※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

シングルマザーの方への質問です。現在のお仕事や保育園の利用、夜間の仕事について教えてください。理想は夜間の工場勤務で、収入を増やしたい考えです。

シングルマザーで母子2人だけの生活してる方に質問なのですが仕事は何をされてますか?まだ1才8ヶ月で保育園にも行っていないのですが保育園には入れて昼間働いていますか?母子2人だけだと夜中から(子供だけ家に1人)の仕事は出来ませんよね?理想は夜中の工場仕事でそれまでは子供と一緒にいたいのですが(夜中の工場仕事のみで月7万5千円です時間はさらに長くしたいのでそれ以上は行くと思います)

コメント

azu66

友人はやはり、昼間保育園にいれて、はたらいています。

夜中子どもひとりにするのは、絶対にやめたほうかいいです!!ママが少し出かけている間に、淋しくてママを探して、事故につながることは、山ほどあります(T_T)いない間にお子さんが亡くなったりしたら、悔やんでも悔やみきれません。

この間のような、大きな地震が突然夜中にあることも。近くにいないと、お子さんを守ってあげられません…。。

• にーまま]q´•ㅅ•。)

そうですよね、今でもトイレの前で泣いてるのに家を探しても見つからないとか災害などを考えたら保育園にいれる方がいいですよね、給料ばかり考えずに子供の安全を1番に考えます

• 6月10日
関西のみゆママ

その夜間にお子様はどうするのですか??さすがに一人お留守番では…よくある虐待と同じ扱いされてしまいます。夜中に子供が起きても誰も居ない、鍵を開けて出掛けてしまう心配もあります。日中子供と遊んで夜はお仕事で…で寝る暇なく体も大丈夫ですか?ママがダウンしてしまったら元もこもないです…その辺りがクリア出来るのであれば時給も昼間より良いので生活は安定しますよね。

私は昼間だけ働いてました。フルタイムでも勤務でしたので、パートでも社保が確保できる金額はありました。

• にーまま]q´•ㅅ•。)

以前実際に工場で朝3時から仕事してそのまま子供の相手してたので体力的には問題ないのですが法律的に虐待の類に入らないかが心配で、、保育園は可哀想で気が引けると思ってましたが子供の安全面や保育園で色々学べるし外遊びもあるだろうから昼間で考えてみます

• 6月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

夜中に一人でお留守番させられるのと、昼間に保育園へ連れていかれるの…どちらが可哀想かと言われたら、夜中の一人だと思います。保育園へ行くときに初めは確かに泣きますが、園では園での楽しみも子供たちはちゃんと見つけられます。一人ではなく常に遊べる友達も甘えられる先生もいますし、集団行動など学ぶことも出来ます。子供一人の時間が少しでもあると虐待と判断される国もあるくらいです…

現在は体力的に問題は無いかもしれませんが…シングルで働いていくのであれば長い目で見るのはどうでしょうか?子供が小学生になった頃転職するとの事ですか??今は時給面でいいお仕事を選ぶのも有りかも知れませんが、転職は子持ちでしかも年が増したらさらに狭き門です。有給や社保など確保できる安定も手に入れられるなら、入れた方が心強いです。お子さまが熱を出して働きに行けなくなったりした場合など色んなことを想定して安定できるお仕事を見つけられるといいですね。

• 6月10日