※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那が…普段言わないセリフを…明日は雪です。🤗言われただけで心が一気に…

旦那が…
普段言わないセリフを…
『いつもありがとう』って…
明日は雪です。🤗

でもありがとうって魔法の言葉だな〜
言われただけで心が一気にあったかくなるな〜🌷
ちょっと照れくさいけどね

こちらこそこのご時世だけど、
お仕事毎日お疲れ様です!!!ありがとう☺️

…そしていつもピリピリしててごめんなさい😅笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は生後1ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ありがとう、って言われるとやっぱり嬉しいですよね。
今日は、皆さんが「言われたら嬉しい言葉」を募集します。
皆さんがご主人から言われたい、もしくは言われたことがある嬉しい言葉や甘~いセリフ😍
ぜひ教えてください😊
たくさんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

太陽☼

ありがとうとお疲れ様とか
感謝や労いの言葉って心が軽くなりますよね(*´`)
特にパートナーからだと(*´`)

同じくらい好きだとか愛してるとか愛の言葉も欲しいなと
思ってしまう強欲な嫁です。笑

LINE漫画に夢中

「ありがとう」は魔法の言葉ですよね^^❤️

「いてくれてありがとう」
「生きてくれててありがとう」

明日がないかもしれない世の中。

いつ交通事故に遭うか。
病気になるかもわからない。

それでもやっぱり
「隣にいてくれてありがとう」

ですね!

「明日があるから明日でいいや!」
よく思ってしまいがち。

でも

明日があるなんて保証は
誰にもできない。

だから

「今」を大事に生きたいですね♪

望

私たち夫婦もありがとうの言葉を大事にしています。
お互い何かしてもらったときに、ごめんね ではなく、ありがとう と言うように夫婦で決めてます☺️

つーすー

何も言われなかった😭
というか夜勤だった

今日母の日よ?
お母さんの日よ?
とアピールしたけどダメだった
翌日(夜勤明け)も昨日母の日だったんよ?
お母さんの日だったんよ?とアピールするも
うん だね
と言われる始末😭

あー

いつも言われないんですね!(*_*)私の旦那さんは毎回言ってくれます!
逆に言わされますw

LAPIS

5年前に流産したことがきっかけで介護の仕事を退職しました
夫が仕事帰りに「ごくろうさん」と書かれたチョコプレートがのったホールケーキを買ってきてくれました
普段は口数が少なくてほとんど喋らない人なので驚きました!

こう

ごめんなさいより、ありがとうですよね😌

まいまい

うちの旦那はありがとう、ごめんなさいが言えない病気😊💢笑
なんで素直にポンと言えないのか…
その一言でこっちの心は救われるのに。

  • ハーシーズ

    ハーシーズ

    うちもです!
    この間「ありがとうは?!💢」と聞いたら
    「ありがとうを強要する為にやってるの?」
    と聞かれました。
    うちはもう諦めました😭

    • 5月16日
  • れい

    れい

    うちもです!
    ありがとうやごめんなさいが言えない上に、褒める事も出来ない、文句ばかり、なので蹴りとばりたくなります😇
    私が労いの言葉、褒め言葉を自然に言ってしまうから余計に腹が立つのかもしれないです💦

    • 5月16日
  • まいまい

    まいまい

    その返し酷いですね〜😣😣💦
    そうじゃなくって、何かされたらお礼をするのは基本でしょ!?って感じですよね😭
    せめて反面教師にして、自分の子供達には素直に言えるようになって欲しいですよね😂🍀

    • 5月16日
  • まいまい

    まいまい

    蹴り飛ばしたい、分かります🤣🤣笑
    ほんと、こっちが言ってるのに言われないと余計モヤモヤしますよね💧
    うちは言っても治らないし、絶望的です🤷‍♀️💦

    • 5月16日
  • ハーシーズ

    ハーシーズ

    めちゃわかります!
    別に期待してるわけじゃないですが、自然な会話の流れにありがとうとかごめんねが入ってこないと腹立ちますよね😭
    いちいち引っかかってる自分が小さいのか…
    いや、人間関係の基本だろーーーーー!!!

    • 5月16日
  • れい

    れい

    うちの旦那も直らないので、もう息子に『パパみたいに有難うとごめんね言えなくなっちゃダメよ、人の悪口ばかり言っちゃダメよ、人をバカにしちゃダメよ、愚痴ばかり言っちゃダメよ、どれも自分がされたら嫌な気持ちになるでしょ?』と言い聞かせて育てます👍

    • 5月16日
  • れい

    れい

    そうなんです❕催促される前に言えよって思ったんですが、回数半端ないので面倒臭くなって諦め気味です‪w
    お礼と挨拶は人間関係の基本ですよね!
    せめて息子が旦那みたいなポンコツにならないように育てます😁✌️

    • 5月16日
  • まいまい

    まいまい

    早めの教育、グッジョブです👍🏻👍🏻
    お互い素直でいい子に育てましょう🥺✨笑

    • 5月16日
  • ハーシーズ

    ハーシーズ

    仲間がいてなんか救われました!
    うちも素直に言える子になるよう頑張って育てます💓

    あー、なんかうちだけじゃないんだなーって本当救われました〜😭✨
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
  • まいまい

    まいまい

    こちらこそ共感してくださってありがとうございます〜😂💖
    ほんと自分だけじゃないって分かると嬉しい&救われますよね☺️!!
    共に頑張りましょう✊🏻✨

    • 5月16日
おにおん

いつも言われないありがとうを言われると心が暖かくなりますね☺️

はじめてのママリ

らはね 1,111,1112,222の日の

みぃ

羨ましいです✨

いつもカリカリしている私の心に染みました😂

♡ちいかわ♡

いつもありがとうって本当に嬉しいですよね(*^_^*)💗

主人から母の日に貰ったケーキに書いてあり、嬉し泣きしました🥺💗💗💗笑

いちご みるく

ありがとう。は常に。
仕事から帰ったとき、夜の授乳後、子ども達のお風呂後、疲れた私を見て、いつも「お疲れ様」って言ってくれます🙂
私よりいつも言ってくれるから、私は言えてないかもと反省です💦
言われて嬉しいのは料理を「美味しい」と言ってくれるとき😌
たまーにしか言わないから言って欲しい。

あやな

ありがとう ごめんねが言えない大人が多いんですね。子供でも言えるのに😅私もなるべく、ありがとうと言うようにしてます。ごめんねは、なかなか言い出せなかったりしますが😃💦

めぐ

うちも、ありがとう、ごめんなさいが言えない人です!だから、しょっちゅうイライラします!!
別にありがとうを求めてやってるわけではないけど、苦労をねぎらってもらえると凄く嬉しいですよねー!

しげ37かいまな72

わたしは、結婚して14年になりますが、夫はお昼休みにLINEで、お疲れ様です!お昼です!報告きます。