※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao_nail
妊活

不妊治療での経過を相談。ET11で微陽性、遅延着床か継続不良か。ルティナス処方後、ET15で出血。卵は着床したが継続せず。感動と次回への意欲。

周りに一切不妊治療の事を話していないので、唯一さらけ出せる場がここママリです☺️

ET11が判定日で病院でうすく(+)が出ました。

医師からは、考えられることは2つあると言われ
ひとつは遅延着床と言って卵がフワフワしていて着床するまでに時間がかかる。
もうひとつは着床したけど継続しなかった。

この日はプロゲデポー筋肉注射を打ち、ルティナスを処方され帰宅しました。

そして今日ET15!朝からピンクおりが始まりルティナス入れた後の棒にもうっすらピンク色が…

1日3回ルティナスしているのですが、夕方に妊娠検査薬して真っ白だったのでルティナスするの辞めました!

今回、初移植で残念な結果だったけどグレード4の卵が無事に成長して着床してくれた事に感動しています。

着床継続は出来なかったけれど、受精する事も分かったのでまた次から頑張りたいと思います‼️

コメント

前向きに🎵

私も化学流産決定で、生理待ちです。
私は恐くて薬続けてます。
なので、生理もきてないです。
明日、診察して薬をやめ、生理がくると思います。
私も検査薬真っ白になったら薬やめてもいいか、聞いておけば良かったです。
ムダなゴールデンウィークのせいで、治療が遅れる気がしてモヤモヤ・・・

私はまた採卵からですが、お互いに頑張りましょうね。

• taotao_nail

taotao_nail

薬はルティナスですか?

ルティナスは使用中でも生理が来るそうで、もし生理が始まったら入れても経血と一緒に出てきてもったいないので辞めてもいいと言われました😊
    私もまた採卵からです🥺

お互い頑張りましょうね☺️

• 5月6日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ルティナスもやってますが、エストロゲンを補充するためのエストラーナテープもやってます。
    ルティナスやってても生理がくるというのは、初めて知りました。
    化学流産2回目ですが、どちらも薬やってる最中は生理きてません。
    今回はゴールデンウィークのせいで間があいてしまい、何度か生理前痛のようなものがあり、身体は生理になりたがってるんだろうなぁと思っています。
    私も次回以降は、途中で薬やめてもいいか、聞いてみようと思います。
    お薬、もったいないですもんね。

ありがとうございました😌

• 5月6日

taotao_nail

医師と薬剤師に聞きましたよ😊

薬高いですよね💦
    ルティナスも保険適用して欲しいです🥺

詳しくありがとうございます😊

• 5月6日
たこ天

私も一回目の移植がそんな感じでした。
ん~これはかすっただけだね~って言われて終わりました。
着床できるんだ!って知れただけでも嬉しくなりますよね。
頑張ってください!
応援してます!

taotao_nail

本当に妊娠するって当たり前のことじゃないんだなって痛感してます☺️

応援ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

着床できたんですよね!

グレード4だとやっぱり染色体異常あるかと思います。ですが、着床の窓もズレていないだろうし、良好胚があれば何回か治療繰り返せば妊娠する可能性大大大です!!

前を向いている質問者さんに早く赤ちゃん来ますように!🙏❤️

taotao_nail

着床の窓?初めて聞きました🤔

頑張ります‼️

• 5月7日