※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供の長引く風邪について、自宅でできる対処法について相談です。控えめな咳が続き、日中のお散歩や日光浴についても悩んでいます。情報を教えてください。

子供の風邪が長引いているとき、みなさんならなにをしますか?(病院に行く以外で、自宅でできることでお願いします✨)

下の子の痰がらんだ咳がかれこれ3週間くらい続いています😭耳鼻科にも行ったし、GW前には小児科にも行きましたがなかなか良くなりません…
悪化するわけでもなく、時々咳が出るというのがずっと続いています💦熱も一度も出てないし、このコロナの時期に急いで病院に行くほどの風邪とも思えない程度で、かなり元気いっぱいです!

自宅保育しているのでじきに良くなるかな?と小児科でもらった薬を飲んで様子見てるんですが、日中のお散歩程度でも控えた方がいいんでしょうか?😭
今日で薬もなくなるので、どうしようかと悩んでいて😅

よく食べよく寝て元気いっぱい遊んでいます。お散歩も少し日光浴した方がいいのかな?と思ってしていたんですが、気温差も激しい時期なので控えた方がいいんでしょうか?😭風邪にはこれを食べるといいとか、飲み物は温かい方がいいとか…なにか情報あれば知りたいです!!

コメント

なみ☆

こまめに水分はとってますか?
私も息子もそうですが、1日に2人で2Lなくなるくらい飲んでますよ😁
咳だけなら意外と水分補給で治まることあるので試してみてください🤗

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!知らなかったです!!
    うちもけっこう飲んでるつもりだったんですが、最近いらなーいと言われることも増えたので、もっと気にしてあげるようにしてみます😊✨
    普段麦茶をあげてるんですか、お水の方がいいんですかね?

• 5月7日
  • なみ☆

なみ☆

寝起きや遊んだ後とか1口でもいいから飲ませるといいですよ🤗
    ぼちぼち暑くなってきてて汗もかきやすいですしね😁
    うちはもっぱら麦茶ですね!
    氷入れると氷食べたがるので小さくして入れてあげてます。
    それも水分摂取と一緒だしな、と🤣

• 5月7日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど!いらなーいと言われるとすぐ引き下がってたので、その時は氷ひとつ口に入れてあげるといいですね!

すごく参考になりました😊今日から早速やってみます✨✨

• 5月7日