※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が昼寝をする場所について悩んでいます。寝室で一緒に添い寝していたが、リビングで昼寝をするか迷っています。

昼寝についての質問です🙇‍♀️

もうすぐ2歳半の娘がいます。
緊急事態宣言が出てから仕事の出勤日数を減らして保育園ではなく在宅で過ごすことが増えてきました。

みなさんお昼寝ってどこでさせていますか?
いままでは物音に敏感なこともあり寝室で一緒に添い寝→寝たら私だけリビングで夕飯の支度という感じだったんですが、娘は基本、寝起きに誰もいないと15分くらいぐずることが多く…リビングに昼寝の時だけ布団をもって添い寝するか悩んでいます😹

コメント

みずたま

うちは、寝室は夜寝るところという意識が強く、寝室だと昼寝しません(^ω^;);););)💦
なので、リビングでお昼寝マット敷いて寝かせて居ます💡

• な

コメントありがとうございます!
    寝室で寝ないとは娘と逆のパターンみたいですね😅
    この先まだ使うならお昼寝マット購入しようかなと思います!

• 5月6日

寝室で寝かせてます😊
昼寝は起こさないとずっと寝てるので、時間決めて起こしてます😊
前まではリビングにごろ寝布団で寝かせてましたが、おもちゃやテレビがあるので寝なくなり寝室になりました💦

• な

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、やはりリビングだと視界に気になるものが多くてなかなか寝ないプラス音で起きると親に不都合で…時間きめて起こすのも手ですね🤔

• 5月6日

退会ユーザー

起こさないと3時間以上寝ちゃうので、2時間で起こしてます😊
    たまに私が録画見たくて3時間寝かせたままとかありますが😂

• 5月7日
ママ

家で昼寝することはないです。するとしたら、移動中の車内です。

• な

そうなんですね!在宅も多いのと娘は毎日昼寝を必ず3時間くらいするので対策をかんがえたいとおもいます。

• 5月6日