※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩む母親がいます。どうすれば心に余裕を持って接することができるでしょうか?

イヤイヤ期到来かぁぁぁあああ😭
少し前までは、いーやっっ!と言うようになり
上手に嫌って言えるようになって来たね〜
といった感じで可愛いなぁと思ってましたが……
2歳になった途端にもうすごいすごい😅

え?こんなに思い通りにならないと泣くの??
泣き声だけ聞いたら虐待と思われるレベル…😭
こんなにも一日中泣いてるの1歳になった時ぶりだよ…

意思疎通出来つつも、まだ上手く伝えられない…
子供も伝えれないし、ストレスたまるよね💦
コロナでお出かけも出来ない…
公園も昼間は遊具がもう熱いし、夕方は小学生ばかり
はぁ…もうどうしたらいいものか…😭
パパも医療関係者でなかなか帰宅出来ないから
妊婦+お腹張りやすい+ワンオペ+イヤイヤ期=母死亡。

明日も朝から歯磨き、ご飯、お風呂、おやつ…
ぜーんぶイヤイヤ言いながら泣くんだろーなー😔
あぁ神様…私に広い心を与えて下さい。。。

イヤイヤ期を乗り切ったお母さん方
どのようにしたら心に余裕を持って子供に接せるのでしょうか😂😂😂

コメント

ぽに

イヤイヤ期相手にさらにお腹に赤ちゃんもいて心に余裕なんてなくて当然ですよ😭
私も仕事が休業になりイヤイヤ期相手にずーーっと家にいますが本当に本当に気が狂いそうです笑
いやぁぁあぁぁぁ!
ちあぁぁあぁあぁう!(違う)
めぇえええぇええ!!(ダメ)
ぎゃぁあぁあぁ!
うわぁあぁあぁ!しか聞いてない気がします笑
もう私も泣かれるのもめんどけさいので子供の言うこと全部聞いてあげてますがこれがまたよくないんですよね...笑
お菓子をあげるとまだ機嫌が良くなるのでお菓子あげすぎてご飯まったく食べなくなったし言うこと聞きすぎて今度はちょっと思い通りにならないとそんなに泣いて死なない?ってレベルで泣きます笑
もうこればっかりは対処法がないというか誤魔化しが効かないというか耐えるしかないというか...笑
大丈夫ですよ、きっとどこのお母さんも今頃頭抱えてもううんざり...って思ってると思います笑
なので私も自分だけじゃない、お母さんみんなが通る道なんだと思ってひろーーい心で頑張ってます笑
うちの息子は叱っても逆上して癇癪起こしてぶん殴ってくるので病気なんじゃないかと思う程です...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

イヤイヤ期の子供と1日中家にいるのってホントに発狂しそうになりますよね😂😂
    同じくいやぁぁぁ、ちがぁぁぁう、めぇぇぇ!しか聞いてない気がします😅

私もお菓子やジュースをあげてる瞬間が1番ホット出来ますが、食べ終わればまた欲しいと言ってくるしもうおしまいと言うとギャァァァの繰り返しで頭を抱えています😭

そうですよね!
    お母さんみんなが通る道、子供叱るな来た道だ❣️ですね!

うちの子も叱ると逆ギレして叩いてきたり、おもちゃ投げたりするのでどこも一緒なんだと少し安心です😅💕笑

• 5月7日