※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきのこ
サプリ・健康

生後4ヶ月の子供育ててます。わたしが、手首が痛くなり、整形外科に受…

生後4ヶ月の子供育ててます。わたしが、手首が痛くなり、整形外科に受診しました。塗り薬が処方されました。経皮吸収型鎮痛消化剤のスミルスチック3パーセントです。授乳中ということは伝えてあり、皮膚からだからそんなに大丈夫みたいなかんじでだしてくださったんですけど。実際、授乳中に塗ってたかたいますか?少なからず、母乳には出ると思うので💦

コメント

関西のみゆママ

腰や肩などへは配慮がされますが、足首や手首などにはよく出されるお薬かと。授乳より妊娠中のが整形外科のお薬は注意が必要のようです。

腱鞘炎ですか?抱っこもままならなくなり大変ですよね。おっぱいからの影響より、スミルの臭いや、それで触れてしまうことに注意が必要かなと思います。縫った後はレッグウォーマーなど赤ちゃんのを借りて着けていたりすると良いかもです

• うきのこ

うきのこ

返信ありがとうございます!
    スミルスチックの匂いがキツイとは、処方箋薬局の方もいってました💦まだふきってないので、どんなにおいかはしらないですが💦気をつけたいと思います!

• 6月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

よくあるメントールのちょっと変えた臭いです。それを縫った手を赤ちゃんの顔の近くに近づけると嫌がられるかと…また、おっぱいにも触れないようにしないと、経由してくちにしてしまうかも

• 6月10日