※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子が母乳を飲むと水下痢をし、母乳のみだとお腹が痛むが、ミルクだと普通の便になる。乳糖不耐性かどうか知りたい。

生後1ヶ月半の子が母乳を飲むと水下痢をします
現在はミルクのみ飲ませつつ母乳は搾乳して捨ててます。

生まれてから混合で母乳を飲ませた後にミルクを40〜80ml追加で飲ませていましたが、毎日下痢をしていて力むので校門付近が傷つき血が混じった下痢が日に2度ほど出ていました。1週間検診、2週間検診、1ヶ月検診で医師に相談しましたが、「様子見て」とら言われていました。

1週間ほど前に母乳が増えたのでミルクを辞めて母乳のみで1日過ごしたところ水下痢になりお腹を痛がるのでほとんど寝ず泣き続けてました。ミルクのみに変えて1日過ごすと柔らかめの普通便になり、腹痛も落ち着き穏やかに過ごしています。

母乳は便が柔らかくなると聞いていましたが、母乳を飲むと水下痢になったりお腹が痛くなったりするのでしょうか?ミルクは大丈夫なので乳糖不耐性ではないと思うのですが、、、
このような体験された方のお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳にもアレルギー反応おこす事があるらしいですよ💦

ただ、それだけの情報でした😅
産院か予防接種してもらう小児科に電話で聞いてみるのはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    アレルギーですか…知りませんでした😭

電話で聞いてみましたが、受診して直接診なければ何も言えないと言われてしまい…来週受診してみます😭

• 5月7日