※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と2人で過ごす日々、家事に疲れてしまい、子供との時間が楽しくない。イライラややる気の低下、イヤイヤ期に悩んでいます。

毎日子供と2人で過ごしてる方いますか?
2週間パパが仕事で、どれぐらいの家事されてますか?

最近何もやる気起こらず、今日子供にTV見させて、寝てしまいました。
ここ最近こんな毎日です。
遊んであげようと思う気持ちはあるけど、寝てる時以外ずっと2人っきりで、イヤイヤ期突入なのか、すぐ泣いて。
泣いてばっかで楽しくありません。

生理前もありイライラ。
疲れました😭

コメント

♡

毎日お疲れ様です。

コロナで毎日24時間
子供5人と一人で過ごしてます🤮💦
旦那は朝から居なくて
夕方帰って来ても何一つしません🤮
休みでも何一つしません🤮

早くコロナ終わって
学校、幼稚園始まってくれ〜
と思います😱💦

子供達の兄弟喧嘩に
朝から毎日イライラしてます😱💦

マン

転勤族で専業主婦なのもあり、毎日2人です。

午前中は子供は朝早く起きるので、うろちょろしてる間に朝食準備して、布団上げて、食べて、着替えさせて、教育番組つけてる間に食器洗い、洗濯回し、自分の身支度、掃除機して、散歩して帰ったら飲み物飲ませてる間に洗濯干し、昼寝まで一緒に遊んでます。
午後も昼寝から起きて昼食食べたら、自粛中なのでおやつの時間まで家かベランダで遊んだり、テレビつけたり、、
おやつ食べさせてる間に夕食準備です。終わったら教育番組少し見てお風呂。夕食、片付け、歯磨き、寝かしつけ、、、
子供が寝た後は自分の時間と思うけど、眠くてつらいです。日中も眠い。

一人で遊ぶ時間も短いし、一緒に遊ばないとぐずり始めます。テレビでもつけてるのに遊んでと言ってきます。
怒ることもありますし、怒ったあと子供の顔見て後悔してしまうから、気の済むまで出来るだけ付き合います。

身体がヘトヘトで、できるなら育児だけして、家事はしたくないです。

長くなってすみません😭