※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが枕を使っているが、頭の形が気になる。新しい枕のオススメを知りたい。ヘルメット矯正は考え中。

いつもお世話になってます😊
3ヶ月の息子が絶壁頭です、、。
西松屋で購入したお手頃価格の真ん中が窪んだ枕は新生児から使っていますが、気になるほどになってきました。
オススメの枕などありましたら教えて下さい😭❣️

ヘルメット矯正は今のところ考えていません😫

コメント

🍿1995'

ドーナツみたいに穴が空いた枕があるみたいですよ☺️🌿

• きこり

きこり

ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

小児科医から1歳をすぎるまでは枕を使わないように 殺したくなければ と釘を打たれました。

寝ている時間が減ってくると治ってくると思います。

• きこり

きこり

ありがとうございます😊
    窒息のこと、頭に無かったです。
    安全面第一ですね。
    少しずつ治ってくれることを願うばかりです😢

• 5月6日
おもち

3つほど試しましたが矯正枕正直あんまりでした!!
ほんとに気になってるなら早いうちに気をつけた方がいいと思います!!!向き癖があるなら頻繁にこれでもかというくらい頭動かしてあげた方がいいです!!!
うちの息子も頭よくなってきましたが、すこしまだ気になります!!!
親も周りも寝返りし出したら治る〜とか言っていたので信じてゆっくり向き癖直していたら、、、、歪んでます😂😂

• きこり

きこり

ありがとうございます😊
    常に真上を向いて寝てくれるので、歪みというよりは、まっすぐぺったんこという感じなんです😭やっぱり気になってしまいますよね😫😫
    抱っこできる時は抱っこしたりはしてるんですが、、🥺
    頭動かすの頑張ってみます🙈🌱

• 5月6日
ふじこ

小児科の先生に首も座って動くようになってくると、だんだん整うから必要ありませんよ。むしろ、動き出して変な角度で枕に頭が当たっていたりすると、また変になりますよ、と言われましたよ😂

うちは呼吸状態の関係で、NICU退院時に寝かせるときは右向かせてと指導されてやっていたら絶壁になってきたなーと気にしていましたが、今では周りから頭の形いいね、と言われるほどです😊

• きこり

きこり

経験談、教えていただきありがとうございます😊
    頭の形よくなったなんて羨ましいです🥺‼️
    のちのち良くなっていくのであれば心配ないですね。長い目で見守ってみます😫🌱

• 5月7日