※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roho
ココロ・悩み

6ヶ月の娘を保育園に預ける不安とストレスについて相談したいです。経験者のアドバイスがほしいです。

いつもお世話になってます。
今月末に6ヶ月の娘がいます。
6ヶ月になったら保育園に預けて仕事を復帰します。
最近は人の認識ができてくるようになり人見知りが始まってきました。
正直とても不安です、、、
外に出れるという嬉しい気持ちもありますが、環境が変わることでの娘のストレスを考えると、、、全く夜泣きはない子なのですが泣くようになるのかなとか両立頑張れるかなとか悶々としてしまいます。
あと娘と過ごす時間が少なくなってしまうことが悲しいです。
同じように6ヶ月から保育園に預けたママさんいますか?生活がどう変化したとか、どうやって乗り越えたとかお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ぴろり

8ヶ月〜なので、参考になるかわかりませんが(^O^;)4月から入れています。
ウチの娘も人見知りが始まって間もなく保育園に預けました。最初はわんわん泣いていたようですが、一週間もすれば環境に慣れてくれました。離乳食もミルクも拒否でしたが、二週間後には受け入れるように。
夜泣きも少しありましたが、落ち着きました。
家事が少しおろそかになったりもありますが、ご主人の協力があれば大丈夫です(*^_^*)
むしろ、一番大変な離乳食を食べさせてくれるので、ちょっと楽だと思っています。
ママが寂しい気持ち、すごくわかります。でも、子供の笑顔を見れば何でも頑張れると思います(*^_^*)
家族みんなで頑張ってくださいませ。

  • roho

    roho

    コメントありがとうございます。
    やはり最初は大変ですよね(´;Д;`)
    泣いてる我が子を見るのが耐えられるのかと自問自答しております。笑
    離乳食は確かに助かりますよね!
    プラスに考えながら頑張っていきたいと思います!!

    • 6月11日