※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ちゃんᵃⁿᵈけいちゃんmama
妊娠・出産

体調不良と妊娠中で退職を考えている。障害者雇用で新しい職場を探しているが、不安。内職も考え中。他の職種に転職を検討中。意見を聞きたい。

今仕事(接客業)をしている身なのですがコロナと妊娠中の症状で体調が悪く
よく休んでることが多くて…この気に退職をしようかなぁって思っているのですがこの場合職場になんて言ってやめたらいいのか分からなくて色々悩んでます。実は私障害者で障害者雇用で働けるところを次探そうと思っているのですが今の時期に職業につけるのか不安で…もし厳しかったら内職できるところを探そうとも思ってます。接客業系統はもう職に就きたくないので違う職種で考えていこうと思ってます。皆さんがどう思ったか返答してくださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナに感染してるのですか⁈
内職のお仕事色々あるのでそちらの方がいいですね!

• 海ちゃんᵃⁿᵈけいちゃんmama

いいえコロナには感染していないのですが
    接客業だと万が一お客様とかに感染している方が来られてる可能性が無きにしも非ずなので今仕事に就いている職場を辞めようかと

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですもんね💦産休は取られない会社なんですか??

• 5月7日

産休育休がないと言われ正直どのタイミングで辞めたらいいのかわからなくてとりあえずギリギリまで仕事働きますとは言っていたんですけどコロナが流行っている以上怖くなって💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私ならすぐやめますね💦コロナが怖すぎますから😭ニュースで感染してる妊婦さんはやはり働いてましたからね😭

• 5月7日

そうですよね💦
    妊娠中の体調で休みがちになっていることとコロナ感染が流行っているため仕事を辞めさせていただきたいと思いますって言って上司に話してみようと思いますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います😊
    頑張ってください!

• 5月7日

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 5月7日
あずき

私も派遣の事務ですが喚起の悪い職場で退職するかどうか悩んでます。

もし退職するなら
コロナの影響が心配で、現在体調が悪くお休み頂くことも多く、これ以上ご迷惑をおかけするのも申し訳ないので退職させてください。
と伝えます。

私も退職後収入0になるのは少し不安なので念の為仕事を探してますが結局人と関わる仕事は不安なので内職を探してます。
お住まいの自治体で内職案内をしてると思うので【○○市 内職】[🔍]などで検索されるといいと思います!

緊急事態宣言が解除されたら一気に世の中の気が緩むと思うのでそれまでになんとかしなければ、、、と焦ってます😥
大変な時期ですが頑張りましょう!

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    共に頑張りましょう(。ᵕᴗᵕ。)

• 5月8日