※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
その他の疑問

昨日、旦那が最高39.4分の熱を出しましたが、今日の朝37.3分に下がった…

昨日、旦那が最高39.4分の熱を出しましたが、今日の朝37.3分に下がったそうです。
旦那は吐いたものの熱だけで咳はしてないです。
旦那はもともと体温が高いので微熱ではないと思います。
昨日、休日診療の病院に行かせたところ、血液検査して「ウイルス性はないし、炎症も白血球も変化ないから疲れだと思うよ。1日安静で。」と言われたそうです。
小さい子と妊婦がいることを伝えると「ウイルス性はないから大丈夫だよ」と言われたそうです。

でも昨日は隔離してました。
隔離はしばらく続けます。

娘と私は特に症状もなく元気。
私と娘はいつまで家にいれば良いのでしょう。
今日はとりあえず家にいる予定です。
買い物とかに行きたい…。

コメント

めめ

吐いたのが、ひっかかる…
念のため、ハイターで食器、タオルとかしたほうがいいと思う…💦
コロナだけじゃないと思うし💦

  • あやんき

    あやんき

    コロナじゃなくて、急性胃腸炎だったそうです(๑•﹏•)
    急性胃腸炎のときはどーすればよいのですかね?

    • 5月7日
  • めめ

    めめ

    保育士しとるんですが、私なら保育園と同じ対応するかな…💦

    急性胃腸炎…ノロなので、
    うちならハイターします。
    バケツに旦那さんの使った食器がしっかり浸かるくらい水入れ、ハイターキャップに、一杯ならないくらい←半分より少し多いくらい。
    入れて、5分から10分放置して、
    取り出して、洗剤で洗って、食器乾燥かな。
    共用タオルは作らない。ハイターしてから、洗濯かな。

    食器だけなら、二週間かな。
    あとは、常に換気。

    家族全滅しちゃいます💦

    • 5月7日
  • あやんき

    あやんき

    急性胃腸炎ってノロなんですか!
    おととい、シラスだったのでそれに当たったのかなって思ったんですが…。
    気をつけないと(´・ ・`)

    • 5月7日