※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で初めて笑った!Eテレのいないいないばぁを見せたら大喜び。おもちゃには興味ないけど、声を出して笑ってくれて感動。赤ちゃんの笑顔って素敵ですね。

感動したので書かせて下さい!

昨日で生後3ヶ月になった娘です👍
普段は極力TVを消して生活しているのですが、今朝なんとなくEテレのいないいないばぁを抱っこしたまま見せてみました。
すると、キャッキャッ大爆笑😍✨✨
初めて声を出して笑っていたので驚きと感動が!
一緒にキャッキャッ言いながら最後まで見せちゃいました😆
まだおもちゃには興味ないみたいで、今までは全力で目の前で踊ってあやすと微笑むぐらいの反応だったのに声を出して笑ってくれて朝からほっこりしました🥰

こんなに喜んでくれるなら明日も朝はEテレ見せてあげようか🤔

皆さんの赤ちゃんはどんな事で笑ってくれますか?😀

コメント

初めて声出して笑った時、すっごく嬉しいですよね😆💕
私も慌ててムービー撮りました🥰
娘は鏡が大好きで、鏡の前で抱っこしてあやすと笑ってましたよ😊
ただ、初めて笑ってから数日はまた笑わなかったです😂

• あや

あや

抱っこしたまま見せてたのでムービー撮れませんでした😭夫に見せようとYou Tubeで見せてみたら無表情で、信じえもらえなかったです😠

• 5月7日
ままり

最近はじめてアンパンマンみせたら、あー!どきんちゃーん!と大興奮でした

• あや

あや

うちの子もいつかはアンパンマン様の力を借りる日が来るんだろうなぁー🤔と楽しみにしています🤣笑

• 5月7日
🐣

テレ東のシナプシュもおすすめですよ!
0〜3才のための番組でもいもいとか動物の鳴き声など出てきます

• あや

あや

初めて聞きました🙄✨
    毎朝やってるんですね!早速明日見せてみます!ありがとうございます😍

• 5月7日
まむ

来年2月の途中入園もしくは来年度4月入園を希望している八尾市在住の者です。教えてください(><)
初めての保活で何から手をつけたらいいのかわかりません💦コロナの影響もあって、まだ市役所にすら行けて無いのですが、、とりあえずまずは市役所に行くべきですか?
みなさんどうやって保育園決められましたか?

• まむ

まむ

すみません💦💦間違ってここに投稿内容書いてしまいました💦💦気にしないでください。。

• 5月7日
  • あや

あや

大丈夫ですよー!そして来年の2月途中入園目指してるの一緒です笑  市役所で聞くと緊急事態宣言が明けたら保育所に電話してみて、見学希望だけどどうすれば良いかって聞けば解答貰えると言われました😆 私の所は10月申し込みなので少し余裕をもって見学行く予定です!今は散歩しながら保育所の場所だけ確認してます!

• 5月7日
  • あや

あや

2月途中入園、入れたら嬉しいですね👍👍住んでる所も近いので思わずコメントしてしまいすみません!

• 5月7日
  • まむ

まむ

わぁぁ、返信ありがとうございます😆!笑 まさかの2月入園希望一緒でビックリしました😆
    もう市役所に話聞きに行かれたんですね!すごい。まだ保育所の場所すら全部確認出来てないので、そろそろお散歩しながら確認しようかなと思います!

• 5月7日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私のパック姿にかなりウケます🤣最初見たときはギャン泣きでしたが
なぜか慣れると爆笑するようになりました❗笑

• あや

あや

パック姿も反応してくれるんですね😍✨可愛い! 今はまだいないいないばあも反応薄いので、もう少し大きくなったら試してみます!

• 5月7日
りか

昨日で3ヶ月は、2月6日生まれですか?
うちの子も2月6日生まれで、昨日で3ヶ月になりました✨

抱っこしたまま、自分の足でジャンプさせると、声出して爆笑してます🥰
お歌を歌ってそれに合わせて手を動かすと声出して笑ってます😊

• あや

あや

誕生日同じですー💞💞💞なんだか共に戦ってる仲間を見つけた感じで嬉しいです!
    抱っこしたままジャンプ!試してみた事無いのでやってみます!😆✨✨
    りかさんのお子さんはもう首すわりしてますか??

• 5月7日
  • りか

りか

なんと!
    同じ誕生日は嬉しいですね🥰✨
    いろいろ試しています!
    あとは赤ちゃんを抱っこしたまま早歩きをすると泣き止んで笑います💥笑

1ヶ月くらいから毎日2回、うつ伏せ特訓をしていて、割と早く首が強くなりました✨ただ、お医者から首座ったと言われたわけではないので、今日これから3ヶ月健診があるので、確実に座ったかどうか聞いてみようと思っています😊✨

• 5月7日
  • あや

あや

抱っこするとついつい寝かしにかかってしまうので、一回早歩きで遊んでみようかと思います🤪笑
    うちの子はまだ首すわりやる気なさそうで中々上げてくれません💦首が座ったらバンボとか座らせられるのになぁー!3ヶ月健診なんですねー!私は予防接種に先程連れていきました🤣お互いお疲れさまです!

• 5月7日
  • りか

りか

いろいろ見えるようになってきたので、周りを見るのが楽しくています💡笑
    3ヶ月健診で、ほぼ首座ってると言われました😊
    うつ伏せ特訓はオススメですよ✨首座り意外にも、インナーマッスルを鍛えられて、健康に育つそうです🥰✨
    予防接種はギャン泣きですよね!笑

• 5月7日
ともぞう

うちはこっちが目を見て声を出して笑うと子供も声を出して笑います!こちょこちょも笑ってました!あと顔を左右に振りながら同じ言葉繋げて繰り返すと声出して笑ってます!「いたいいたいいたい」とか「もじゃもじゃもじゃ」とかー😙

• あや

あや

こちょこちょはまだ反応が鈍いんですよね🤔
    色々遊んではみるのですが、Eテレ見てる時だけ声を出して笑ってくれる感じでした💦いつか私が構った時に声を出して笑うようになって欲しいなぁ😍

• 5月7日