※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

1歳2ヶ月の娘のお風呂を旦那に任せていたのですが、私が違うことをして…

1歳2ヶ月の娘のお風呂を旦那に任せていたのですが、私が違うことをしていたら
旦那だけリビングにいて、娘は一人で湯船に掴まり浸かっていました。
旦那の距離にして10メートル程です。

すごく怒りました。
溺れるのは一瞬だから助けられなかったらどうするのか!ともう二度としないで欲しいと怒ると

旦那は、心配しすぎ!と反論してきました。

離れて娘の様子を見ていたにしても、浴室から離れるなんであり得ないと思いました。

皆さんどう思いますか?

コメント

ありえないです!😭
旦那さんに以下のこと教えてあげてください!
子どもが溺れるときって、静かに溺れるんです、、、
ほんと目離してると気付かないです。
経験者です💦近くにいたのでうちの子はすぐ助けたので無事でしたけど、、😫

あちゃま

え、ぶん殴ります。
溺れたら泣きませんよ

• あちゃま

あちゃま

もう旦那には任せません。
    なんなら離婚案件です

• 5月6日
クッキー

えっ、あり得ません!😥
私なんて、浴槽内に立たせたままシャワーする時でさえ目瞑れないほど、目を離すの怖いです💦浴槽内は滑りますし、危険ですよね💦

sss

あり得ないと思います。
リビングになんの用があったにせよ奥様に声かけるべきだし、謝るどころか心配しすぎ!だなんて。。娘さんに何もなくて本当に良かったです😢☘️

ちぃ

あり得ません。
万が一のことがあったらと思うと怖すぎます…小さい子の溺死の事例を知らないのでしょうか😓?
私もこのご時世、コロナに感染したらと思うと怖くて敏感になっていますが、旦那の意識の低さにガッカリします🤮🤮

チョコミント

ママ正解ですよ!読んでてゾッとしました😨
溺れるのは本当に一瞬ですし、多分その時だって湯船に浸かって泣けない状態になるので、溺れた事に気付けない気がします。。
うちは2歳過ぎくらいまでずっと脇の下に手を入れて入ってましたよ。
それでもたまにつるっと滑ります。
最近は湯船に入れて自分の顔洗ったりしますが、それでもちゃんと立ってるか聞き耳立てて洗っています。
心配しすぎとかじゃ全然ないと思います!!

ジェラトーニ

それは旦那さんダメです!叱って当然です❗️💢
私の経験上、一緒に入ってても体を支えてないと足を滑らせて溺れさせてしまったことがあります。危ないです
距離とか関係ないからお風呂に入る時でも常に一緒に浴槽に入っても抱っこしてないと本当に事故が起きます⚠️

上の子は3歳過ぎてますが、浴槽では滑ることありますよ!
なので、湯船は一緒にしか浸からないです。
一緒に浸かってても、すぐ助けれるようにずっとみてます。
洗うときだって、1人でお風呂入れてるので、3人が洗い場にいると狭いですが、それでも転ばないか、浴槽覗こうとして落ちないかなど心配なので、ほぼ目つぶらないです!!

本当にありえないですよ。
うちでも離婚問題ですね。
危機感無さすぎです。

きらりんママ

ホンっとあり得ない!
腹が立ちます!!ウチもそこまでじゃないけど、自分が洗ってる時に湯壺で1人で浸からせてたのを発見して、それだけでもゾッとしました。やめて貰いましたが、、、男?ってナメすぎてて腹が立ちますね!!私達ママがどれだけの努力を重ねて見守りケアしているのか、丸一日付き添って学べってホント思います。。。

たなけの

読んでて涙出ました。
とにかく無事でよかった。
こわすぎます。
私の友人ですが下の子を先に出して服着せている間に、上の2歳の子が湯船で溺れ、重度の障害が残り、8歳になった今も車椅子です。
5分間の出来事です。
なぜ湯船から出しておかなかったのか
後悔しても遅いんです。

溺れたら声も出ないから聞こえないしバシャバシャという音も聞こえない。
気づきようがありません。

旦那さんに皆さんのコメント全部読んでもらった方がいいです。

あゆか

皆さん沢山のコメントをいただきありがとうございます。
共感してもらい、自分が心配しすぎじゃないんだとわかり安心しました。
これを旦那に見せて二度とやらないように改めてもらいます。