※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の実家の家族からのストレスについて相談です。予告なく家に来て孫に会えなかったことや、汚いおもちゃを与えられること、腐った食べ物を持ってくることにイライラしています。関係修復が難しい状況です。

吐き場所がないのでここで吐かせて貰います。
旦那の実家の家族がほんとにストレスでやばいです。
昨日は子供の日で、私は子供を連れ実家に帰ってました。
それで私が実家に帰ってる間に事前に連絡なしに家にやってきたそうで、旦那の実家の家族は孫に会えなかった事にに腹を立て、私の家にはいって冷蔵庫に食材を入れて帰ったそうで、まず、ここの時点でなんで旦那は実家に鍵を渡すのかと疑問で仕方ないです。そこでまず腹がたちます。
そして旦那の家族がに帰ったあとに旦那のお姉さんが旦那にLINEで家族が相当腹を立ててます。ずっと行く意味なかっただの、疲れた疲れたと言ってます。と旦那の方にLINEで送ってきていて、そこでもまず、旦那は来るなら電話くらいしろと言ってるにも関わらず、事前に連絡もなしに、それで家にいなかったら腹を立て、こっちだって事前に連絡をくれたらその日はちゃんと家にいます。なのにも関わらず自業自得なのにも関わらず、遠回しに私に腹を立てるようなことを旦那のLINEで長文で送ってきていました。
それが1つ目です。
2つ目はおもちゃの件です。
旦那の家族はよくおもちゃを孫に与えるのですが、ほんとにやめて欲しいのがどこで拾って来たかも分からない3輪車や押し車を持ってこないでほしいです。ボロボロのおもちゃを子供に与えないでほしいです。ほんとに迷惑です
まだ使えるとはいえ、親からしたらどこの誰が使っていたかも分からないおもちゃとかはまだ子供が噛んだりするのですごく汚いです。もうこのまま旦那が親を擁護するのであれば離婚を考えてました。けどまだ少し理解があって良かったです💦
3つめは腐ったものを持ってこないでほしいです。
たまに煮物などをもってくるのですが、その煮物とかが変な匂いしたり、この間は小松菜のふりかけ見たいのにゴキブリの足が入ってました。それ以来私は人が作ったものが食べれなくなりました。旦那にたまにうちの親嫌い?と聞かれますがこんなことがあるのに逆に嫌いにならない訳がないです。
勝手に人の家に入って冷蔵庫を開けては色々グチグチいう始末。
トマト栽培を始めたら苦笑いで、トマトはプランターでやるものでは無いと、私が何しようが勝手なのでほっといてほしいです。庭に白砂利を敷いたらなんでこんなのあるの?と言われるいちいち変わったことを聞いてこないでください。面倒です。
もうほんとに無理です。

コメント

いっちゃん

うわ〜読んでてイライラしました😨
あげるなら新品のものあげますよね普通😨😨
腐ったものもやばいですね
私は人に食べてもらう物は美味しいかどうかでさえ心配になるのに腐ってる、ゴキブリの足はさすがにやばすぎます😭
いつもお疲れ様です

mari

私も読んでてイライラしました💦
でも義家族さんに強く言えないのわかります😭

ともも

トマト🍅プランターで栽培しはじめました😓
持ってこられるもの家に入れたくないレベルですね😱
会うなら外以外ムリです。

もも

読んでるだけで、ものすごくストレスを感じました!!
主様、えらいですよ!わたしなら、我慢できずにブチ切れだと思います!

買ったものではなくて、誰かから貰ったおもちゃということですよね?どんだけケチなんだよ!お古なんていらないよ!とブチ切れですよ。
ありえない…。
さらに腐ってる食べ物とか…ありえない!いらないですと言ってしまうと思います!
関係悪くなっても、関係ないです。害でしかないですよ…。
主様、我慢してらして、ほんとうに偉いと思います😭