※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が散歩を嫌がり、ベビーカーにも抱っこにも不満を示す。公園や広場での遊びも泣いて嫌がる。靴のサイズは問題なさそう。コロナの影響で外出が減り、イヤイヤ期かもしれない。

1歳8ヶ月の女の子を育てています。
最近、散歩に行くと歩くのを嫌がります。
今朝も、散歩行こうと誘うと、ベビーカーで行く!とアピールしてきて、仕方なくベビーカーに乗せて散歩に行くと、途中で抱っこ要求されます……
最近公園は避けてて、広場のようなところで自由に歩かせてあげようと思って連れて行くのですが、広場について抱っこから降ろすとまた大泣き……
娘は体が大きくて体重も結構重い(最近量ってませんが)ので抱っこしながらベビーカー押すのはしんどくて、無理矢理ベビーカーに乗せたら、また大泣き……

靴も1月か2月に買ったのが最後だったので、ちょっとキツくなってきたのかな?でも靴と親指の隙間を触って確認してみても、痛がるほどキツキツではなくて……

前はお外遊び大好きだったんですが……コロナで公園に行けてないから、お外嫌になっちゃったのかな……って思ったり……

イヤイヤ期ですかね……

コロナでずっとおうちはかわいそうだからと、朝のうちにお散歩に連れて行ってあげようと思うのに、毎回泣かれてて、これじゃ散歩行かない方が良かったじゃんってすごく落ち込みます……

コメント

ママリ

「歩く!抱っこ!」の繰り返しきついですよね😂
外が嫌になったと言うより、いやいや期かな?と私は思いますが😂
息子もよくあるので、最近はヒップシート必須です☺️

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    やはり…イヤイヤ期ですよね😩💦
    ヒップシート、うちも購入検討しようかなと思います😔💓

• 5月7日
moony mama

嫌々気もあるとは思いますが…
息子は、1歳半くらいからベビーカーは角度が気にくわないのかあまり乗らなくなりました。かといって歩くわけでもなく。
三輪車買って、後ろから押してあげたら大人しく乗っていられるようになりましたよ。

あと、何もない広場は3歳の息子もつまらないようであまり好きじゃありません。
シャボン玉とか持っていって追いかけたりするようにしたら楽しめませんかね?

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    三輪車ですか!この形の三輪車、たまに見かけていいなーと思うんですが、賃貸住みで置き場所がなく厳しそうで😖💦でも新しい乗り物を与えるのも1つですね!ありがとうございます!

色々持っていくんですが、抱っこから降ろされるのが嫌みたいで、広場に着いて抱っこから降ろした瞬間に大泣きで……😣

• 5月7日
  • moony mama

moony mama

あー、それはイヤイヤ気ですかね?

新しい乗り物というより、三輪車が好きな理由はのるしせいのもんだいみたいですよ。
    そして、この三輪車たためます。
    我が家は、普段は保育園なので時々しか乗らず、汚れるのが嫌なので廊下に置いてます。
    軽自動車でも積み込めますよ。

• 5月7日
  • きい

きい

お返事ありがとうございます!
    え!この三輪車畳めるんですか!!😆💕知らなかったです😭我が家は玄関が狭くてベビーカーを入れるのもひと苦労なので、この三輪車いいなと思っていましたが諦めてました😫💦
    そして乗る姿勢の問題……なるほどと思いました😖💦

自分でも調べて、検討してみます😣❤️
    色々教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 5月7日