を好き勝手にされてイライラしなきゃなんないの?
うちの親はなんなの?可哀想じゃん写真に話しかけてんだよ?理不尽だよと今凄くストレス溜まっててイライラです

子供にはイライラしませんが周りがうるさいんですよね>_<
アドバイス?聞いてませんよ〜って感じです

うちの子は1か月早く生まれてるので義両親の無神経な言葉に泣かされました

今は夜は3.4時間寝てくれるようになりました
昼は2時間のぺースですが…
ぶっちゃけ眠いですよね
今は家事もやりつつなのですがもーやりたくないです泣
でもやらなきゃなのでやってます

折角実家におられるのならお母さんに3時間だけみてて。寝たいとお願いしてみては?

今1か月ですよね
私も1か月の時にやったんですが部屋はどんな感じですか?
夜は真っ暗、朝は日差しがある感じでしょうか?

私は夜は静かに真っ暗な状態でお休み〜と言い
朝は泣いてミルクの後おはようと言ってリビングで家族と談笑してました。結構うるさかったです

あと少しだけ日差しにあててました

でも犬が吠えちゃうなら静かには難しいですよね
お母さん耳が遠くなってるんですね
まぁボケないからいいとは聞きますがちょっと早いですよね
病院には行った方がいいですよね
うちの親も白内障のようなんですが病院に行ってくれません…
小さく白い粒が黒目にある感じです
目だし怖いから行って欲しいんですがね
なんで親世代って病院嫌うんでしょうね?
今は早め早めな感じなのに…