※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家事・料理

1歳のお誕生日にピジョンのレンジでケーキセットを使ってケーキを作ろう…

1歳のお誕生日にピジョンのレンジでケーキセットを使ってケーキを作ろうと思うのですが、付属されてるホイップクリームミックスって1歳でも食べても大丈夫なんでしょうか?

うちの娘は、酸っぱいものが苦手そうでヨーグルトを食べてくれなくて…。
バナナは好きなのでバナナにちょこっとだけつけてもヨーグルトの酸味を感じるのかおえってなって吐き出します😣その後警戒して食べてくれなかったり…😅💦
ベビーダノンをホイップクリームの代わりに使おうと思ったけど味を変えてもだめでした。。

ホイップクリームは牛乳を使うので少し不安ですが、水切りヨーグルトはまだ試したことはないんですけど、子どもが食べやすいおすすめのヨーグルトもよかったら教えてください😢
ホイップクリームがだめでしたら形だけでも水切りヨーグルトを使ってケーキに見立てたいです笑

コメント

1歳用なので食べて大丈夫ですよ❤️
私も食べましたが酸っぱくなかったです!大人の口にはあまり合わないかなと思いますが😅
ホットケーキ焼いて重ねて水切りヨーグルトでケーキ作るのもいいと思います🥞♡

• ちこ

ちこ

そうですよね☺️💦売られてるものですから大丈夫ですよね!
    水切りヨーグルトを使うのもありかなって思いましたが、せっかくピジョンのキットを買ったのでそれで作ってみようと思います!!

• 5月7日
ab

アレルギーなどなければ大丈夫かと☺️
食べちゃダメなやつなら販売してないと思います(・ω・;)

• ちこ

ちこ

言われてみれば確かにです…!!笑
    ホイップクリームを水切りヨーグルトに変えようかと思いましたが、そのまま作ってあげてみようと思います!☺️

• 5月7日
まーまん

おすすめのヨーグルトということで、小岩井の生乳100%のヨーグルト、酸味がとても少なくてまろやかで美味しいです😊
娘も最初はブルガリア酸味が強くてか食べてくれなかったんですが、小岩井に変えてからパクパク食べてくれるようになりました!

• ちこ

ちこ

おすすめのヨーグルト教えて下さりありがとうございます!✨
    うちもブルガリアをあげてました💦やっぱり酸味が強いヨーグルトなんですね😥
    さっそく小岩井に変えてみます!!

• 5月7日