※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

お子様にテレビや動画を見せる時間について相談です。雨の日は長時間見せてしまい、罪悪感があります。みなさんはどんなことで子供と過ごしていますか?

質問です!
コロナでどこも出かけられずおうち時間が増えたと思いますが、みなさんお子様に一日どれくらいの時間テレビや動画などをみせてますか?

晴れていれば午前中2.3時間、午後2時間くらいお散歩は連れ出してるんですが、それ以外の時間は疲れ果てて動画やテレビを見せてしまっています💦みせているとおとなしくしていてくれるので😣罪悪感でいっぱいなんですか😭
雨の日なんかは、1日家だと結構長い時間見せてしまいます💦

みなさん、どんなことして子供と過ごしてますか?
参考にさせてください😣

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは基本テレビはつけないので(私がテレビ嫌いなので😅)娘がテレビなどをみている時間は多くてだいたい1時間半くらいですかね…?
1時間はアンパンマンのDVDかチャレンジのDVDを見せます。あとは夕飯を作る間にEテレを見せます。
Eテレは基本毎日見せますが、DVDは見せない日もあります。

まぁこ

娘は自分でテレビの電源付けてHuluやNetflix操作していないいないばぁを見ちゃうので1日2~3時間は見てると思います💦
やめさせようとしても自分で操作してしまうので止められません😅

ママ

うちはテレビは基本1時間と決めています。どうしても親がしんどいときは2時間までと決めて見せてます。
今はどこにも行けずうちにこもってますが、絵本を読む時間がかなり増えました。あとは一緒にパズルしたり、カードゲームしたり、積み木作ったりしてます。

raisin

1日1回お母さんといっしょorいないいないばあのどちらかを見るだけなので約30分です😌

普段は積み木、絵本、製作(画用紙やペットボトルで)、庭で水やりを一緒にしたり、浴室で洗面器に水をいれてカップで組んだりして水遊び、物の出し入れが好きなのでこれをしまってねってお願いして場所を覚えていったり、色々です😂今一番ハマってるのは玄関をブラシで掃除することなのでずっとやってます笑

かも

コロナ関係なく
朝0〜2時間
昼1時間
夕方1時間〜4時間
くらい見てると思います🤣
ずっと見続けてる訳ではないですが、おもちゃで遊んだり飽きたらテレビやDVD見たりしています。
テレビに子守りさせているというより親も一緒に楽しみながら見てます〜

はじめてのママリ🔰

3時間は見せてます(´・ω・`๑)YouTubeみてからごっこ遊びができるようになりました🤣