※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目を妊娠しました。連休だったのでまだ病院には行ってないのですが、…

3人目を妊娠しました。
連休だったのでまだ病院には行ってないのですが、一応義母には言っておきました。
義母は3人は産んだ方がいい、2人はまだ若いんだから3人目大丈夫よと言われていました。
3人目妊娠したかもしれないと言うと、3人いたら賢い子の確率が上がるじゃない?と言われ、今の子2人も賢くないと言ってるわけじゃないよ!と言われましたが、え?3人目産めって言ってた理由がそれ?となりました。何?賢くなくちゃいけないの?とりあえず身体を大切に元気な子産んでね!とか言えないの?と思いました。
義母は何か少し捻くれてると言うか、一言多く言う人で、何でそんなこと言うのかな?と思う人です。
今、その義母からの言葉を思い出して悶々としてしまったので愚痴らせてもらいました💦

コメント

たなー

賢い確率が上がるっていうのは冗談で言った訳ではないんですよね??💦💦
本気でそう思って言ったのなら、ちょっと変わった義母さんですね🤭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談じゃないです…
    何か旦那も自分の母親は頭いいからと言うくらい頭いいらしいです。
    前にもとりあえず勉強をさせないと、勉強は大切よ。と言われたことがあります。ほんとに頭いいに越したことはないと言う義母なんでおかしいです。
    私からしたら義母は頭はいいかもしれないかもしれないけど、言葉も選ばず人に言うことも考えれてない時点で頭悪いです。

• 5月7日
  • たなー

たなー

頭良い人と変人は紙一重って言いますしね…
    もちろん人間性も良くて勉強も出来る方もたくさんいらっしゃいますし、頭が悪くて人間性も残念な方もたくさん居ますが…😣💦

妊娠して出産できるってほんと奇跡でありがたいことなのに、そこを当然みたいに思ってるのかもしれないですね…
    世の中には不妊や病気などで出産が難しい方もたくさんいるのに、本当に失礼な発言だと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義母の為に子供を産むわけじゃないし、賢い子産む為じゃない。
    別に馬鹿だっていいし、ちゃんと素直に真っ直ぐ育ってくれれば文句ないです☹️!

• 5月7日
まいまい

変わったお義母さんですね笑
おめでとう🎊だけでいいと思いますけどね~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜
    おめでとう!今、大変な時期だけど身体に気をつけてでいいですよね。
    賢い子とか言う前に、あんたが頭悪すぎって感じです!

• 5月7日
  • まいまい

まいまい

元気に産まれてくることが1番ですよね😆
    義母ストレス溜めないようにしてくださいね❣️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ほんとに元気に産まれてくれれば何も言うことないです!

• 5月7日

頭良くても常識なかったら
終わってますよねー…
私は頭の良さとか
関係ないと思っています。

なんかうざいですね💧
旦那さんも尊敬してるところも…
おめでとうだけ
言えないんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを言ったら相手はどうなるかとか考えない人なんだろうなと思います。
    私自身馬鹿ですが、頭の良さとか関係ないと思ってます。人間性だと思っています。

旦那も尊敬してるところには引きます。
    ほんと、普通におめでとうだけでいいのにそれすら言えないのかって思います🤷‍♀️

• 5月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

面白い冗談言ったつもりが言われた方にはブラックジョーク...みたいな義母さんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談じゃないです💦
    冗談なんか言えないお母さんなんで💦

• 5月7日

賢い確率…。うちの義母も私が妊娠した事を報告した時におめでとうなど一切なく「1人目できたなら2人目もできるね」とひと言😊=͟͟͞͞🔪ブォン
私が不妊だったのを知ってたのですが、この人に心は無いな。と思いました(´△`)頭良くて常識ない人より、頭良くなくても常識あって気持ちに寄り添ってくれる人の方が何全倍もいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いとか私からしたら二の次です。
    とりあえず元気で何もなく産まれて育ってくれるのが一番です!
    まーるさんの義母も信じられないですね。普通おめでとう。でいいですよね!

• 5月7日