※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

皆さんは車を購入する際何を重要視しますか?今車の買い替えを考えていて…

皆さんは車を購入する際何を重要視しますか?

今車の買い替えを考えていて、いろいろと見に行ったりしてます。
今のところ私はトヨタのポルテ、ホンダのフリードがいいなと思っています。
理由はスライドドア、高さがあって車内も広いからです。
どちらも内装はあまり好みではないのですが、やっぱり子どもを連れて買い物に行くことを考えると高さも広さもあって、スライドドアだと便利だろうなと思ってます。

でも夫は日産のノートがいいらしいです。
理由は、内装が好み、運転がしやすい、燃費もいいからだそうです。
あと、ポルテとフリードは絶対嫌だと言われます(;´д`)

私もノートでも別に嫌なわけではないのですが。。
それに、ノートは値段もすごく安くしてくれて家計的にはノートがいいなと思います。
ただ、やっぱり一番の希望のスライドドアじゃないのが理由ですごく迷ってます。

ちなみにうちは今のところ車は一台しか必要なく、基本的には私が使います。
でも、5〜6年後にはもう一台買い足す予定で、その後今回買う車は夫が使います。
そう考えると夫がいいと言う方にした方がいいのかなとも思います。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

おいたん

うちは旦那がNBOX乗ってたのを私が貰って、新しくフリードスパイクを買いました!

大きいの運転するのこわくて^^;普段フリードは旦那が乗ってて、3人で出かける時にチャイルドシート着けて使います。

基本はNBOXにチャイルドシートがついつて私が買い物や支援センター行くのに使ってます。

3人で乗るならNOTEは窮屈だなぁ〜って、思いますね。
しおりさんが大きいの運転するの抵抗無いんだったら断然フリードがオススメです!
スライドドアで、中も広いし後ろにベビーカーも積めます!!

残クレで5年フリード乗って、後からまた考えるのも手です!

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    フリードスパイク、トランクが広くていいですよね!

私も大きい車は苦手です。。
    今までずっと軽だったので(^_^;)

NBOXはもしチャイルドシートを2つ付けたとしても乗せ降ろしは出来そうですか?

ノートはやっぱり窮屈ですよね。。
    これから2人目も考えてるので尚更(;´д`)
    フリード試乗してみましたが、やっぱり大きくて怖かったです(>_<)
    でも慣れれば何とかなりますかね(^_^;)

そうですね!
    残クレという方法もありますね!

• 6月10日
  • おいたん

おいたん

NBOXはチャイルドシートの形にもよりますけど、やっぱり二個付けたら乗せ降ろしは大変だと思います^^;
    うちは今のNBOXの残クレ終わったらオデッセイに変更してフリードスパイクとの二台持ちにする予定です!
    オデッセイは試乗したらチャイルドシート二個付けても余裕な感じでしたよ!
    月々の支払いは少し割高になりますけど、その時の家族形態によって残クレで車買い替えるのも手かなぁと思ってます◎

• 6月11日
  • ❁saku❁

❁saku❁

遅くなってすみません(>_<)
    お返事ありがとうございます!
    やっぱりNBOXでもチャイルドシート2個つけると大変ですよね( ´・ω・` )
    もういっそのこと軽のスライドドアにしてしまおうかと思ったけどやめておきます(^_^;)
    ちなみに、フリードスパイクは月々のローンはいくらぐらいか、差し支えなければ教えて頂けませんか?

オデッセイも大きいし、チャイルドシート2個つけるても広々してそうですね!
    残クレのこともよくかんがえてみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月11日
  • おいたん

おいたん

うちは色々オプションつけたりしたので結構かかって、頭金少し入れて3万に収まるように調整しましたが、頭金入れないでだと確か4万ぐらいだったと思います。
    残クレだと金利も付くのでキャッシュで買うよりはかかりますけど、短期で乗り換えする予定の人にはいいなぁ、と思います^^

• 6月12日
いりたまご

スライドドアじゃないと子どもがドア開けて隣の車にぶつける可能性がありますよ(>_<)
私なら旦那さんに隣の車にぶつけても対応できる覚悟があるんですねって言ってやります(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

そこがいちばん気になってます(>_<)
    今でさえ、たまにバンっと開けられるので(^_^;)
    ぶつけたときを考えるとゾッとします(;´д`)

私も同じように言ってみます!笑

• 6月10日
きゅーと

私は一番はスライドドアですね!
チャイルドロックしても解除方法がわかってしまうと自分で外してしまうっていうし、子供がドアをバーンと開けて隣の車にぶつけるの防止です(^^;
うちは次買い換えるならフリードにする予定です(´,,•ω•,,)♡
ノートは弟夫婦が乗っていますが車内が低めなのでチャイルドシートに乗せにくそうだなぁと思いました(^^;
慣れたら大丈夫なんだろうけど。
日中子供を乗せて運転がメインであれば旦那さんには申し訳ないけど、私なら絶対スライドドア!と言い張ります!

• ❁saku❁

❁saku❁

ですよね!スライドドアは重要だと思います!
    今は開き戸の車なんですが、最近バンっと開けるようになってしまいました(^_^;)
    まだぶつけたりはないですが、そのことを考えるとゾッとします(;´д`)

フリードいいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ノートは周りから見てても乗せにくそうなんですね。。

私も絶対スライドドアがいいと言ってみます!

• 6月10日
二児の母

うちは、その条件で探して、スズキのソリオに乗ってます🎶
フリードより横幅がややせまいですが、中は充分広いです!
荷物はあまり、載せられませんが。

• ❁saku❁

❁saku❁

ソリオもスライドドアなんですね!
    中が十分広いのなら多少小さくても問題ないです!
    でも荷物はあまり載せられないんですね。。
    一度ソリオも実際に見てみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月10日