※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

破水かどうかは検診で確認しましょう。おりものの色や感覚は出産前の兆候かもしれません。痛みや張りも軽いようです。安心して検診を待ちましょう。

これって破水ですか?
初産です。2.3日前にトイレに行くとおりものが薄ピンクでおしるしがありました。
それから毎日どろっとした茶色のおりものが拭いたらつくという感じです。
茶色ではなく透明から薄い黄色のどろっとしたおりものの時もあります。
さっきふと目が覚めてトイレに行こうと思ったのですが、横になっていてポタッ?ドロッ?と流れるような感覚がありました。
トイレで確認すると粘っとした透明から薄い黄色のおりものっぽかったのですが、これは破水でしょうか?それともおりものが出た感覚なのかわかりません。。
おしるしが来てからたまにそんなら感覚がある気がします。見るといつも粘り気のあるおりものがでてます。
痛みはなく、お腹の張りも目が覚めてすぐはありましたがすぐ治りました。
あと2日程で予定日前最後の検診なのでその時に確認してみようと思っているのですが気になって質問しました。

コメント

。

破水はどろっともしないし
止めようと思っても止められないと
言うので織物なのかなと
思いました💦

  • ari

    ari

    そうですよね💦ナプキンをつけているので濡れているのか判断しにくいんですが、破水したらサラサラしていると聞くのでやはり織物かもしれませんね🤭💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

破水ではないと思いますが、破水かな?と思ったら私なら破水だと怖いので病院行きます。

一度電話だけでもされてみたらどうでしょう?

  • ari

    ari

    電話してみました。診察を受けたら破水ではなさそうとのことで大丈夫でした☺️

    • 5月7日
ちろる

破水からでしたが
ドロっとした感じはなかったです🤔
普通におしっこみたいなかんじで
水がでてきて、でてきてても止められなかったです🥺
おりものな気がします🤔

  • ari

    ari

    そうなんですね!
    病院に電話して診察を受けたら破水ではなさそうとのことでした!
    やはりおりものでした🥺

    • 5月7日