※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の右腕に黒いほくろのようなシミがあり、色々調べたが違和感あり。病院は怖いため、同じ経験の方の話を聞きたい。写真は後日アップ予定。

生後3ヶ月の娘が産まれた時から右腕に黒いほくろのようなシミのようなものがあります。
大きさは5~8mmくらいで、左右は対称だと思います。
色々と調べてみたのですがなんとなく違う気がして...
褐色だとか書いてありましたが、真っ黒です。
濃い黒ではなく灰色というか墨汁が垂れたような色です。

同じようなものがある方いらっしゃいますか?
今まで気にしていなくて、チャームポイントだと思ってむしろ気に入ってしまっていたのですが急に不安になって😞

今は病院に行くのも怖いので次回の予防接種で聞く予定ですが月末なので知識のある方のお話を聞きたいです。

写真を撮ればすぐ伝わると思うのですが、寝てしまったので後でアップできたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

私の子供も生まれつき左腕に丸い薄黒いしみ?があります!病院に行ったら異所性蒙古斑と言われました🥺レーザーじゃ無いと消えないみたいなので、もうしばらくしたらレーザーをうちに行く予定です😵

• はな

はな

そういえば旦那の足に異所性蒙古斑があるので遺伝したんですかね😵
    本人が嫌がるようならレーザーしようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 5月7日
ままり

黒いしみだと、母斑でしょうか?
母斑もいろいろ種類があって将来消えるもの消えないものあるみたいです。気になるなら成長してからレーザーだと思いますが、今急いで受診とかはしなくていいと思います。

• はな

はな

調べてみたところ母斑ではなさそうでした。
    上の方の言っている、異所性蒙古斑かもしれません。

• 5月7日
ままり

お尻にある蒙古斑は成長とともに消えますが、お尻以外にある蒙古斑は消えません。私も足にあります。気になるならレーザーですが、緊急性がないので、子供がレーザーを理解して1人でじっとしていられるまで皮膚科の先生もレーザーはしないと思います。危ないので。

• はな

はな

旦那も足に異所性蒙古斑があります。
    もしかしたら関係があるのかもしれませんね。
    一応病院で診てもらいます。
    ありがとうございました😌

• 5月7日