※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。朝はあまり食欲がないかもしれません。果物が良いかもしれません。他のママさんのアドバイスを聞いてみてください。

こんにちは!

今8ヶ月の子供がいます!
ミルクが好きで離乳食あまり食べなくて悩んでます!朝と夜のまだ2回食なのですが夜は少しですが食べるのですが朝は2口くらいで口を開けてくれなくなります。無理に上げるのは良くないので途中でやめますがどしたら朝も食べてくれるのでしょうか?やっぱり朝は食欲はあまりないから果物類のがいいのでしょうか?
離乳食を食べてくれなくて毎日悩んでます。もし良かったらママさん達教えてください。よろしくお願いします!

コメント

chibimai

初めまして!
保育士さんに聞いた話ですが、離乳食も食べムラが出るのは仕方ないみたいです。
その時は、時間・硬さ・味を変えてみると良いと聞きました( ^ω^ )☆
食べなくてもいつか必ず食べるようになるから諦めずいろいろ試してみると良いみたいです。

• 1児のママ♡

1児のママ♡

初めまして!
    お返事ありがとうございます!

諦めたらダメですよね...
    こないだ栄養士さんには硬さ変えるのもいいかも言われて夜上げる時に変えたら昨日の夜は食べたんですが今朝は2口くらいしか食べなくて...
    時間ってミルクの時間と重なった時は先にミルク上げた方のがいいんでしょうか?それとも離乳食あげてからミルクあげたほうのがいいのでしょうか?

• 6月10日
  • chibimai

chibimai

硬さ帰るのも良いみたいですね( ^ω^ )
    先に離乳食あげてからミルクのほうが良いですよ!
    ミルクでお腹いっぱいになると離乳食食べないみたいです☆

• 6月10日
  • 1児のママ♡

1児のママ♡

ありがとうございます♡

硬さ変えてあげてみたいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

教えてくれてありがとうございます♡頑張って見ます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 6月10日
みゆ

うちの子も最近あまり食べなくなってしまいました(._.`)
スプーンで遊ぶのに夢中でおかゆやおかず、何入れても嫌そーな顔するか、おえっとなってしまいます。
いつか食べたくなるかな〜と焦らずあげてみようと思ってます。
工夫としては米麹で甘酒作って混ぜたり、野菜スープは昆布でだしとったりしてます…があまり効果なしです(._.`)
近々フレンチ離乳食に挑戦してみようと思ってます(*^^*)

• 1児のママ♡

1児のママ♡

お返事ありがとうございます!

わかります!うちの子もスプーンで遊んだり違うことに興味を持って離乳食にはぷいとしてきます!

離乳食は難しいですよね(´×ω×`)

フレンチいいですね♡
    もう刻みにしてますか?その子その子で刻みにする時期やったりまだ詰まったりすると潰しのがいいのでしょうか?

• 6月10日
  • みゆ

みゆ

同じですね〜(T . T)
    スプーンで遊ぶかお茶を離さなくなって、それを取ろうとすると大泣きしてしましいます((((;゚Д゚)))))))
    本当に難しいですよね(・・;)
    少し前はもう少し食べてくれてたのに(T . T)

まだ刻みにはしてないです(T . T)
    おかゆを7倍にしてみたんですがイマイチでした(._.`)

• 6月10日
  • 1児のママ♡

1児のママ♡

うちの子も少し前までは食べてたのに6ヶ月なってからあまり食べなくなってしまって困ってます(´:ω:`)

やっぱりまだ離乳食早いのかなー思ったりしちゃいましたけど栄養士さんにはゆっくりで大丈夫言われたので焦らない方がいいのかなー思いました(´×ω×`)

離乳食お互い頑張りましょう✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月10日