※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那への気遣いが疲れました。昨日の夜ご飯作っている時に「仕事やめて…

旦那への気遣いが疲れました。
昨日の夜ご飯作っている時に
「仕事やめていいから駐車場だけ探しといて」と言われたので(引っ越したばかりで駐車場がいまないので)
私は駐車場を探して歩いて電話かけて…と8件ほど回りましたが空きがなく、今問い合わせで空いているところを探している最中なのですが、それを伝えても「仕事がおそいな。」とか言ってきます。

毎回食いついて喧嘩になってたので
もう体もしんどいし喧嘩もしたくないので「ごめんね」
と返したら、その次は不動産屋の契約書を持っていかなきゃ行けなかったので「契約書書いた??」と聞いたら「お前より仕事できるから」と言われ…
我慢の限界でしたが「そうだね」と返しました…
もう実家に帰りたい…

前にそういうので泣いてしまい…そしたら「泣いてどうなんの?変わんの?」と言われてしまい、旦那の前で泣くのが怖いというか、嫌になってしまい
自分の全てが出せず、言われるがまま。

作業着もズボンにベルトつけて、すぐ着れるように置いといて。とか…なんか嫁というより家政婦?なのかなと自分で思えてきました( ´・_・` )

もっと考え方とか言い方変えて欲しい…
けどどういえば伝わるのか😣
アドレスお願いします

コメント

柊翔まま

私ならもぉ何もしないで出て行きます。
でもそぉいうわけにもいかないんですょね?💦
的確なアドバイスが出来ずすみません(T ^ T)

• あおい

あおい

本当はそうしたいです。
    前1度旦那から「もし離婚ってなったなら養育費は一切払わない。俺は離婚を止めもしないから」と言ってきたので…離婚する気は無いんですけどね…私自信は( ´・_・` )

• 6月10日
  • 柊翔まま

柊翔まま

私はシングルで子育てしてますけど養育費一切貰ってないですし、自分が頑張らなきゃいけなくなりますけど実親とかの支援があるならやっていけると思いますょ!

離婚とか考えてないならリアルに解決策は見つからないと思いますし、子供産まれてからもっと大変になりますょ!
    先のこと、子供のこと考えた方がいいと思います。

• 6月10日
  • あおい

あおい

私は子供の事優先にお金も回しているのですが、旦那がそのお金に関してとても考えが浅く、説明しても理解せず…
    自分だけが先のこと考えても、相手も考えてくれないと意味がないと思っているので

• 6月10日
nori8

こうやって家庭内で奥さんを無下に扱って得意気になってる男は、自分が仕事で上手くいってなくてその憂さ晴らしを家でしているんだろうなと思ってしまいます。

ズボンにベルトつけろって・・・自称仕事できる男(笑)がそんなこともできないの?大丈夫?くらい言ってやってください。

強くなってください!!

• あおい

あおい

心の中では、全て1人でやってみろ。って思います。私は旦那の仕事の代わりなんか出来ませんし、旦那のように稼ぐ事も出来ないので、金銭面で今生活出来ているのも旦那がいるからなので感謝はしていますが

私のやる事に「仕事が遅い」や「お前よりできるから」とか言うならじゃあ代わりにやってみてくれ。と毎日心で思いながらも、喧嘩になるのが怖く、いつも「ごめんね」などで終わらせ、ストレスが貯まる一方…
    ちゃんと自分の口ではっきり嫌なことは嫌と言うべきなのですが…
    それを言うと「嫁の勤めだろ」といいように使ってきます…私も言い返せず黙ってしまうので…
    なんか本当に夫婦なのかなとか、こんな仕事が遅いとかの会話を、夫婦でするのかな。など思うようになってしまい、自分でもどうしたらいいのか分からず…

• 6月10日
  • nori8

nori8

とても優しい性格なんですね(>_<)その優しさが旦那さんをつけあがらせてるかもしれないです。
    でも、日常的に言いたい事が言えないなんてストレス溜まるだけですし、今後あらゆる事を嫁の務めの一言で強要されるかもしれません。そんなの夫婦として対等ではありませんよね!

旦那さんも、例えばですけどもし奥さんから月に100万以上稼いでくるのが夫として当然だし務めだと言われたら頭にくるはずですよね。そういう例え話でこちらの気持ちを分かってもらうとか。。。

稼いできてもらってるのを感謝してるのは私も同じですよ☆ですが、稼いでくる人が家で1番偉いのかというと違いますよね。

でも他の方の回答読みましたが、なんだか義実家自体が少しおかしいですね。。

勘違いすんなよ!!と頑張って1度はっきりと言いたいですよね(−_−#)

• 6月10日

旦那さんは何様のつもりなんですかね?誰の前でもそんな態度なんですか?例えば義実家でもそんな感じなんですか?(´・_・`)

• あおい

あおい

私の父親とは喧嘩して今最悪の関係です。
    電話で私のお父さんに「今から家まで来い、怖いんか」と言ったみたいで…喧嘩がヒートアップしてしまい…止めても無駄でした( ´・_・` )

• 6月10日

退会ユーザー

あおいさんの実家じゃなくて義実家の方です。義実家でも普通にそんな態度であおいさんに接してくるんですか?

• 6月10日
  • あおい

あおい

はい、そうですよ( ´•௰•`)
    義母さんからも色々言われますし…義姉さんからも言われます( ´•௰•`)
    相手側家族全員(お母さん、お姉さん、旦那)から、総攻撃受けたこともあります笑

• 6月10日

退会ユーザー

義実家自体がそうなんですね。そうなると改善は難しそうですね。

同じように偉そうにもう一切家事も何もせず、逆にこき使ってやったらどうでふか?まぁそれでも変わんないとは思いますけどね。相当おごり高ぶった性格のようですし。

それもダメなら一旦家を離れてあおいさん自身がもう一度この関係について考え直すか。子供生まれても人はそう簡単に変わりませんし、早めに区切りをつけるのも吉かもしれませんよ。

• 6月10日
  • koko🐹mama

koko🐹mama

横からすみません、私は母子家庭だったんですがやはり同じような感じで元旦那が私の母に暴言吐いて結局離婚しました。。。
    あおいさんが離婚の意志がないみたいですがそれでこの先あおいさん自身が大丈夫なのか心配です。
    そしてお子さんもそれを見て育ちますからお父さんとして子供に必要かな?と思いました。
    私は父親としてこの子には必要ないと思って別れを決意したので旦那様には変わっていただくかしないとこの先お子さんも産まれて大変だと思います(´;ω;`)
    頑張ってください!

• 6月11日

ご主人なんでそんなに偉そうなんですかね。
ご実家には頼れないですか?
もしくは義両親に相談は出来ないですか?

• あおい

あおい

実家には毎回相談しているのですが…
    それを相談してお母さんから色々話してもらっても旦那の性格がこんなんなんで…( ´・_・` )

• 6月10日

退会ユーザー

ご実家は大変援助してくれているのですね。それに対して当たり前と思ってるなんて人としてどうなの?って感じなんですが…。
    大変失礼ですが、前からそんな感じなんですか?突然豹変したんですか?😓

私なら言いたい事全部言って実家に逃げますね。
    実家には帰ってはいかがでしょう?

• 6月10日
ぐります

私ならブチ切れますね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
仕事早いなら自分で駐車場探した方が早いんじゃない?
って言っちゃいます(⌒-⌒; )あとは悪阻がひどいフリしてゴロゴロしちゃいますね 笑

作業着の話だってバカにすんな!仕事早いなら出来るでしょ?私仕事遅いから出来ないよ
って言っちゃいます 笑

仕事遅い
って言われた時点で全て仕事が遅いせいにして旦那にやらせますね(笑

• あおい

あおい

本当にそう思います( ´・_・` )
    仕事できるなら全て1人でやればいいじゃん。って思います。お小遣いも月末3万渡しているのにもう6千円しかないと言い始め。
    もう散々です

• 6月10日
  • ぐります

ぐります

3万((((;゚Д゚)))))))すごいですね←ウチが少なすぎるだけかも⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    10日で1万とかにしてはどうでしょう?(⌒-⌒; )

• 6月10日
  • あおい

あおい

私自身はお小遣い下げたいです😑…
    なんせ手取り22…私も働いて26…
    タバコ代が高い高い…やめて欲しいです( ´•௰•`)お昼代浮かせるためにお弁当を作ってますがもう1万もない。
    なのでちょこちょこ渡すことにしました!笑

• 6月10日
  • ぐります

ぐります

いいねの数に驚いてます((((;゚Д゚)))))))

• 6月12日
☆ALOHA☆

妊婦への心遣いの方が全然なってないですよね。
手足あるんだから、自分のことくらいやらせましょ💦
うちもたまに、これやってとか言われる時は、それこそ家政婦じゃねんだよ!って言ってやらせますよ。
仕事で稼いで来たから偉いみたいな、なんか恩着せがましくて腹立ちますね。
自分が父になるという自覚ありように思えないです。

• あおい

あおい

帰ってきてからずっと仕事の話で愚痴ばっかりで…口が悪いので聞いてていい気がしません。「疲れた」しか言いませんしね…

• 6月10日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

生まれてくる子供の為に頑張ろうとかないんですかね。
    うちも疲れたとかは言いますが仕事の話は私から聞かない限り持ち込んでこないです。
    言い方悪いですが男らしくないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    子供産まれたら旦那の面倒を見てる余裕はないので今のうちに教育していった方がいいですよ💦
    そんな旦那の愚痴なんて聞いてたら妊婦さんの身体に良くないので気分転換に実家帰ってもいいかと思いますよ☆

• 6月10日
ぼん

言い方って大事ですよね。。。

前の彼氏がそんな感じでした。
なんでそんな言い方しかできないんだろうっていつも悲しかったです。
ただでさえ不安定な時なのに。
こんな事言ったら失礼かもしれないですけど、そんな人は変わらないのかなぁと思って。言うだけまた返されるんだろうなと。

赤ちゃん産まれたら変わるのかな?何かがないと変われない人だと思います( ; ; )

アドバイスになってなくてごめんなさい。

• あおい

あおい

今一番の希望が子供生まれてからなんですよね( ´・_・` )産まれたら少しは変わるのかなー?なんて…(>_<)

• 6月10日
ステーキ🐻

わたしも今日の朝グチグチ言われて心が疲れました(´-ω-`)

なので明日わたしは実家に息抜きしに行きます( .. )

わたしのとこも同じで泣いてても何も思わないの?!ってぐらい旦那はドライで、口喧嘩すればしんどいし子どもにも悪いので、ごめんって謝るだけです💧

スーツのズボンにベルト付けるのも自分でやれよって思いますよね!
食器の片付けも美味しかったとかも無しで、心がボロボロです_| ̄|○

わたしのとこは伝えても、外で仕事してる方がしんどいし、このしんどさも知ってるやろと罵倒されるだけなんで何も言いません(`´)

自分で何かご褒美を作ったり、息子と遊んだりお出かけしたり、気持ちが楽になるようにしてます🌼🌼🌼

• あおい

あおい

やっぱり自分ではけ口とか作っておくといいですよね!私もそうします!笑
    言ってもわからない人って思えば楽ですかね…笑

• 6月10日
ちびちゃま

お話聞く限り、どんな言い方しても、旦那さん自身が変わらなければムリな気がします💧失礼ですが、ひどい旦那さんですね。。思いやりの気持ちが全く感じられません(´._.`)

• あおい

あおい

いつも口だけ大丈夫?と言いつつも、腰が痛くて寝転んでいる時にあれ取ってとか…なんか本当に心配してくれてるのかな。と思う時あります(>_<)

• 6月10日
a.y.a.

うちもそうでしたー!
徐々に変わってはきましたが、未だに家政婦と給食当番だなーって感じる時があります!
うちの場合、旦那は家のこと全くやらず、やった時にはダラダラするので、それがじれったくて結局わたしがやってしまうという感じです。
口が達者なので、なんでそんなことができないの?とか、平気で言われてました。
どうやって変わったかはわかりませんが、わたしも口では負けてないつもりなので、いつでも1人になる覚悟はできてるよ。って言ってます!
ただ、ズボンにベルト通しておいてはいくらなんでも酷すぎますねー。

わたしも、もともと涙もろく、旦那の前で泣くとなぜか怒られたりもしてました^^;
悩み事があったとしても、共感してくれることもなく、返って腹が立つことの方が多いです。未だに、、笑

旦那の教育は最初が肝心だよ!って周りの人に言われますが、直そうと思っても直す気配すらなくむしろ開き直ってます。タチ悪いですよーー!!
なので、もちろん息子も懐いてません^^;
わたしが抱っこすれば泣き止んでも旦那だと泣き止まないし、旦那の抱っこであんまり寝ません。
抱っこ紐してスーパーうろうろする分には寝てくれますが、寝心地が悪いのかあんまり寝ません😂

話が逸れてしまってすみません。

思い切って、旦那さんにあたしは家政婦なんですか?
って聞いてみたらどうでしょう?
一方的に言われてるだけでは悔しすぎますし、なんでそこまで言われなきゃいけないの?と思いますよね。
たまには実家に帰ってしばらく旦那さんと距離置いてみてもいいかもしれませんよ(^^)
子ども生まれたらほんとに旦那の世話なんでしてる暇ありませんから!

わたしは初めての育児に戸惑いながらも旦那の存在が鬱陶しくて、3日くらい帰ってこなくていいのになーって毎日思ってます。
1人になると心細さはありますが、どっちにしても何もしてくれないので居られるだけ邪魔です😂
ママリで愚痴ってスッキリできればいいですけど、そうでもなさそうなので、、、
お腹の赤ちゃんのためにもイライラモヤモヤは早めに解決しましょ(^^)

あおい

凄い腹が立ちます!何に対しても感謝の気持ちがない人なので、なんで感謝されもしないのに、感謝しなきゃいかんのじゃ!?って心の中で思います( ´•௰•`)
またなんか言われたら言い返してみます!
前は私も負けずと言い返してたのでその頃に戻って😑笑

早く赤ちゃん産まれてきて欲しいです笑
でっかい赤ちゃんは育てたくないので(*ºчº*)!笑

ひどいですね😭
大丈夫ですか😭?
前に喧嘩したときに、私の人格を全否定するような発言があったり家事は奥さんがするみたいなこと言われたので(←共働きなので私の中では許しがたい発言で、前から家事はお互いが協力すると決めてました)、
ぶちギレて
私はあなたの母親じゃないし世話係ではない
そうやって私のことを見下して、そんなに否定するあなたとはこの先やっていけません、そんな人にはもうついていけません、ので実家に帰ります、
と言ったら
おもいのほかすんなり俺が悪かった、ごめんなさいってなったことがあります。
普段は私が旦那さん大好きで、喧嘩しても話し合いとかで歩み寄っていくタイプなので、
そういうもうついていけない、おしまいとか離婚を連想させるようなネガティブな事は言わないでいましたが
そんな私がもうついていけない発言したのが効いたみたいでした!
妊娠中で身体的にも精神的にもつらい時にそんな発言は許せません🙎🙎🙎
強気でいける感じですかね😭?
いけたらそういう対応をするのも効くと思います💦
それを言ってしまって旦那さんもなげやりになってしまったらもっと状態が悪くなってしまいそうなので、おすすめはできませんが、、💦
あんまり答えになってなくてすみません😣

• あおい

あおい

やっぱり言われっぱなしは嫌ですしね!今度またなんか言ってきたら強気で言ってみます。

• 6月10日
☆ねこ☆

失礼な事を申し上げます(・・;)
そんなにご主人は威張っても手取りが22万…しかも奥様のお父様に向かってなんという口の聞き方…
奥様は怖くて萎縮されているではないですか、かわいそうでなりません。
モラハラ野郎ですね、仕事ができるならもっと稼げ!と言うといけないのですがそう思ってしまいました。
手は上げられていませんか?そのうち手が出そうな気配もして怖いですね。

奥様のご家族自体を馬鹿にしてますね、私ならもう出ていきます。帰れるご実家があるのですもの。リフレッシュもかねてご家族に帰られたらいかがでしょう?
離れて考えたら目も覚めるかもしれませんよ(^ω^)奥様が笑
離婚になっても養育費は子供のための費用ですからね。

子供産まれてもどうでしょう?変わるなんてなかなか考えられませんね。
本当にご主人を変えたいならとことん奥様も精神を強くならないといけませんよ?女が強気に出ると手を出しそうですが(・・;)
全部ご主人に丸投げしましょ。そんな手取りが少ない男に威張られたってなーんにもなりません。威張るならそれなりの男気を見せろと。
簡単に他人は変わりません。

奥様は優しいのですね、その優しさに気がつかないご主人はダメですね。

a.y.a.

そうですよー!
あたしはお前の母親でも家政婦でもない😤!と強気で居てください♡

赤ちゃん楽しみですね〜\(^o^)/
わたしも息子は旦那みたいになってほしくないので、もう少し大きくなったらいっぱいお手伝いしてもらう予定です(^^)笑

あおい

根っから馬鹿にしてますよ( ´•௰•`)
うちの家は貧乏ですが、食費が足りず2万足してくれたり、引越しで家具など分けてくれたりしてくれたにも関わらず、「お前の家から祝儀もらってないよね」とか。

私は物を譲ってくれただけでも十分ありがたかったです。旦那の携帯代、や借金返済でカツカツだったので…。

祝儀を貰うことが当たり前。と言い張る旦那が私にはわからないです…
祝儀はあくまでその人の気持ち次第。
貰えるだけ有難いと思ってます。

それを旦那のお母さんも「祝儀もらってないね」など、私の親をからかってきます。許せないです。

お金のない私達に布団も買ってくれて、テレビも使わなくなったのくれて、食費も助けてくれて。こんなにしてくれる親がいて幸せです。それを祝儀祝儀とうるさい旦那。

なんか常識知らずの上にプライドばかり掲げて。。。
自分の欲しい物ばかりで出産費用も貯めなきゃいけない、準備もしなきゃいけないのに。あれ欲しいこれ欲しい。

私も欲しい物いっぱいあります…
でもそんな事より安心して産みたいですし、子供に買ってあげたいです。
まだ私が19だからと言うので見下されるのがもうイヤです( ´•௰•`)

まれ

強くなりましょうよ!
もう母親になるんですよ?

なぜそこで謝ったり、泣いたりするんですか??

怒りをぶつけないと!!

それにお前とか言われて悔しくないんですか?
舐められてるんですよ。
このままだと家政婦よりもっと下奴隷みたいな扱いになりますよ?
なりたくないなら対等に話しましょうよ!

夫婦は対等ですよ?
上とか下とかないんです。
なのにそんな事言われて、言い返さないと!!

頑張って強くなって下さい!

お腹の子供にも同じ事しはじめますよ。
その時に怒ったって遅いです。

すすすみれ

実際は仕事出来ないのが安月給に反映されてますけど‥って言ってやればいいのでは‥。

あおいさんはまだ19歳なんですね。
これから何十年もこの男性にこんな風に対応され続けていく可能性がかなり高いとわかっていながら一緒にいるということは、良い所もあり、変わってくれる可能性がある場面を見ているということですかね‥。

あおいさんの大事な若い時間を、この夫を変える為に使うのはあおいさんにとって価値のあることなのか、後悔になってしまうことなのか、良い答えが出る事を切に願っています(;_;)

旦那が居なくても自分と子供が生活していける道を具体的に考えて知識をもって、実現する為に行動する事も気持ちに余裕が出来るコツとも思います。
実際に離婚するしないは別として。
あおいさんの文面から、旦那さんに「どうせ俺がいなきゃダメなやつなんだから」と舐められているような印象を受けます。

19歳ならまだ親御さんもお若いでしょうし、今の内なら道は沢山あります。
年月が経つほど、親も弱っていくので、そちらの悩みも出てきますからね‥。

まる

うちの旦那とちょっと似てる部分がありつい回答してしまいました。

うちの旦那もそんな感じの口調、言い方をします。いつもではないですが。思いやりがないなーって思うときは多々あります。そしてわたしも、言われるがままです。

ズボンにベルトを通しておけ、とはまだ笑!言われませんが...、朝の支度してるとき「今日はスーツ!」「今日は作業着!」と言われることあります。そう言われたときは着るもの出しておけって事なんですけど...(ノ;・ω・)ノ「カバンにタオル入れておいた?」と旦那が使うものもなぜかわたしが準備することになってたり...。朝は30分かけて旦那を起こします...。起こし方が悪く、ヘタクソ!って言い放たれたことがあり、そのときはショックでした。なので起こす前に旦那の弁当を作り終え、旦那を起こすためだけに30分時間を割いています...。

自分でも、このままじゃいけないのわかってるんですけどねー。大きな子供です。うちもお金カツカツなのに、出産でお金かかるのに、旦那は自分の欲しいゲームとか平気で買います。わたしなんか自分のもの最近全然買ってないのに。わたしは節約してるのに、旦那はコンビニ行ったりタバコ吸ったり。虚しいです〜。

わたしは、旦那に強く言えないので、もうちょっと優しく言って?とその都度言えるようにしてます...。我慢しちゃうことの方が多いですが。言い合いになっても、絶対勝てないし私も泣いてしまうので、穏やかに伝えてます...。

長々とすみませんm(_ _)m

• あおい

あおい

一緒ですね( ´•௰•`)
    言葉1つ変えてくれれば気持ちもちがいますしね…1度旦那にブチ切れたときに、「社会性がない」など色々言われてたので、「社会性はないのは分かってるけど、コロコロ仕事変えて職場で喧嘩ばっかしてる人に社会性語られても響かない」と言ったことがありますが…それでもやっぱり旦那はどこからか自信が溢れているんでしょうね…素晴らしい性格だなとたまにあざ笑います😑笑

• 6月10日
  • きゃろ07

きゃろ07

横からすみません…旦那さん、職場で言われたことをあおいさんに言ってストレスの捌け口にしてるんじゃないですか…(@ ̄□ ̄@;)!!

• 6月11日
a.y.a.

お若いのにしっかりされてますね!!
それを見下すように言うご主人と姑は許せないですね、
うちも結婚式挙げたときに、旦那の両親からはお祝儀いただきましたが、うちの親は出してません。
でも、兼業農家やっているので、野菜やお米は恵んでくれてます。
うちも布団買ってもらったり、あれこれしてくれてます。
主人の両親もいろいろしてくれますが、旦那には結婚式の後にお前の家からはお祝儀なかったよねとやはり言われました。
物をくれるだけ充分ですよね。
お金が全てではないですし。
食費うちもかなりかかるので、実家の助けはほんとにありがたく思ってます。
でも、主人にそれを当たり前と思ってもらっては困ると思い、田植えの手伝いは毎年させてます。
あとあと恩着せがましく文句言ってきますけどね。笑

自分のこと棚に上げすぎですね、ご主人。
これからは子ども優先になるし、なかなか自分の買い物どころではなくなるのに、大口ばかり叩かないでほしいですね。
安心して子どもを産みたい、
子どもに買ってあげたい。
そんなあおいさんの想いはちゃんと赤ちゃんに伝わってると思います!!!
素敵なお母さんになりますね(^^)

旦那さんの評価がすべてではないですよ!
あおいさんは素敵なママになれます!
素敵な奥様でもあります!!
心の中でご主人のこと見下しましょ(^^)
味方はたくさんいますよ!

• あおい

あおい

とても優しい言葉ありがとうございます(;_;)…
    今は子供の事を考えて言いたいことはちゃんと口に出して旦那に伝えようと思います。
    本当にありがとうございました☺️🙌

• 6月10日
  • a.y.a.

a.y.a.

あまり無理なさらないでくださいね!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 6月10日
CHANELちゃん

妊娠中なのに、動きまくらないといけないんですか?(;´д`)
悲しすぎる!
泣いたらアドレナリン放出されるから、泣きたい時に泣きます!気分が変わるし。

作業着にベルト着けて。って可愛い甘えたですね(^ー^)

我が家は靴下用意したり、はかせあいっこしますよん♥

• あおい

あおい

本当ですか!?
    私自信旦那に下に見られた言い方ばかりされてきたので、それでそんな子供でもできるようなベルトなんか自分で付けろ!って思っちゃうんですよね…

• 6月11日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

言い方が不器用な方だとか、、
    知識をつめれば言葉使いも変わるかと。。
    我が家は言い争いの後は、資格を取りに行って学力結果でうんともすんとも言わせません。

• 6月11日
すまいる

すんごいクールな旦那さんですね。相手を思いやったり、ないんですかね。人を何だと思ってるんでしょうね。。

あたしなら、旦那が小さいミスしたら「仕事できないなー」とか言い返しちゃうかも。

yuimochi

仕事早いなら、自分で探せやー!w
てか、妊娠中で大体、6ヶ月くらいですよね?!
その体になって来たら、体力的にも精神的にもキツイのに。。
悪阻とか大丈夫ですか??
亭主関白なんでしょうか。。

お家では、何もしてくれないんですか??

はせさん

ズボンにベルトなんて、やってやる義理ないでしょ❗

子どもでも自分で着替えるんだから。
喧嘩になっても負けないで、今からでも遅くないから、旦那の根性叩き直しだね❗

私なら、完全無視だな。ごめんねなんて、絶対言わないです。

このままいい気にさせといたら、赤ちゃん生まれても協力しないで、家事やってないとグダグダ言われると思うよ。

とりあえず自分のことは自分でやらせましょう🎵

ちび

なんかモラハラな感じありませんか⁇
今の状態のまま出産してもあおいさんか一気に大変になるだけですよ!

養育費払わないって言われても裁判所通せば、確か支払いがなければ差し押さえで払われますし大丈夫なはずです!
これから産まれてくる赤ちゃんとあおいが幸せに暮らせる選択をした方がいいと思います。

義実家から総攻撃されるってなかなかないですよ(^^;;
人様の家庭のことなので離婚しろとは言えないですけど、ママがストレスなく育児できる環境が大事ですよ!
ママが笑顔でいることが赤ちゃんにとっても嬉しいですから(^-^)

子育てって環境とても大事です!
そのことを踏まえて、一度実家へ帰るなどして旦那様と離れてゆっくり考えてみた方がいいと思います(*^^*)

*soumama*

自分の子供を産んでもらう人に
たいしての言い方じゃないですね。
というか、安定期前の嫁を歩かせて
仕事できない?はぁ?自分でやりやがれ。足ついてんだろ。って
思っちゃいますね(´д`|||)
今からどんどんお腹も重くなって、
体も思うように動かなくなるのに
そんな言いぐさ本当にありえません(-""-;)
嫁をなんだと思ってんだ本当に。

あんどう

奥さんにマウンティングするなんて、人の旦那ながらちっさい男ですね!

きっと会社では仕事ができない人なんじゃないですか?
できる人間は人のことそんな風にバカにはしません。
要するに会社でのストレスを奥さんに八つ当たりしてるだけですよ。
給料も奥さんの方がいいみたいだし、完全に止めたわ劣等感からくる八つ当たりです!

可哀想な人ね~って思ってたらいいですよ。

ズボンにベルトも会社行く前にちょっといい気分で家を出たいだけです。

離婚のことも奥さんの反応を試してるだけです。

時には超真面目に「はぁ?ふざけんなよ!」って真顔で言ってみたらどうですか?

勝手なことばかり書いてすみません!
すっっごくムカついたので書いちゃいました(*_*)

奏

それ立派な言葉のDVですよ。
養育費払う払わないは旦那さんが決めることはできないですよ。
ちゃんと弁護士さん間に入れたら払う義務が発生します。

子どもがいるのにも関わらず、旦那一存のワガママが通るわけがありません。世間はそんなに甘くないことを旦那に教えてあげましょう🙋

ちょめ。

うちもあおいさんと同じです(>_<)喧嘩になり我慢してたことが爆発して泣けば「一々泣くなよ」ってますます不機嫌になるし、子供達にも言うので、旦那の前では泣くのが怖くなりました💦限界が来るとトイレまでこらえてトイレにこもって泣くか、仕事でいないうちに。

あおいさんは妊娠中だから余計涙もろくなっているのもあると思います(;_;)辛いですよね😢💦

あおいさんは男には絶対できない、とっても大切な仕事を24時間休みなくこなしてますよ!!!今のあおいさんはお腹の子を守るのが一番の仕事です!!!仕事で忙しいかもしれないけど、駐車場探すのなんて男でもできること。8件もまわってるなら十分やってますよ👍文句言うなら旦那さんが自分でやればいいのに(๑˘・з・˘)妊娠中は集中力も落ちるし、あっちこっち歩かせて…妊婦の体を理解してくれてないんですね😥
作業着もベルト通すくらい自分でやれよー(۳˚Д˚)۳これには見ず知らずの旦那さんですが、イラッときてしまいました💧

駐車場を探すのに「仕事が遅いっていうなら、効率をあげるために駐車場を管理してるところのリストを作ってかけるだけにしといて」って言ってやりたいですね(>_<)
養育費払わないなら、旦那さんはなんで妊娠させたんですか(;´д`)??無責任すぎますね。あおいさんの旦那さんなのにすみません💦仮にあおいさんが一方的にほしくてだったとしても、旦那さんにその気がなかったのなら妊娠させなきゃいいのに…。種巻いて芽がでてんだから、責任はとってほしい。
他の方にたいしての返事を見させていただきましたが、どういう流れでそうなったのかは知りませんが義父(あおいさんのお父さん)にその言葉遣いはないですね💦

ななえもん♪

私のとこも偉そうな態度とります(>_<)誰にでもそうなんです。でもそういう性格分かってて結婚したのでなんとも言えずにいます。。
私も我慢できなくなって泣くとやっと気づいてくれます。
たぶん、自分が一番大事なんですよね。あと、自分の身内も大事にしてくれてるのかなと。周りの迷惑を気にしないというか。ある意味強いなーと思うんですが、孤立しやすい性格でもあるのかなーと思っています。

難しいかもですが、旦那さんのこと理解してあげるのが一番良いのかなと思います。文句言うのも本気で言ってるわけじゃなくて、甘えてるだけというか旦那さんなりの愛情表現なのかなーと思います。
私もあら探しされてるみたいで辛いってこの間言ってしまいました(>_<)召使いじゃないよって言ったこともあります。
本人は相手の気持ちまで考えて言ってるわけじゃないです。気を許してくれてるんだなーってどっしり構えてみては?
解決策になってなくてごめんなさい(>_<)

Marchママ

あおいさんのコメント等も読ましてもらい、率直に言ってダメ旦那ですね。最低野郎ですよ!仕事も長続きしない、プライド高い、偉そう、親にも喧嘩売るとか幼すぎますよ。高校生のヤンキーですか?レベルです。てか、夫婦って感じがしない…正直従うって感じ…
あおいさんのご実家は何かの支援してくれたり頼れそうな印象があります。お父様とも喧嘩するようなダメ旦那だと分かっているなら、離婚しても実家的には問題ないのでは?

男性は少なからず女性、とくに主婦を家政婦扱いしますよね。うちもそうです、私が仕事辞めたので。何回かキレて、てめーの家政婦じゃねー!って言いました。俺が稼いできてる的な感じを出したりもするので、私が仕事復帰して同じ立場になってそんな態度とったらどうなるか分かってんだろーな、とも言ってます。来年には復帰するので(^^)
あおいさんは言い返せないタイプみたいですね…子供産まれてホント旦那の世話するのが一番のストレスになるので、ご実家のご家族と早急に話し合って旦那と離れるのか、このままなのか決めた方がいいですよ!旦那と話しても意味なさそう…あおいさんが意見言えなそうなので、話し合いはできないという意味です。
もし裁判になってもいいように録音とかしたらどうですか?また、母親から子供を引き離すことはよっぽどなことがないとないので、やり方によっては養育費も取れると思います。

りーたん✿*:・゚

私の旦那さんに似てます^^;

プライドめちゃくちゃ高いし、自分の意見は絶対正しいと思ってます(笑)。

こっちの意見を伝えると喧嘩になるので、私は下手に出たり、真面目に返事せず、なるべくユーモアで返すように心がけてます!普通に返事してたらストレス溜まりますよね^^;

「仕事が遅いな」とか言われたら、「えー!一生懸命探してるし(>_<)私は悪くない、駐車場がないこの家が悪い^^(笑)」とか。

「お前より仕事できるから」とか言われたら「さすがー、私だったら後回しにしちゃうわ、仕事早い(笑)」とかノリで返します(笑)。

関西人だから済む会話かもしれませんが^^;
ストレス溜めないように、流していきましょ!

どうしてもイラだったら、周りに話してストレス発散しましょ^^*

きゃろ07

すみません、あおいさんの人生なので、ここまで言って良いのかわからないんですが、
あおいさんの親御さんをバカにしてますよね…?
普段の生活発言は確実にモラハラですよね…?
養育費とどころか慰謝料とってやれますよ…( ̄~ ̄;)

あおいさんは今妊娠中なのに、労りもせずモラハラ…

そしてお腹の子は、お母さんがどんなにしっかりしても、必ずお父さんの影響もうけます。

いた方がいい父親といない方がいい父親は見極めないといけないと思います( ノД`)…

ぱんたさん

気持ちよく分かります。
うちの場合形は少し違いますが気を遣いますよね。
家って自分が一番安らげる場所なのにそこで気を遣って疲れるってけっこう辛いことだと思います。
妊娠中のようですし可能なら実家に戻ったらいかがですか?
赤ちゃんが産まれてまた一緒の生活が始まったら本当に大変ですよ。それでなくとも産後は本当に体がおかしくなります。
メンタルもやられます。
私も、私は大丈夫なんて思ってたけど見事に心身ともにやられました。産後1ヶ月経った今でも身体の不調が続いていて鬱のような状態にも。
せめて出産前まではゆっくり体を休めて下さい!

ゆうり

旦那さんは結婚前からそんな感じだったんですよね?
もしそうならそういう旦那さんを選んだのはあおいさんなので諦めるしかないかと…
人の性格を変えるのは並大抵のことではありません。しかし自分の考え方は自分次第なので割りきって「こういう人なんだ」と諦めるしかないかと思います…

あーき。

なんか最低な人ですね。
奥さんの両親に対しての態度だったり(-_-)
嫌なら嫌って言えないんですか⁉
妊娠中にそんなストレスたまるような旦那ありえません😵

はじめてのママリ

なんでそんな人に執着してるんですか?
子どもに悪影響。そんな親を見て育ったら子どもも絶対そうなります。
そんな男のスネかじってないで、1人でも子どもを育てるという強い意志がなければ、これから先もずっと虐げられますよ。
妊娠中のあなたを労われないような人が、子どもが産まれたからって、変わらないと思います。
舐められてばっかじゃだめですよ。

ゆったんママ

なんか辛いですね。
うちと似てます。うちも旦那がやはり私完全に見下してて、モラハラみたいな感じです。ちなみに今は亡くなって居りませんが姑も旦那と一緒になり私を、、そして私の家族までもをけなします。そのくせ、うちの家族を目の前にしたらいい顔しかしません。だから姑にも旦那にも腹が立ちました。

妊娠中には精神的に限界で寒い冬にも関わらず家を飛び出したこともありました。でもやはり自分の親には迷惑、心配かけたくなくてなにも言えず結局家に戻るはめに。
離婚も何度か考えました。
今年に入ってからも1度家出寸前までいきました。

だけど子供のことを考えると離婚はとどまります。
でもこれから先に離婚しないかと行ったらどちらとも言えないですけど、離婚届はもらっておこうかなとずっと考えてはいます。

旦那は自分の方が出来る人間と思っているけど、はっきり言ってうちの旦那は器ちいさいしネガティブ。でも選んだのは私だから(笑)でも旦那のモラハラのせいで言いかえせずに自分が居なくなるなら本当に毎日が苦痛だとおもいます。言い返せないと旦那の思うつぼみたいになっちゃうと思うので自分をもっと出して行ったほうがいいのかな?って思いますがどうですか?なんかうまく言えなくてごめんなさい。

ちなみに私もいまでは旦那に色々言われたりしたらはっきり言い返します。そしたら自分もある程度はすっきりするし気持ちも伝えられるようになったから良かったかなって。

まぁそのあと旦那が納得出来ないことを言われると機嫌悪いままなんですがあとはもう面倒なので旦那の方から話かけてくるまでとことんほっときますけど(笑)

わわわ

うーん…残念ながら人間性がそういう人なんだと思います。
旦那さんのご実家がそういう家風のようですから、改善は難しいでしょうね。
親を見て子どもは育ちますから。

身重の奥さんを気遣うことも出来ず、ダメ出しして、否定して、しかも仕事の愚痴を語り、うだつの上がらない男って…(;´д`)
モラハラ夫ってやつですね。

私は人として尊敬出来ない人を愛することは出来ないので、そんな方と結婚しませんけど、もし自分の旦那さんがあおいさんの旦那さんのような人だったら離婚します。

子どもの教育上良くないし、そもそも私自身がそのような扱われ方をしていたら不幸と感じてしまうからです。

個人的には幸せでいられない結婚って続ける必要あるかな?と思います。

お子さんを一人で育てるのは大変なこととは思いますが、いつもあおいさんが不幸だと感じながら育てられるお子さんが心からの幸せを感じられて育つとは思えないです…。

私はただの外野ですし、離婚したあおいさんの助けにはなれませんので、どうこうしろ、なんて言えませんけど、1つ言えるのは旦那さんからそういった人格否定のような言葉を言われたら、内容と日にちを日記や携帯電話などに控えておくことです。
裁判で証拠になり、慰謝料などの算定に役立ちます。

養育費払わないとか言っているようですけど、裁判になったら負けるのは旦那さんですよ(笑)

払わないと給与差し押さえの命令が出るケースもあります。

ご自身の人生ですから後悔のないよう良く考えてくださいね。

yuri.sakura

私なら仕事が早いなら私に契約書聞かれる前に出してって言います。それDV、言葉の暴力やパワハラに当たるので、今度から言われた言葉全部、何日の何曜日何時何分、どういう状況で『~バカだ、仕事遅い、離婚してもよい』等の暴言事細かに記録を残してください。次に部屋に盗聴機、もしくは録音出来る何かを常にポケットに入れて言われたら録音を。家族への暴言も必ず記録を!
離婚理由になるように、必ず慰謝料ふんだくり、親権は貴方が取れるように。私なら絶対離婚して実家に戻ります。必ず慰謝料、養育費ふんだくります!

仕事の出来るやつは、人から言われなくても終わらせられるし、いちいち人に仕事遅いとか言わない。よっぽど仕事出来ないから常に職場で見下されてるか評価が低いから家で貴方に当たるんです‼

子どもの為にも離婚しましょう。そんな人の為に人生無駄にしたくないです。私なら‼

りんりん⑅◡̈*

自分で仕事出来るって言えちゃう
人ほど使い物にならなかったり
するもんですよねー😆わら

人様の旦那さんにすいません(°0°)

結婚する前からこんな感じ
だったんですか(´・ω・`)?
それとも結婚してこんな偉そうに
なったんですか(´・ω・`)?

のーーーん

失礼を承知でコメントさせて頂きます。

旦那さんが、自分の親を見てそういう風に育ってるんですから、あおいさんのお腹の赤ちゃんも同じような影響を受けそうですね。

正直、そんな性格の人間は増やして欲しくない…。

職場も転々としていたら、この先も安定はしないでしょうし。
きっとあおいさんしか見てない部分もあるから、離婚は考えてないのでしょうけど。

人様の家庭なので、あまり踏み切ったこと言えませんが…
旦那さんと一緒に子供を育てるのであれば、周りに迷惑をかけない、旦那さんの悪影響を受けていない子になって欲しいですm(_ _)m

えりんぎ

この先、一生気を使いながら生きていくのは私はイヤです(。>﹏<。)
子供が産まれたら、毎日寝不足だし、子供の世話でいっぱいだし…旦那の作業着なんか…自分でヤレって感じですね…

みっきー!

嫁って家政婦じゃないですよ…もう実家に帰ってみては?産まれてくる子供もこんな父親じゃ可哀想です。うちも旦那と私の両親は最初は仲が悪かったですが今は普通に仲良しだし、旦那は仲悪くなっちゃだめだからっていろいろ我慢もしますし、うちの両親も我慢はします。
そんな夫婦の姿を子供にみせるんですか?

里ちゃん☺︎☺︎

ごめんなさい!
離婚してください!
お願いします!!

nanaple

私も結婚して1年はそうでした、、、でも、妊娠してから変わりました。

このまま気を遣ってたら子供は敏感なのですぐわかる。

なんでも言い合えないと!
それでも言えず、ネットの情報の受け売りでなんでも愚痴る交換ノートをはじめ些細なことも書きました。

なんで自分の食器しか持っていかないの??とか靴下いつもその辺においてー!洗濯しわすれますから洗濯機へお願いしますなどなど。

そして自分のからだのことも大袈裟に書いときました。
妊婦になって体が重くなってきてつらい。とか(笑)

そしたら段々書いてるのがバカらしくなりはっきり言っちゃえ!と言えるようになりました。

おかげで喧嘩もヒートアップしますが言い合えるのでスッキリします!溜め込まなくなりました。

仕事して稼いでるから偉いわけない。妊婦で家にいるから暇なんじゃない。なんでもできる訳じゃない。

ご主人も言えないだろうと強気になってるのでは??

まゆり

それはモラハラになりますよ(x_x)
養育費くれないなら慰謝料請求しますね、わたしなら…。
31wの妊婦に対して思いやりもなにもないですね。
お子さん生まれて愛情いっぱいくれるお父さんに変わりそうですか(´;д;`)?