※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

7ヶ月のミルク嫌いな男の子、離乳食2回食にしようか悩んでいます。食べられる食材は限られており、タンパク質に関してもアレルギーが心配です。離乳食2回食の経験を教えてください。

いつもこちらでお世話になってます。また質問させていただきます(>_<)

ミルク嫌いのお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいのですが💦
うちは7ヶ月の男の子なんですが産まれてすぐに完ミで育てています。
粉ミルクの飲む量があまり良くなく💦💦離乳食は食べてくれる方なんですが、なかなか仕事しながらなので新しい食材増やせられてないですが2回食にしようか考えてます。
今、食べれるのがお粥、にんじん、キャベツ、サツマイモ、カボチャです。タンパク質は以前豆腐チャレンジして蕁麻疹出たのですがアレルギーではなかったので近々再チャレンジする予定です。
長々となりましたが、ミルク嫌いで離乳食を2回食にされた方いらっしゃいますか?

コメント