※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いるママさん、家で子供の体力を発散させる方法について教えてください。

お子さんが2人以上いるママさん、家でどのように子供の体力を発散させてますか?

朝7時〜8時ごろに起きるんですが、庭で遊んだりお風呂でプールしたりベッドで飛び跳ねたりして遊ぶんですが、体力が余るのか昼間にお昼寝をせず、16時ごろ1時間ほど寝てしまい、夜はまだ寝ません😭2人とも24時前に寝てます。
旦那はコロナ関係なく仕事で朝6時〜22時ごろまで帰ってこず休みの日は夕方まで寝てます。。もうストレスが限界です😭😭
今日公園に連れて行ってみたのですが1時間経つと上の子は帰ると怒るし下の子は遊びたいと泣くし車道には飛び出すしで最悪でした、、そしてまだ起きてます、、、😷

何でも良いので家で何して遊んでるか教えて欲しいです。

コメント

ちー

子供達が勝手に家の中走り回ったりしてます😂😂
かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり。
上の子はたまに外で近所の子と遊んでます💦💦

上の子はもう3歳過ぎから昼寝はしてません!昼寝すると夜寝なくなっちゃうので(´・_・`)
下の子は2時間昼寝しても21時過ぎには寝ますが、お兄ちゃんが元気だと一緒になって遊んじゃいますー!
そのパターンとかですかね??
上の子の昼寝をなくすことができるなら、なしの方がいいと思います😢💦
下の子のお昼寝時間はお互いに自由時間!とかにしてますよ!上の子はテレビ三昧ですが😂😂

• はるる

はるる

3歳半なので昼寝しなくてもいけますよね😭
    日中かなりパワフルに遊ぶので、どうしても17時ごろには眠くなるのか気づいたら寝落ちしてたりします😭どうやってお昼寝を無くしましたか?眠くなるとめちゃくちゃ機嫌悪くなりませんか?😢

下の子は、いつもお昼過ぎに眠たそうにするんですが、寝かせてあげようとすると上の子が怒ってちょっかいかけたりするので寝れず、16時ごろ体力の限界で寝てしまい夜寝ないという感じです😭

• 5月7日
  • ちー

ちー

ちょっとパワフル加減をダウンさせてもいいかもですよ!
    私もパズルとかお絵描き、折り紙して遊んでます!!!
    我が家は元々寝てほしいのに寝てくれなくなってしまってて😢💦でも昼寝しだすと2時間とか寝るし夜寝なくなるので、寝ちゃダメよー!って声掛けして、どうしても寝ちゃう時は30分とかで起こしてました(笑) 機嫌悪い時は無視です😂
    受け止めてあげることができず、私も一緒になってイライラしちゃうので(´・_・`)💦
    それか、お風呂先にして目を覚ます作戦とか!

昼寝の時に怒る時は、ドライブするか、YouTube見ていいから!って物でつっちゃってます🤥
    我が家も下の子が16時とかに昼寝始めたら17時には起こすようにしてます🥺🥺
    やっぱり鍵は上の子ですね(笑)

• 5月7日
かんぴょう巻

同じ男の子二人います👦
上はとにかく体力が有り余るので午前中できれば公園か散歩に出てます!下がまだだっこですしコロナもあって今は家にいることも多くて体力有り余ってますが…
なので、最近は頭や手を使って疲れさせる作戦してます( ゚∀゚)パズルやったり工作したり粘土したり絵の具したり…
案外集中してくれるし頭を使うと疲れるようです👌
あとは風船膨らまして何回連続で下まで落とさずできるか、とか…汗だくになるまでやってます👲夕方に眠気が来ますがなんとか寝かせないでますね💦それでも21時半頃就寝です…

本当に体力有り余って参りますよね💦こっちも疲労してる日や雨の日は今日は長いテレビ見よう~と宣言し、二時間ほどの映画や録画してあるアンパンマンクラブみたりしてます✋

毎日お疲れ様です❗️

• はるる

はるる

うちも下の子が抱っこ紐できる時期はよく外に出てたんですが、今は起こって飛び出てくるので抱っこ紐使えなくて、もーどうしよう。って感じです。😔
    頭や手を使って疲れさすのは考えつきませんでした!!パズル大好きなので、早速買い足しました!😭ありがとうございます!
    よろしければ、夕方に眠気が来た時にどうやって寝かさないようにしてるか教えていただいてもいいですか😭

かんさんも毎日おつかれさまです!!😢

• 5月7日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

二歳頃だとそうなりますよね💦お疲れ様です!!
    少しでもお役に立てたならよかったです✨

うちは夕飯時に眠くなることが多いので、秘技として小さな保冷剤をほっぺや首もとにつけてヒヤヒヤしますよ~としたり、手や顔を水で洗って起きろー!!とリセットさせてます🤤粗っぽいのも男子だから許されるか…と思ってw😭そして本人はいやーつめたぁーいφ(^Д^ )喜んでます🙌💦‼️笑
    夕方寝るとほんと夜寝ないので💦あまり声を大にしてはおすすめできませんがどうしてもな日はお試しください💓

• 5月8日
はるわた

天気がいい日はだいたい1時間ほどお散歩してます。
家の中ではトミカで遊んだり飛び跳ねたり走り回ったり、体操したりですがTV率が1番高いです😅
上の子は3歳になってからよっぽど疲れたりしなければお昼寝しません。
下の子は1〜2時間お昼寝しますが20時過ぎると眠くなります。
2人共20時半に寝てます。

• はるる

はるる

お昼寝を早くさせるというよりは、お昼寝させないのがいいですかね😢
    今日は保育園だったんですが、給食後お昼寝したようでもう23時すぎてるのにまだ寝ません😭
    同い年の子がいる友達のところは一日中YouTube見せるかゲームさせててお昼寝せず夜ちゃんと寝てくれるようなので、日中身体を疲れさせすぎないのも大事なのかなと思いました😭

• 5月7日